• ベストアンサー

泥汚れサツマイモの楽な処置法

サツマイモが目の前に有って、電子レンジを頼りに調理する方針ですが、泥汚れがネックとなっています。 正論では、何かで良く擦れば良いということになりますが、疲れているので余りしたくありません。。。 去年は、石焼き芋陶器鍋が有りましたが、今の調理器具は、クック膳と電子レンジと包丁だけなので、 皮の汚れは捨て置けません。。 さて、ここからどう動けば、少ない工数で美味いイモに私は辿り着けるでしょう。 レシピも添えてくださると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

水に漬けておけば少しかき混ぜる程度で落ちます。 ラップに包んで焼いて皮をむいて食べれば良いです。

sansaonsama
質問者

補足

焼く時=アルミホイル、蒸す時=サランラップって所でしょうか?