• 締切済み

飲み方なんですが

おでんの屋台とかで、飲めると聞いたのですが、 お酒とおでんのダシ汁を割った飲み方があると 実際に、そういった飲み方があるとして、 お酒の種類は何になるのでしょうか? また割合とかはどういった比率になるのでしょうか? もし、そういった飲み方があるとして判る方は教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

• mas0400
回答No.1

おでんのだし汁で割るというのは初めて聞きましたが、 液体(だし汁)で割るとなると焼酎しか考えられないですね。 蕎麦屋で、焼酎を蕎麦湯で割っても美味いそうですよ。

al-boy
質問者

お礼

参考になりました 有難う御座います