• ベストアンサー

【印象】

こんばんは。 いきなりですが、どうしたら優しい雰囲気の女性になれますか。 私は人からよく“怒ってるの”とか“なんか機嫌悪いね”とか“テンション低くない”とか言われます。 自分では普通にしているつもりなんですが・・正直、悲しいです。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.1

へらへらしているのもおかしいのに そんな風に言われるなんて心外ですよね。 ただ、機嫌の悪そうな顔というのは基本的に まゆをひそめ、口をとんがらかしていたり 口角が下がっている方が多いです。 黙っている顔は、眉間にしわは寄っていませんか? 眉の形や口を閉じたとき下唇に力が入っていませんか? まず、眉の形を美容室などで優しい感じに整えてもらうのはいかがでしょうか? それから口元に注意して 口角を少し、ぐっとあげておいて いつでもすぐに笑える顔を準備しておくのです。 優しそうに見える人はいつも笑顔がすぐ作れる状態ができています。 受付嬢になったような気持ちで いつでもどんなときでも笑顔で接する緊張感を顔に覚えさせておけば 顔の印象はどんどん変わってくると思いますよ♪ 笑顔のトレーニングというのがあるので よかったらやってみて下さいね。

参考URL:
http://egao-kyowakoku.co.jp/smile/training.htm
amai_cocoa
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#60564
noname#60564
回答No.4

ウーン、はじめまして、貴女は未婚、既婚ですか、優しい雰囲気は、 (1)手鏡+机の上に鏡を+ヨク鏡を見ましょう、(2)恋をする+好きな人を見つける、片思いでも良いですよ、(3)自分が常に見られている、見てもらいたい、見てもらえるようにオシヤレに関心を持つ、∴自分に自信が持てるように、スキルを高めましょう。悲しんでばかりいては、好きな人にめぐり合えませんよ。恋する女性になりましょう、きっと成れますから、自信を持ちましょう。

amai_cocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり恋愛をするときれいになるって言いますからね。 頑張って自分を磨きたいと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

顔立ちの問題もあるので、難しいですよね。 同じようにわらっても怖い感じの人もいればやさしい感じの人もいますよね。 まずはやはり難しい顔をしていないかですね。 それからはお化粧や髪型。 まゆはカーブがあるほうが優しげですし、髪形はゆるくカールしてあるとやさしげです。多少のこげ茶くらいの髪の色はやさしげです。 服の色もパステルカラーのほうがやさしげですね。 それから話し方。 皇族の方をみるとわかりますが、少しゆっくり話したほうがやさしい感じになりますね。 動作もゆっくりしたほうが優雅です。 また言葉。 否定的な話し方をさけて肯定的な話し方をこころがける。 それから、ちょっと違いますけど顔が痩せ型の人はキツクみえるでしょうね。(ほおがこけていたり)

amai_cocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはもっと明るい服を選んで着てみようと思います。

  • 0123555
  • ベストアンサー率41% (47/112)
回答No.2

 >優しい雰囲気の女性になれますか  ・逆に amai_cocoa さんは優しい雰囲気を醸し出している女性は誰と思いますか。魅力的な女性は身近の人や憧れの人に居ませんか。  立ち振る舞いや言葉使いや心配りを見習いたい女性を見つけて、参考にするのがよいのではないかと思います。  また、自己投資として経済的に許される範囲で、本の購入や講座などへの参加もいいかもしれません。  >怒ってるの”とか“なんか機嫌悪いね”とか“テンション低くない”とか言われます。  ・何時言われたのか、どんな場面で言われたのか、誰が言ったのかにより言葉の内容は微妙に変化しますので、この場で判断しかねますが、自分に恥ずかしくない状況下での言葉ならば気にすることはないと思います。  >正直、悲しいです。  ・このような気持ちになっていることを言葉を言った相手は知らないと推測できますので、度を越した場合や我慢できない時は相手に一言伝える事も必要かもしれません。  

amai_cocoa
質問者

お礼

私としては普通にしているつもりなので、どうして相手にそんなことを言われるのかわからなかったんですけど・・気にすることないと言われて少し心が楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 印象悪い? 顔の表情について

    私は普段からムスっとしてるような(イライラしてるとか表情が怖い?)感じに見られます。 後それ以外にもかなり顔に出やすいです。 そのせいか知りませんが、なぜか話した事ない人に陰口言われたりや自分に対して嫌な態度を取られたりした事が多々ありました。先生や上司や先輩にも嫌われやすいです。(挨拶はきちんとしてます。) 物心ついた頃からでかなり悩んでます。 自分は普通にしてるつもりや笑ってるつもりなのに、そうゆう不機嫌な表情や雰囲気が出てしまうのが、かなり困ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 後、そうゆう不機嫌そうな子は嫌われたりや嫌な態度を取られるものでしょうか? 経験談もあればお願いします。

  • テンションを一定に保つにはどうしたら良いでしょうか?

