• ベストアンサー

ドイツ軍の装備品の安さについて

私はよく通販などでミリタリー用品を買うのですが どこのショップも決まってドイツ軍の装備や衣料品が他の国のものより 安めに設定されているのは何故でしょうか 品質も別に悪いわけではないですし状態がよいものが多いので不思議に思い質問させてもらいました

noname#161663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドイツは徴兵制度がありましたが、年々期間が短くなっており 近年、徴兵制度がなくなりました 徴兵期間も9か月と短ければ、良い状態で廃棄されるし 日本では同盟国であったせいか 一般的にドイツミリタリーのイメージが良く、バイヤーも多いのだと思います (ヨーロッパではナチを連想する為、敬遠される対象です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ナチの事はまったく考えになかったです 確かそういうことであれば日本に流れていくのは納得です

その他の回答 (1)

• NURU_osan
回答No.1

日本で人気があるので多量に輸入された結果、供給過剰気味になり値段が下がってしまっているだけでは?