• ベストアンサー

東京の国公立

東京の国公立でセンター8割付近の学力で入れる大学はあるでしょうか(二次は説明できないのでかなり答えにくいかと思いますがあくまでもセンターだけでみて) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.2

東京には国立が11と都立が1つあるわけですが、そのうち8割ではちょっとキツいかなあというのは、東大、一橋、東工大、外語大(メジャー言語)、医科歯科大(医学部)、それにお茶女くらい。 それ以外の海洋大、学芸大、電通大、農工大、首都大、それに芸大は、8割あれば十分戦えます。

bvlgari100
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

ありますよ。 学部などの指定がないので、代ゼミのランク一覧を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html
bvlgari100
質問者

お礼

ありがとうございます!