    私は自分の気分で周りの人との接し方がかわってしまいます。 例えばテンション高い時は明るく振る舞い、普通の時には普通、機嫌悪いときや悩み事があったりすると暗い雰囲気だったり無口気味になったりと… だから初対面で明るく振る舞ってしまった時には次回会う時にそのテンションじゃないとものすごく逢いづらいです。 どうにか普通のテンションを保ちたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 声が聞きづらく、周囲の印象が悪くなってしまっています

    私の声は聞き取りづらく、困っています。 日常生活でも、言ったことを相手が聞き取れずに聞き返されたり、飲み会でまわりが騒がしいと会話が困難になったり、といったことで苦労をしていたため、周りの人に自分の声がどう聞こえるかを聞いてみました。 すると、 ・ボソボソとつぶやいているように聞こえる ・テンションが低く聞こえる ・聞き取りづらい(声がこもっている?) といったことを言われてしまいました。 自分では、感情をこめて普通にしゃべっているつもりなのですが、実際の声がそうなっていないようなのです。 しかも、テンションが低く聞こえるとなると、一緒にいる相手に不快感を与えることにもなりかねません。 何かいい方法はないでしょうか? お金を払って専門のボイストレーニングを受けたほうがいいでしょうか?

  • きつい印象をどうにかしたい。

    外見がきついです。(男性より女性に思われたり、言われます。) 顔立ちがはっきりしていて、性格がきつい、 はっきりしてそう、という雰囲気があるようです。 中身はおとなしいし、会社の中で人間味を見られているところだと うまく輪に入れなかったりします。 ・体系は太め ・顔ははっきりしてる ・身長も高い ・肩幅もある といかつい要素をそろえています。 やはり、外見をかえるには限界がありますか??? どう自分をトレンドしてやろうか迷っています。。。 優しい雰囲気をまといたいのですが 女性の優しいと感じる外見と男性の優しいと感じる外見て微妙に違いませんか?? 女性ウケのいい女性になりたいのですが・・・。 女優に例えるとどういった人が女性ウケの優しい感じの人でしょうか???

  • 悪印象を植え付けてしまった好きな子への接し方

    今日、片思いの子に初めて電話をかけました。電話は30分くらい続いて一応は会話も途切れることなく進んだのですが、気が動転してしまっていて思うようにうまく話せず。分けわかんない言葉になったり、適切な言葉をいえなかったりしてしまいました。それで相手の子も最初は結構明るく話していたんですが、電話を切る前にはオレが『ああ、もっと早めに切っておけばよかった』と思うくらいのテンションでした 自分としてはこのイメージを払拭したいとおもっています。こういうのはどうすればいいんでしょうか? 実際に会って軽く普通に話してみればいいのでしょうか。それとも前とは違った雰囲気で電話とかで話し掛ければいいのでしょうか あと、こういう風に言葉がしどろもどろにならないためにはどういうような対策をすればいいのでしょうか

  • 印象は気になります

    職場は利益を生む所なので友達を作る場所でもない事を承知で書きます。 やはり一日の大半を職場で働く仲間と過ごすわけで 人の目を気にしなくても本来は良いのですが やはり、悪い印象より良く思われた方がやっぱり気持ちが安定します。 私と勤務が重なる日に「憂鬱」と 感じさせない様になってもらいたいのと、 職場に関わらず人からみた印象「優しい柔らかい」雰囲気のある人になりたいです。その為に 何か参考になるヒントを教えて頂けませんか? 最近自分自身を改めて人間関係円満にしたいので 数名の人に私の印象を聞いてみると 「怖い、黙ってると怒ってるみたい、取っ付き難い」など言われます。 以前の職場で年上の女性先輩がいました。 その人の印象はまさに、「怖い、黙ってると怒ってるみたい、話しかけにくい、仕事がやりにくい」 でした。 お互い特に必要が無ければ話しをする事もありませんでしたし、それが嫌で仕事を辞めようとも考えた事もありませんでしたが、やはり同じ勤務日になる日は 朝から憂鬱な気持ちになっていました。 おそらく、今の私が人に与える影響は こんな感じなのかなぁと、悩んでます。 かと言って、やたら誰ふり構わずテンション上げて 積極的に話すのも違う気がしますし、 やはり、人が出す雰囲気の問題なのかなぁと考えているのですが。 怖い雰囲気の印象に繋がるのは せかせかしてる、笑わない、声が大きい、様な感じです。また人に無関心か、干渉し過ぎのどちらかと思いました。 内面の部分では良い広い意味で人に無関心、仕事を競い合う事は辞めようかと思ってます。 まとまりのない文章で解読しにくいかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 悪い印象を挽回できるでしょうか?

