• ベストアンサー

ぉかしいですか?

学校でわ普通に 元気でやってるんですが 家に帰って夜中になると 不安になったり リストカットしたり 泣いてしまったりしまいます。 これってぉかしいですか? 傷わ浅いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

akchamさんこんにちは。 おかしいとは思いませんよ。むしろあなたは繊細で優しい方なのだと思います。 ですがそれ故に、心の中で何か寂しさとか虚しさとかといったものをお感じになっているのではありませんか? 不安になったり気分が沈んだりということは人間ならば誰しもあります。 ただ、それで自らの体を傷つけてしまうのはあなたのために良くないと思います。 もしあなたが今の状況を辛いと思われているのでしたら、誰か信頼できる方に相談なさってくださいね。

akcham
質問者

お礼

褒めていただいて ありがとうございます。 ぉかしくないですよね。 よかった(´Д` )

その他の回答 (2)

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

ぉかしくわないとぉもいますょ。自分でわぉかしいとぉもうのですか?

akcham
質問者

お礼

よく、友達とかに おかしいってゆわれます。 自分ではわかりません

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

学校でわ普通に→学校では普通に 傷わ浅いです→傷は浅いです。 ぉかしいですか?→おかしいです 傷が深くならないうちに先生や親に相談してください。

akcham
質問者

お礼

具体的にどう ぉかしいのですか?

関連するQ&A

  • 精神病なのかな?

    最近夜中になると とても急に不安になったり 悲しくなったり怖くなったり してしまいます。 毎日勝手に泣いています。 あとリストカットも していて傷は軽いのですが 傷がないと不安なのです。 後、最近はちょっと したことで苛々してしまい 泣いたりだとか リストカットしたりなど しています。 とても最近ストレスが 溜まっていて ほんとにおかしくなりそうです。 これってなにかの 病気ですかね?

  • リストカット・・・やめられません

    私は先月くらいからリストカットをするようになりました。 それからは癖になってしまいやめられないんです。 切るようになったきっかけは外国に引っ越して、その引越し自体も嫌だったんですけど、学校に行って雰囲気とかになじめなくて、 どうしようもなく嫌で切ってしまいました。 はじめは傷も浅く、手首にやってたんですけど、だんだん傷が深くなって(それでもそんなに深くありませんが)1日に切る本数も増え、 二の腕や手首の表など切る範囲が広がっていきました。 今は学校にも少しは慣れ、リストカットもやめなきゃとは思うんですが、切らないことに不安を感じるんです。 うまくいえないんですが、切らないって行為自体に不安を感じて、特に切りたいわけでもないのに切ってしまいます。 先日、親にばれ、やめろと言われたんですが、 それでも切らないことに不安を感じ、足首や胸、腹などを切ってしまいました。 もうやめたいんです・・・ でも、やめるのが怖いんです・・・ 私はどうすればいいんでしょう?

  • やめられない

    リストカットがやめられないです。 切って血がでている時は落ち着く感じがするんですが、普通の時に傷を見ると涙が止まりません。 家族にも彼氏にも友達にもリストカットしている事を言えません。 ばれたらどう思うか不安でしょうがないです。 リストカットしている理由は多分中絶と彼氏と上手くいってない事です。 夜毎日泣いています。 3ヶ月くらいリストカットをしています。 やめたいけどふとした時に切りたくなってしまって止まりません。 リストカットってやめられますか? 親や友達、彼氏が知ってしまったらひかれますか? どうしたらいいかわかりません。

  • 助けて

    消えたいって最近ずっと思ってしまいます 考えないようにしてるんですけど夜中になったら絶対リストカットしてしまいます 我慢したいけど出来ないです でも本当にもう腕に傷を増やしたく有りません ずっと苦しいです 助けてください

  • リストカット・・・

    小6の頃からリストカットをやっています。 そんなに深くなく傷もきえます。 しかし、傷が消えかけると不安になり、また切ってしまいます。 気が付いたら切ってるんです。 最近では、毎日切るようになりました。 親には「リストカットをしている」なんていえません。 リストカットをしている方、克服できた方、「反対だ」と言う方、 体験談、お説教でも良いのでアドバイスなどください。

  • リストカットの傷の隠し方

    リストカットをしたのですが思ったより傷が目立ってしまい隠し方に困っています。今は家で湿布をはっていますが、多分そのうちバレます・・・ 部活もスポーツ系ではないのでリストバンドも持ってません、薬局も近くにないの傷を隠すものも買いに行けません・・・親、友達にはバレたくないです 絆創膏も小さいのしかないのであまり沢山と怪しまれるので・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 浅いリストカットについて…

