• ベストアンサー

【印象】

こんばんは。 いきなりですが、どうしたら優しい雰囲気の女性になれますか。 私は人からよく“怒ってるの”とか“なんか機嫌悪いね”とか“テンション低くない”とか言われます。 自分では普通にしているつもりなんですが・・正直、悲しいです。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun_
回答No.1

へらへらしているのもおかしいのに そんな風に言われるなんて心外ですよね。 ただ、機嫌の悪そうな顔というのは基本的に まゆをひそめ、口をとんがらかしていたり 口角が下がっている方が多いです。 黙っている顔は、眉間にしわは寄っていませんか? 眉の形や口を閉じたとき下唇に力が入っていませんか? まず、眉の形を美容室などで優しい感じに整えてもらうのはいかがでしょうか? それから口元に注意して 口角を少し、ぐっとあげておいて いつでもすぐに笑える顔を準備しておくのです。 優しそうに見える人はいつも笑顔がすぐ作れる状態ができています。 受付嬢になったような気持ちで いつでもどんなときでも笑顔で接する緊張感を顔に覚えさせておけば 顔の印象はどんどん変わってくると思いますよ♪ 笑顔のトレーニングというのがあるので よかったらやってみて下さいね。

参考URL:
http://egao-kyowakoku.co.jp/smile/training.htm
amai_cocoa
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#60564
noname#60564
回答No.4

ウーン、はじめまして、貴女は未婚、既婚ですか、優しい雰囲気は、 (1)手鏡+机の上に鏡を+ヨク鏡を見ましょう、(2)恋をする+好きな人を見つける、片思いでも良いですよ、(3)自分が常に見られている、見てもらいたい、見てもらえるようにオシヤレに関心を持つ、∴自分に自信が持てるように、スキルを高めましょう。悲しんでばかりいては、好きな人にめぐり合えませんよ。恋する女性になりましょう、きっと成れますから、自信を持ちましょう。

amai_cocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり恋愛をするときれいになるって言いますからね。 頑張って自分を磨きたいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

顔立ちの問題もあるので、難しいですよね。 同じようにわらっても怖い感じの人もいればやさしい感じの人もいますよね。 まずはやはり難しい顔をしていないかですね。 それからはお化粧や髪型。 まゆはカーブがあるほうが優しげですし、髪形はゆるくカールしてあるとやさしげです。多少のこげ茶くらいの髪の色はやさしげです。 服の色もパステルカラーのほうがやさしげですね。 それから話し方。 皇族の方をみるとわかりますが、少しゆっくり話したほうがやさしい感じになりますね。 動作もゆっくりしたほうが優雅です。 また言葉。 否定的な話し方をさけて肯定的な話し方をこころがける。 それから、ちょっと違いますけど顔が痩せ型の人はキツクみえるでしょうね。(ほおがこけていたり)

amai_cocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはもっと明るい服を選んで着てみようと思います。

• 0123555
回答No.2

>優しい雰囲気の女性になれますか  ・逆に amai_cocoa さんは優しい雰囲気を醸し出している女性は誰と思いますか。魅力的な女性は身近の人や憧れの人に居ませんか。  立ち振る舞いや言葉使いや心配りを見習いたい女性を見つけて、参考にするのがよいのではないかと思います。  また、自己投資として経済的に許される範囲で、本の購入や講座などへの参加もいいかもしれません。  >怒ってるの”とか“なんか機嫌悪いね”とか“テンション低くない”とか言われます。  ・何時言われたのか、どんな場面で言われたのか、誰が言ったのかにより言葉の内容は微妙に変化しますので、この場で判断しかねますが、自分に恥ずかしくない状況下での言葉ならば気にすることはないと思います。  >正直、悲しいです。  ・このような気持ちになっていることを言葉を言った相手は知らないと推測できますので、度を越した場合や我慢できない時は相手に一言伝える事も必要かもしれません。  

amai_cocoa
質問者

お礼

私としては普通にしているつもりなので、どうして相手にそんなことを言われるのかわからなかったんですけど・・気にすることないと言われて少し心が楽になりました。 ありがとうございます。