• 締切済み

関西出身ですが同じような人いてますか?

最近の事ですが、嫁(九州出身)との会話中に嫁が『風邪引いたみたい』というので、 『移さんといてやぁ』となにげなく言ったのですが、これがどうやら嫁の逆鱗にふれたみたいで、 人をばい菌呼ばわりしたように逆切れされます。 関西人ならごく普通の会話だと思うんですが、他県の人から見るとそんなにひどくとらえられてしまうのですか?

みんなの回答

• koume2010
回答No.5

普段のかかわり方にもあると思います。この人ホントはてれてるのね。とかならOKですが ギャグでも面白くない類だとおもいます。ごめんなさい

• mimazoku_2
回答No.4

多分、夫婦なのに! 恋人ならば「俺に移して、早く直して」と言うはずなのにぃ! と思われたのでしょう。

• gonshingo
回答No.3

普通ちゃうし、ぜんぜんおもろない てか関西人なら普通というのはないし それに他県じゃなくて、他地域だろ

回答No.2

言い方の問題なので関西とか関係ない気がしますよ? あなた自身の普段の行いが原因だと思います。 九州は田舎暴力団が多いですので関西と同じようなもんです。 ですので、そんなに違いはありませんよ。 酷さレベルは。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>他県の人から見るとそんなにひどくとらえられてしまうのですか? いえ。関西人同士でも逆鱗に触れる時は触れます。 普段からのコミュニケーション次第ではないでしょうか。