• ベストアンサー

日本大学に感じる印象を教えてくれませんか?

日本大学に感じる印象を教えてくれませんか? ・歴史はあるが、何故か中高年の人は「ボンボンが行く大学」との印象がある。 ・OB/OGが全国にいて、相撲やアメリカンフットボールや陸上競技など 体育系クラブも強く、理系の学部は学問レベルが高い。 芸術学部は個性のある学生や中退者多し。 ・東京都に全ての学部があるとの間違いを持つ人多し。 ・山形県など各地に付属高校あり。 などありますが、感じる印象を色々聞きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。おっさんです。 事実の詳細は知りませんが、勝手にイメージしているのは、 ・伝統がある。 ・大きい大学。 ・工学系の活動が活発で、アウトプットが多い。 ・法学系がそこそこ強い。 ・芸術関係の出身者が多い。 あと、私が持っているイメージということではないですが、 事実として、こういうのがあるみたいです。 http://www.nihon-u.ac.jp/syusyoku/shushoku/best11/best11_03.html 以上、ご参考になりましたら幸いです。

aokikouji
質問者

お礼

有難うございます。参考になります。

その他の回答 (1)

noname#108709
noname#108709
回答No.2

学生数が多い。 キャンパスがたくさんある。 中学生くらいまで、国立大だと思っていました。 中堅大学の代表。 附属高校がたくさんある。 こんなところでしょうか。

aokikouji
質問者

お礼

私も同意見です。