• ベストアンサー

書道バッグの必要度

emucoの回答

• emuco
回答No.1

先生が、「書道(習字)セット」のことを「書道バッグ」(用具も一式そろってバッグにセットされているので、用具を別々に揃える必要がなく便利という意味で)と言っている可能性はないですか?

mima-you
質問者

お礼

emucoさん、書き込みありがとうございます。 のちほど補足を書かせてください。

mima-you
質問者

補足

では補足を書きます。 書道バッグは学校側が指定したお店は中身とバッグはばら売りのみなので 各自要るものをチョイスして買ってくださいとのことでした。 ・・・・と聞いていたので中身だけ買おうと思っていたのに、 子どもから後日「先生がバッグはやっぱりあったほうがいい」と言ってた と聞いたので悩んでしまったと言うことなんです。 先週末とりあえず筆や文鎮など中身だけは購入しました。 でもまだバッグは購入してないんですよね・・・・・ 結構かかっちゃったんで正直書道バッグまでは買いたくないなぁ・・・・て いうのが本音です・・・・・。 習字バッグの時はセットで団体購入だったから買いましたけど。 (通常の習字の授業は今の学年に入ってから既に始まっています。)