• ベストアンサー

しつこい無断駐車

kayayaの回答

• ベストアンサー
  • kayaya
回答No.8

管理会社に実力行使してもらえれることが一番なのですが、それは期待できないと言うことですね 違反車両に危害を加えては修理費用を請求される可能性があるのでそれは避けたほうがいいかと思います。 相手が悪いからといって何をしてもいい事はありません。 1.違反車両を特定(事情を説明し、陸運局や警察に調べてもらう) 2.管理会社の人と違反者の元に行き、誓書を書かせ、被害額の請求をしてみてはいかがでしょうか? (本当は管理会社の人だけで行ってほしいのですが動いてもらえないのなら一緒に行くしかないです。) 車への危害は近所だけに悪質な仕返しも考えられます。 また、必ず当人同士だけで会うことは避けましょう。

yuka027
質問者

お礼

ありがとうございます! 無断駐車について、管理会社はどのような考えをもっているのか さっぱり分かりません! たいした事ではないと思っているから、動いてくれないのでしょうね・・。 そうですよね、何かをして修理請求されたのではたまったものではないし、仕返しもありますよね。 以前 アパートの住民同士でトラブルがあって、仕返しの現場を見た時、ゾッとしました。色々な人間がいて恐いと思いました。 あまりにも、管理会社が動いてくれなかったら 1.2を実行してみます。 管理会社へも、しつこいくらいの苦情と 毎日の記録も必要ですね! 間に入ってくれる人がいないと、直接コンタクトをとる事を考えがちですが 何かあってからでは遅いので、気を付けようと思います。 ありがとうございました!!

yuka027
質問者

補足

ありがとうございました☆