• 締切済み

二歳半の子供がよく転びます…脚の形が変?

色々調べてみたんですが わからないので質問させてください。 二歳半の子供が良く転びます。 「脚の形が変」と身内に言われます。 一度歩きはじめて半年頃 小児科で見てもらったんですが。 得に股関節など異常はないけど 内股だから自分の脚につまずいちゃうのかなと言われました。 娘は内股で扁平足ぎみです。 すごいペタペタ歩きます。 体のバランス(頭が大きい)などは悪いとは感じたこてはません。 体のわりに足は大きめです。 赤ちゃんの時寝返りなどの段階はちゃんとしました。 時期も平均の子と同じくらいです。 検診でも異常はありませんでした。 なんかの病気かも知れないと聞き不安です。 大きい病院でみて貰った方が 良いでしょうか? また行くなら何科に 行けば良いでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#155084
noname#155084
回答No.1

整形外科でいいと思います。 近くの病院で一度診てもらって下さい。

mumu52
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございましたm(__)m 行ってみます。