    浅いリストカットについて… 辛くてどうしようもなくて、初めてここで質問させて頂く事にしました。 とても長文です。本当に長いです。すみません! 私は現在、中3です。 学校の方で色々あり、中1の頃から不登校になってしまいました。 中学校の方ではないのですが、別の(同じように学校に行かれない人たちが集まる)教室へ通っていた事もありました。 中3に入ってから、また様々な出来事があり、そちらの教室の方へも通えなくなってしまいました。 精神面でもかなりダウンしてしまい、気分が落ち、食欲減退、眠れなかったり…の日々がずっと続いています。 最近は、寝る度に悪夢にうなされてしまい、その怖さから眠る事も怖いのですが、やっぱりずっと起き続けていられるわけはなくて、半分昼夜逆転状態になってしまったり…。 今まで「リストカット」という言葉は知っていたのですが、かなり深く切ってしまう事が「リストカット」だとずっと思っていました。 ですが最近、浅くても自傷行為そのものが「リストカット」である事を知りました。 私は、小さい頃から血は本当に苦手で、「リストカット」という言葉を聞いただけでも怯えていました。 が、今年の夏休みの最後から9月の初めにかけて、約一週間くらい、リストカットをしてしまいました。 (その頃から、不眠だったので、夜中に切っていました;) 切ろう、と思い立った時、リストカットに対する恐怖など全くと言ってもいいほど、ありませんでした。 ひどく冷静に見つめている自分がいて、その時の自分は、自分でも怖いくらいでした。 自分の中では、なぜか、深く切ってその傷を見たいと思っている自分がいたのですが、幸い(?)家の中を探して見つけたカッターの切れは非常に悪くて、力を入れてもなかなか傷にすらならないくらいでした。 あまりにも切れが悪かったため、カミソリの刃を使って切ろうと思ったのですが、こちらも上手く滑らず、血が滲み出てくるほどでした(傷跡は猫の引っ掻き傷よりはひどかったです)。 切って、血が滲み出てきた時には、もっと血を見たいとか、私には自分を傷つけられるくらいの勇気はあるんだ、とか、自分でも怖いような方向へ思考がいってしまっていました。 それを毎晩(約一週間)繰り返し、6個(同じところを2~3回切ったので、合計12ヶ所くらい切っています)ほどの傷を手首に作り、それでも罪悪感と辛さが大きくて、相談員の先生に自分から電話して話し、その時はやめられました。 今は、うっすら残っている程度なのですが、最近、また切りたい衝動に駆られるようになりました。 リストカットはくせになる、なんて信じられない!と、リスカするまではずっと思っていましたが、いざ一度始めると止められなくなってしまうのは、今なら分かる気がします。 一週間だけども、その一週間は本当に止められなくて、ずっと泣きながら…でした。 死ぬ事なんてできないし、本当に弱い自分だと分かっているのに、それでも自分を平気で傷つける事ができる、という事が本当に怖いです。 もうこれ以上、リストカットなんてしたくないです。 どんどん冷静に、自傷できるようになってしまうのではないかと、自分の事さえ怖くなってしまいます。 そんな自分を止めたいです。 もしも、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、リスカの克服方法等を教えて頂けないでしょうか。 どなたでも結構です。どうぞお願いします!! このままだと、また切ってしまいそうです。どうしたらいいのか、分からないです。 正直なところ「傷が残るよ」と言われても、自分で傷をつける行為に対して、満足感を得てしまうので、あまり効果がないです。これからは冬なので、手首も隠せてしまいます>< そして、浅いからこそ何本も入れる事ができてしまうので、それも怖いです。 乱文・長文、お許し下さい。ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました。

  • 手首から肘くらいまでのリストカットの傷って見たらリストカット分かりますか? 範囲が広すぎて周りの人はリストカットって気付かないんじゃないかな と思うのですがどう思いますか? 後、傷の隠し方&言い訳も何か教えて下さい よろしくお願いします

  • リストカット

    リストカットは腕にする人が多いと思うのですが、 やはり見ればすぐにわかってしまうものでしょうか。 私は昔、家庭内の事情からくる吐き出せない苛立ちを痛みでごまかしていました。 一箇所だけケロイドのように傷が残っています。 別に過去の自分を否定する気もないので隠すような事はしませんが、 周りがどんな目で傷を見ているのかは気になります。 きっとみんな、本当にリストカットの傷跡だとわかっているから なにも聞かないんだろうなと思うと、余計な気を使わせてしまっているんだなと思います。 自分もそんな傷跡を残しながら、街中で傷だらけの腕をした人を見ると息が詰まります。 至って本人がそこまで気にしていないこともわかっているのですが、 それはリストカットをしていたからわかるだけのことです。 あまりめずらしくもないかもしれませんが、 気持ち悪いと感じている人が多いのでしょうか。 職場の女性には何故リストカットをするのかということを説明しても 『わからない、全然わからない。死にたいならさっさと死ねばいいだけじゃん。』と言われ、 生きたいから痛めつけるんです。と説明しても少しの理解も示しませんでした。 まあ、仕方ないよね、普通は痛い思いなんかしようとしないもんな。 と納得もできますが、 そんな風に思うことが普通なのでしょうか? そんなに重く考えなくて大丈夫なので気軽にお答え頂ければ…汗

  • 友達がリストカット...

    最近、友達がリストカットをしています。この前その友達と話してたときに、左手首を服の上からかばうように持っていて、おかしいと思い聞いてみたら、傷をみせられました。あまり深くないけど、たくさんきっていました。 友達は、自分のせいで、他の人が泣くのをもう見たくないし、自分が死んで泣いてくれるんだったらそれでいいとか言っていました。でも、誰も傷ついてないし、正直よくわかりませんでした。あと、夜中の一時くらいになったら死にたくなると言ってました。こんなことをしたらいけないのは、分かってるけど、やめられないらしいです。 リストカットなんか、やめてほしいけど、否定するようなことを言って傷つけたらダメだし、どんな言葉をかければいいのか、悩んでます。回答よろしくお願いします!!ちなみに学生です!!