• 締切済み

印象

勉強してる人は雰囲気でわかりますか。べんきょうしてきたひとは何かちがいますか。少ししゃべるとその人の出身校ってわかりますか。

みんなの回答

noname#149530
noname#149530
回答No.1

>勉強している人は雰囲気でわかりますか。 質問者さんの言う勉強というのは、学力のことでしょうか?その場合、時と場合によるのではないかと思います。 >勉強してきた人は何か違いますか? 知識の量、経験値が違うのではないかと思います。しかし、これは、やる気次第で追い付くことが出来るのではないかと私は思います。 >少ししゃべるとその人の出身校がわかりますか。 しゃべっていて、なおかつ、その人が他の要因で(例えば友達から聞いていたとか)出身校を知らなかったら、その人は天才です。 しかし、出身校を知られて何?と思います。 人生、出身校が全てではないですしね。 地元の人が知らない学校に行っていましたので、特にそう思いますね。

関連するQ&A

  • 第一印象で、真面目に見られてしまう

    18歳・大学生の女です。 私は、初対面で「頭良さそう」「真面目そう」というようなイメージをもたれます。 実際勉強は好きだし、真面目なタイプではあると思うけど、本当はおもしろいことも好きで根は明るいです。 それは、みんなも話しているうちにわかってくれるので、五月も半ばの今は、友達もたくさんできました。 でも最初は、なかなか人が寄ってこなくて、一所懸命話しかけました^^;少し大変でした。 なので、もうちょっと、話しかけやすい雰囲気の人になりたいと思います。 そのためには、なにをすればいいのでしょうか? 真面目に見られる原因で、思い当たることは、 ・黒髪でいまいち垢抜けないこと(染めたくはないんですが・・・) ・装飾品をあまり身につけない ・きゃっきゃ騒がない というかんじです。 近寄りやすい雰囲気をつくる方法を、アドバイスしてください。 よろしくお願いします^^

  • 疲れてるという印象について

    自分はよく疲れている雰囲気を持っているという事を言われるんですが、自分では良くわかりません。 疲れている雰囲気を出していると周りから話しかけづらいと思うのですごく直したいのですがいまいち実感がわかずどう直していいかよくわかりません。 つかれている印象がある人が周りにいる方がいたらアドヴァイスやどういった行動がそういう印象を与えているのかなどを教えていただけたらいいと思います。お願いします

  • 【印象】

    こんばんは。 いきなりですが、どうしたら優しい雰囲気の女性になれますか。 私は人からよく“怒ってるの”とか“なんか機嫌悪いね”とか“テンション低くない”とか言われます。 自分では普通にしているつもりなんですが・・正直、悲しいです。 教えてください。 お願いします。

  • きつい印象をどうにかしたい。

    外見がきついです。(男性より女性に思われたり、言われます。) 顔立ちがはっきりしていて、性格がきつい、 はっきりしてそう、という雰囲気があるようです。 中身はおとなしいし、会社の中で人間味を見られているところだと うまく輪に入れなかったりします。 ・体系は太め ・顔ははっきりしてる ・身長も高い ・肩幅もある といかつい要素をそろえています。 やはり、外見をかえるには限界がありますか??? どう自分をトレンドしてやろうか迷っています。。。 優しい雰囲気をまといたいのですが 女性の優しいと感じる外見と男性の優しいと感じる外見て微妙に違いませんか?? 女性ウケのいい女性になりたいのですが・・・。 女優に例えるとどういった人が女性ウケの優しい感じの人でしょうか???

  • 良い印象の大学

    都内で実際に訪ねたり通ったりした中で 人も雰囲気も落ち着いていてのんびりしているなという印象を持った大学を教えて下さい。

  • 落ち着いた感じ、弾けた感じ?どちらが好印象ですか?

