• ベストアンサー

コンビニでくじ引きをする時

コンビニでいくら以上買い物をすると、箱の中に手を突っ込んで券を取るくじ引きが出来るんですが、 「2枚取ってください」と言われて、わざと4枚取り出し、「やべっ」と言い、 4枚の絵柄を見て、商品がもらえる当たりのやつだけ残し、 ハズレとかの要らない2枚を箱の中に戻したら、ルール違反とジャッジされ、 再勝負となるでしょうか?もうやらせてくれないでしょうか? 苦笑いで見逃してくれて、商品をもらえるでしょうか?

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

まぁ相手もバイトだし損するわけじゃないからダメだしはしないでしょうが…。 友人がコンビニでバイトしてます。そういう人いるようですね。 丸わかりだと言ってました。本人はうっかりを装って「あれ?1枚と思ったのに~」なんて言ってますが、素早すぎる目つきでカードを見比べていらない方を返す手つきがもろバレだそうです。ケチくさくてイラつくそうです。 その後、バックヤードで『ビンボー君』と呼んでいると言ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 取り出すとき、箱から出す瞬間、選ぶということも可能かと思います。

質問者

補足

いるんですね。 私はなんでこんな方法を思いついたかというと、わざとじゃなくて、多く取ってしまったことあるからです。 以後、複数回できる場合、1枚ずつ取り出すようにしています。 ズルをしたくなるような気にさせるそのくじ引きに問題があるんだと思います。 それを見た後ろに並んでる客も嫌な気になるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

欲の皮が突っ張った貧乏臭い客と思われるだけです。 恥ずかしいのでやめた方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 可能ということですね。