• 締切済み

1950年代から1990年中期までの亜細亜大学の印象は?

終戦後の1950年から1990年中期までの亜細亜大学について, 皆様はそれぞれどういう印象がありますか? 「大東亜帝国」の一環をなしますが 調べてみたところ結構特色はあるようで, ・野球と陸上競技(駅伝)は全国的に強い。 ・国際関係学部はAUAP(よく知りませんが)制度があり,アメリカに留学する事が求められる。この学部と短期大学部は女子学生も多い。 ・有名企業の就職も少しずつ出てきた。 ・卒業するか否かはともかく「偏差値より個性」の元, 有名芸能人が在学する事もある。 と言う感じですが, 学生にもよりますが評価としては大雑把にどんなものでしょう?

みんなの回答

回答No.1

右翼と駅伝。拓殖大学とイメージ被る。関わらん方がいい。

imperialho
質問者

お礼

右翼--?  昔はそうだったんだ--。 分かりました。