• 締切済み

良い印象の大学

都内で実際に訪ねたり通ったりした中で 人も雰囲気も落ち着いていてのんびりしているなという印象を持った大学を教えて下さい。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.4

ひと(キャラクター)ではなく、たたずまいみたいな意味での質問ですよね。 都心のキャンパスで、雰囲気がいいなあと思ったのは、東洋大(白山)と明治学院大(白金)ですね。 あとは、東京藝大。「落ち着いている」というのとはちょっと違うけれど、独特の空気感があります。

回答No.3

僕が実際に出会った中の印象で言いますね。 早稲田・・・活発な人が多い。第一志望で入る人が多く、自信に溢れている。頭はいいと思う。勉強はあんまりしていない。モテる。女の子の性格がいい。海外でよく出会う。 明治・・・第一志望で入る人が少ない。割にコンプをいい感じに消化してて何事にも積極的。変にプライド高くないしオシャレ(派手)な人が多い。「いい奴」って感じ。彼氏にするには1番おすすめ。 東大・・・テニサーorオタ、と言う感じ。テニサーの人は正直、学内でも学外でもあほな女子大生以外には嫌われるタイプ。 男子は絡める人けっこういたけど女子はあんまりいない。 よく「私は東大だから彼氏ができない」風に言う人いたけど間違いなく性格に問題あり。 東大女子でも性格いい子はふつうに彼氏できてるし。 なんだかんだ言って頭いい。上昇志向強い。でもそうじゃない人、温和な人もかなりいる。 あほな人ほど東大ブランド振り回したがる。 上智・・・イメージよりずっとマジメ。見た目は少し茶髪とかでも全授業出たりしてる子が多い。本当にマジメ。 のんびり系は 横浜国立、筑波。教育系の子(特に幼小)はのんびりしてると思う。 お茶は知らないが奈良女の子はのんびりしてた。都内じゃないが。 ふつう理系と女子大は単位きついから文系大、特に非実学系がのんびりしてると思う。 あと生協の白石さんにしょうもないメール送りまくってた農工大もエントリーしておこう。 都内って時点でのんびりの印象ないんだが・・・ 早稲田でも理系の「埼玉の軽井沢」キャンパスはのんびりしてるよー。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

お茶の水女子大学 東京学芸大学 彼らの学力水準を考えれば,「のんびり」していて入れるところじゃないんでしょうが。「その割には」という但し書きがつきます。

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんばんは 上智大学です。