• ベストアンサー

ドイツ軍の冬季装備

ドイツ軍の冬季装備で頭から首まですっぽり被る、円筒形状のニットのものがあったと思うのですが、あれは何というものなんでしょうか。  またあれを現用で使っている軍隊はあるのでしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154447
noname#154447
回答No.2

名称 "トーク(toque)"で、如何でしょうか?

semovente
質問者

お礼

これですこれです。 もう現用の軍隊で使っている国は無いんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isa-98
回答No.1

通称メデボー。 参考にどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E5%87%BA%E3%81%97%E5%B8%BD

semovente
質問者

お礼

ありがとうございます。