    就活生です。女 学校で学外の人からの就活についての面接があったのですが 落ち着いた雰囲気と言われました。 そこで質問なのですが落ち着いた雰囲気なのか弾けた雰囲気なのかどちらが好印象ですか? 面談では会話に詰まったりしたわけではないですし、マッタリした感じで進んだので 暗い感じの落ち着いた雰囲気という意味で言われたわけではないと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • 印象は気になります

    職場は利益を生む所なので友達を作る場所でもない事を承知で書きます。 やはり一日の大半を職場で働く仲間と過ごすわけで 人の目を気にしなくても本来は良いのですが やはり、悪い印象より良く思われた方がやっぱり気持ちが安定します。 私と勤務が重なる日に「憂鬱」と 感じさせない様になってもらいたいのと、 職場に関わらず人からみた印象「優しい柔らかい」雰囲気のある人になりたいです。その為に 何か参考になるヒントを教えて頂けませんか? 最近自分自身を改めて人間関係円満にしたいので 数名の人に私の印象を聞いてみると 「怖い、黙ってると怒ってるみたい、取っ付き難い」など言われます。 以前の職場で年上の女性先輩がいました。 その人の印象はまさに、「怖い、黙ってると怒ってるみたい、話しかけにくい、仕事がやりにくい」 でした。 お互い特に必要が無ければ話しをする事もありませんでしたし、それが嫌で仕事を辞めようとも考えた事もありませんでしたが、やはり同じ勤務日になる日は 朝から憂鬱な気持ちになっていました。 おそらく、今の私が人に与える影響は こんな感じなのかなぁと、悩んでます。 かと言って、やたら誰ふり構わずテンション上げて 積極的に話すのも違う気がしますし、 やはり、人が出す雰囲気の問題なのかなぁと考えているのですが。 怖い雰囲気の印象に繋がるのは せかせかしてる、笑わない、声が大きい、様な感じです。また人に無関心か、干渉し過ぎのどちらかと思いました。 内面の部分では良い広い意味で人に無関心、仕事を競い合う事は辞めようかと思ってます。 まとまりのない文章で解読しにくいかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 男性からの印象

    よく男性から「君は声をかけづらいタイプだね」と言われます。 詳しく聞いてみると「話しかけても無視されそう」とか「雰囲気が真面目(落ち着いてる)」と 言われます。 この間、夜遊びに出かけた時もお店で話しかけられた人に同じような事を言われました。 自分に魅力がないのかと、ちょっと落ち込みます。 どう思われますか?

  • ”あんた”ってどんな印象?

    義母は大阪育ちで、完璧な関西弁です。 義父の事を”あんた”と呼びます。 義父の出身は東北地方で先日旅行に行きました。 義父の親戚一同の前で”あんた、なにやっとん” と連発している義母。なんか喧嘩でもしているようにみえたのでしょうか?周りが一生懸命フォローしていました。 私も関西育ちですが、身の回りに”あんた”という言葉を普通に使う人はいませんでした。(喧嘩ごしの時以外) 正直目の前で”あんた”っていわれたら、どんな印象を受けますか? 皆さんのご両親はお互いをどんな風に呼びますか? 皆さんはどうですか? うちの夫婦は子供の前ではお父さんお母さん、二人の間では名前です。

  • 日本海側出身の女性に対する印象は?

    20代後半(女)です。 私は日本海側の街で生まれ育ちましたが転勤で関東地方に移りました。 仕事でもプライベートでもたくさんの人にお会いする機会が多くて新鮮な気持ちです。 その一方で辟易することも… それは出身地に関する会話。 私が地方出身のためか出身地の話になります。 「○○の出身です」と言うと男女問わず多くの人から 「さすがに日本海側の人はきれい」と… 「きれい」が社交辞令なのはよーくわかっています(笑)が なぜ日本海側だときれいなのでしょうか? 私からすれば関東は女の私が見てもきれいな女性多いです。 日本海側に対して過度のいいイメージを持っているのかしら。 そこがわかりません。 社交辞令だと聞き流していましたが 最近はからかわれているの?とか、嫌味を言われているの? などとさえ思えてしまう… 上手に例えられないけど…血液型で人を括ってしまうような違和感。 もちろん顔には出しませんよ。適当に対応しています。 でも、いわゆる「知識や教養のある方」からの発言が特に多くて 心の中ではがっかりと言うか悲しさすら感じてしまう… そう思う私がひねくれているのでしょうか。 ○○の出身だからきれいとかきれいじゃないとか、そんな根拠あるんですか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう