• ベストアンサー

京都におでんの屋台あります?

京都市内におでんの屋台ってありますか?高架下なんかに在ってくれると、雰囲気も最高にいいのですが。ちなみに、屋台のおでんって、いくら位します?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jubjub
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

京都大学の東、今出川通沿いの吉田神社登り口によく屋台が出てます。 おでんの屋台だったような気がするんですが。毎日出てるか、あるいは季節物なのかはわかりませんが。 行ったことはあるのですがいつもおごってもらってたので値段は知りません。あんまり高くはないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#2764
noname#2764
回答No.1

今は多分、市内では固定(椅子を出す)屋台は禁止(許可が下りない)に成っているはずです!屋台村になるんだろうな?屋根と壁有るから・・・ですよね

関連するQ&A

  • 屋台のおでん

    我が家は都内の下町の一戸建てに住んでいます。 この季節になって我が家の前を時々、屋台のおでんや さんが通るのですが・・・ 家の前の玄関先に止めてもらって一杯&おでんを 頂くことって出来ますでしょうか? 道を挟んで前は大きい駐車場ですし両隣りの御宅も 2階がリビングなので声はそんな届かないと思います。 (夫婦でちょこっと飲み食いしたいだけなので) どう思われますか? また二人でおでんとお酒数杯頂いて大体いくら位 掛かりますでしょうか?(おおよそ)

  • おでんの屋台ってまだ有りますか?

    都内でおでんの屋台を探しています。

  • 屋台のおでんを探しています

    屋台のおでんを探しています。 東京23区内で、 営業している屋台はありますか? 現在は数がかなり少なくなって、見つけるのが困難だと思いますが、 ご存知な方、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 屋台のおでん屋さんを知りませんか?

    女性です。下町育ちで子供の頃から、「屋台のおでん」は大好きでした。 だから都内で探しては行っていたのですが、年々減って・・・・最後の1件もしばらく前から見なくなりました。どなたかご存じありませんか? 贅沢はいいませんが、ちなみに味は庶民的な物が大好きです。 やっぱり、熱燗とおでんで1杯やりたいですm(_ _)m

  • 名古屋でおでんの屋台

    名古屋でおでんの屋台が出ているところはありますか? ドラマとかに出てくるような屋台です。 味噌おでんでなくてもいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 屋台のおでん

    この前屋台におでんを食べに行ったら 店主のおじさんが、 「このおでん汁は1年も前から使ってるから味のしみこみが違うゾ」 と自慢げに言っていたのですが、 ふと思いましたが、汁って腐らないのでしょうか? なんとなく聞きづらくて店主のおじさんには聞けなかったのですが。。。 宜しかったらご回答くださいm(_ _)m

  • 京都のおでん作り方!

    京都のおでん作り方! 彼が京都の人間なので、食べなれた地元の美味しいおでんを作ってあげたいのですが、残念ながら私は京都のおでんを食べたことがないです。 京都では当たり前の具や、仕込み、出汁など家庭の作り方を教えていただきたいです。 ちなみにソーセージやシュウマイを入れることに驚きでした(*´д`*)

  • おでんの屋台を東京、神奈川近郊で探しています

    以前にもこちらで質問されていたのですが、情報が少し昔なので 再度、同じような質問ですがお願いします。 東京(23区、市どちらでも)、神奈川県内で おでんの屋台を探しています。 刑事ドラマやアニメの『おでんくん』を見て こんなおでんの屋台に行ってみたいな~と憧れを抱いております。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 韓国の屋台で食べたおでんの作り方

    韓国の屋台で食べたおでんの作り方を教えて下さい。

  • 屋台のおでん屋さんありませんか?

    東京23区内で屋台のおでん屋さん、ご存知ないですか? できればガード下が良いのですけど・・・・ ご存知な方、できるだけ詳しい場所・時間などの情報 をお願い致します! 今時ないのかなー?