• ベストアンサー

おでんの屋台を東京、神奈川近郊で探しています

以前にもこちらで質問されていたのですが、情報が少し昔なので 再度、同じような質問ですがお願いします。 東京(23区、市どちらでも)、神奈川県内で おでんの屋台を探しています。 刑事ドラマやアニメの『おでんくん』を見て こんなおでんの屋台に行ってみたいな~と憧れを抱いております。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a056554
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

だいぶ前ですが、高円寺には北口と南口の両方にありました。

c-geyser
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 最近寒いので、さらにおでんが恋しくなりました。 高円寺方面へ行った際には是非、立ち寄りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

先日有楽町と新橋の間辺りでおでんやさんの屋台で食べました。

c-geyser
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 有楽町、新橋辺りへ行った際には是非、立ち寄りたいと思います。 今から楽しみです。

関連するQ&A

  • 東京23区内で屋台を探しています(2)

    東京23区内(駅の近く)で屋台を探しています。 特に「おでんの屋台」を探しています。 店舗ではなく屋台です。 以前も質問していたのですが、屋台が見つからなかったので再度、質問しました。 最近、屋台を見かけた方、情報をお願いします。

  • 東京・横浜あたりの屋台おでんやさん

    東京・横浜あたりで屋台のおでんやさんをご存知ありませんか? テレビのドラマのよくある設定で、会社員が屋台のおでんやさんで飲んでますよね?桁下とか公園とかで。あ~いうのは実際に東京なんかではよく見る風景なのですか? ちょっと、過去の質問を見ると、東京に屋台のおでんやさんはないとありましたが。あれは、フィクションなのですか? ドラマでああいう光景を見るたびに、おいしそう(気分的にかもしれませんが)で、一度経験してみたいと思うのです。 季節的に、もうおでんもないだろうとは思うのですが、気になるので教えてください。

  • 屋台のおでん屋さんありませんか?

    東京23区内で屋台のおでん屋さん、ご存知ないですか? できればガード下が良いのですけど・・・・ ご存知な方、できるだけ詳しい場所・時間などの情報 をお願い致します! 今時ないのかなー?

  • 屋台でラーメンが食べたい!(大阪府)

    こんにちわ! 凄く小さな質問で申し訳ありません…。 今どうしても屋台で美味しいラーメンが食べたいんです! 大阪府の寝屋川市・枚方市・守口ら辺にある屋台を知りませんか? 是非教えて欲しいです。今の時期おでんもあると嬉しいです。 地味な屋台でいいです。穴場でもいいです。 インターネットでの検索方法が下手なのか、なかなかヒットしません。 どうか教えてください!!!

  • 東京の中心、六本木や銀座あたりで路上で昔ながらの屋台をやってる所ないで

    東京の中心、六本木や銀座あたりで路上で昔ながらの屋台をやってる所ないでしょうか? 屋外でおでんやラーメンなどの店に行ってみたいのですが。。教えてください。

  • 広島に屋台村

    広島市内に詳しい方、教えてください。 広島市内には屋台村ってありますか? 昔、呉にあったのは知ってるんですが今はありません。 ネットで「広島 屋台村」って検索しても良い情報がヒットしません。 広島市内には今現在屋台村ってあるんでしょうか? 行きたいなぁ…と思ってます。 情報をください。 よろしくおねがいします。

  • 町田市は何故神奈川県でなく東京都?

     町田市は過去に神奈川県から東京都に編入されたと聞いたことがあります。地図を見れば東京都が神奈川県に向かって一部突き出しているところを見れば納得が行きます。また、町田市は生活圏が神奈川県と一緒だそうで、神奈川県の地図には「町田市」のページが必ず載っているとのことだそうです。何故このようになったのでしょうか?どなたか具体的に教えて下さい。

  • 各県のおでん屋巡りを楽しんでいます。

    各県のおでん屋巡りを楽しんでいます。 ゆくゆくは、全国制覇し各地方のおでんを楽しめたらと想っています。 まだまだ始めたばかりで、そんなには行けていません。 各県の此処が美味いというおでん屋さんを教えてください。 今までで思い出に残っているのは、 秋田・江戸中 山形・たぬき 福島・たこ寅 埼玉・増田屋  東京・一平各店・六根・やす幸・こなから各店・力・おぐ羅・お多幸 富山・おでんや 愛知・鈴 神奈川・汁いち などです。 我が県・我が地方でのおでんは、此処がお勧めってのありますか?

  • 神奈川県内(または近隣の東京都)のの公務員を受けたいです。

    高校卒で今年28歳になります。 やはり色々なことを考えて公務員になりたいのですが、調べても県のことは分かっても色々な市や町のことは分かりません。 神奈川県内もしくは近隣の町田や品川などの東京都で28歳でも受験資格のある公務員の情報を教えて下さい。

  • 町田市は東京都なのか?神奈川県なのか?

    町田市の出身です! 住所が東京になっていますが 子供の頃から遊ぶ場所は川崎や横浜でした。 大学も神奈川県の大学に親元から通っていました。 就職先も神奈川県内です。 友人もほとんどが神奈川県内です 町田市が東京都ってのに凄い違和感を感じるんですよね・・・ 町田市って東京何ですか? 神奈川なんですか? ここらでハッキリと決着をつけましょう!  皆さんの意見を教えて下さい!!!