    悪い印象を挽回できるでしょうか? 大学のサークルの片思いしている後輩を怒らせてしまいました。 怒らせた原因は会話の途中で私が不機嫌になったことです。 彼には「今まで言った事がなかったけど、いつもなんで急に不機嫌になるんですか?」 と言われました。 私は彼とは普段から仲が良くて(と私は思っている) 言われて気付いた事ですが、知らず知らずのうちに 彼に対して随分、馴れ馴れしい態度をとってしまっていました。 私の不機嫌になる理由は、上手く説明できませんが 付き合ってもない彼に対して、話をしてても私の気持ちを分かってくれない から不機嫌になる。プイとなる。・・・というものです。 仲がいい=好き合ってるかも?という私の妄想のもと 彼氏でもない人にそんな感情を出して、とても恥ずかしいと思いました。 怒る女と一緒にいたい男性はきっといませんよね。というより男性に限らず 女性も同じのはず。 二十歳過ぎた大人なのに赤ちゃんの様な振る舞いをして恥ずかしいです。 今回、彼が私に言ってくれたお陰で、自分の悪い所について考えることができ 言われた時は恥ずかしくて、情けなくて、悲しくてというマイナスは気持ちばかり 沸いてきましたが、深く考えれば考えるほど、よく言ってくれたな・・・本当に有難いな と思います。ますます彼を好きになりました。 だからこれからは自分の態度を改め、彼を始め周りの人に接していきたいと反省しているのですが 一度「怒る女」という印象を彼に焼き付けてしまっている私に挽回のチャンスは巡ってくるのでしょうか?

  • 疲れてるという印象について

    自分はよく疲れている雰囲気を持っているという事を言われるんですが、自分では良くわかりません。 疲れている雰囲気を出していると周りから話しかけづらいと思うのですごく直したいのですがいまいち実感がわかずどう直していいかよくわかりません。 つかれている印象がある人が周りにいる方がいたらアドヴァイスやどういった行動がそういう印象を与えているのかなどを教えていただけたらいいと思います。お願いします

  • 第一印象?

    男性の方からご意見お願いします。 色々と出会いを求めて活動してます。 知り合うことが出来ても、メールだけで終わる人、実際、お誘いがある人、 こちらからのお誘いはあまり成功しませんが、それでもたまには成功します。 ご飯代等は、、奢られたり、割り勘だったり、、少し負担したり、、 ホント、「男の人の数だけそれぞれ」って表現がピッタリきます。 人それぞれだけど、、、 これだけは、、自分の経験して定義に当てはまるのです。 「自分が二度と会いたくないな、と思った男性はその後、必ず次の誘いのメールが」 そして、 「もう一度、会いたいな。と思った男性には自分の印象がイマイチなのか?次の誘いはない」 ご回答者様からしたら、「会いたい。と思えば自分から行けばいいじゃん。」と思われるようですが、 そうしたこともありました、確かに「会ってくれる」こともありましたが、、 男性は第一印象辺りで、不合格となると、テンションが上がらない。と思いました。 (男性心理的にそんなようなことも聞いたことあります) どうしても、 大人になると作られた出会いになってしまい、お互い、第一印象が決め手になってしまいます。 (よくて2回くらいまで) どうしても、、あれ?って思うこともあるし、誤差は仕方がないように思えます。 こういった現象が、 私は「第一印象」が良いのか?悪いのか?わからなくなってきました。 1つだけ言える事は、 なんとなく女性にモテる感じはしないだろうな?(話しぶり、見た感じ)の男性は積極的だと思うんです。 別に私がタイプでもなんでもなく、ただ許容範囲が広いだけなんだなって思います。 「いいなあ」と思う男性は、私的であって、実際、モテてるのか?よくわからないけど、 比べる対象(それがなにかはわかりません)があって、それで負けるんだな?って思いました。 モテ男が好きなわけでもなく、面食いでもなく、、本当に個人的な好みなので、(友達にアノ男性がいいの?と言われたことありますし) 私が言ってる「モテナイだろな?」との男性が好みの女性もいるかと思いますので、ご了承ください。

  • 短気な自分をどうにかしたい

    私は、すごい短気です。 自分では、絶対治したくて、意識はしているつもりです。 家系的に短気な人たちばかりなので、私も受け継いだのかと思いますが、どうしても治せません。 友人曰く、一度機嫌が悪くなると、どす黒いオーラをまとっているとのことでした。 機嫌が悪くなると、目が全然開かないので、「ヤバい」と思ったら目を出来るだけ開けようと心掛けたものの、 その時に友人に「ねぇ、不機嫌に見える?」と聞いたら、「全然。」と言われてしまいました…。 普段は、明るめのバカな女の子です。 ただ…、自分のテンションをコントロールできません。 助けてください!!!!!!!

専門家に質問してみよう