• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

九州の人は関西人が嫌い!

九州の人は関西人が嫌いってよく耳にしますけど本当ですか?! 九州出身の方の関西人に関する率直なイメージと好き嫌いをお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

祖母が関西人なので関西人だから嫌うってことはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

anayukianaruさん、こんにちは。 >九州の人は関西人が嫌い!  根拠は?  ♪生まれも育ちもまるまる九州たい♪(九州人限定ギャグです)ですが、そのようなことは聞いたことがありませんね。私見ですが、むしろ気風が似ているといえば似ているので、気の合う人の方が多いと思いますけど。下の方も書いてますが、関東人よりは親近感を覚えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

べつに東京人ほど敵対意識はないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

そんなことはないと思います。関西のイメージはキャラも話し方も面白いですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#213651
noname#213651

ん?? 私、九州人だけど関西の人とお友達になりたいな~って思ってます。 「底抜けに明るい」イメージがあります。 お友達になって影響されたいです(#^.^#)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

すみません、「九州の人」ではないので、九州の人の 気持ちはわかりませんが、四国人である僕にとっては、 大阪よりも東京に出て来た時の「東京人」に対する 抵抗感の方が大きかったです。 実際は、東京人といても各地からの寄せ集めだけど、 田舎から上京した人間にとって、『日本の中枢をコン トロールしている人たち』『なめられてはなるまい』 といった対抗意識があって、何をされてもキザに見え ました(ひがみ)。 大阪に住んでた時には、“大阪のオバチャン”的なノリ にヘキエキした面はありますが、嫌いという感情では ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#205911
noname#205911

明るくてハキハキしてる人が多いから好きですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)

個人的には其は感じません 大阪のお笑いが大好きで、 講じて大阪好きの方、 居ますから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!