• 締切済み

セクシャルハラスメントについて

お伺いしたいのですが、少し前大学職員の方に親しい間柄でも無いのに 私のことを、下の名前+ちゃん付けで呼ばれました。 こちらの諸事情で、職員の方に色々相談にのってもらっていたのですが 次第に私のことを「あんた」呼ばわりしてきて 尚且つ、忠告されたことを自分なり一呼吸置いて理解をしようと思い 「少し、待って下さい。一人にさせてもらえませんか」と私が言ったら 逆に、怒鳴られてしまいました。。。 そこで、ご質問なのですが・・・ 特に、男性になのですが その職員の方は、生徒と距離を近くする為に誰に対しても下の名前+ちゃん付けを どの生徒にしていると聞きました。 親しい訳でもなく、お互いの性質を理解している間柄で無くても 一度会った人に、ちゃん付けは出来ますか? 出来る方の意見、出来ない方の両方の意見をお聞かせ下さい。 もし、その相手が心外に感じたら どのように対処しますか? 女性の方に、質問です。 相手が、学生職員であなたが学生の立場のときに 少し相談にのって貰っただけの関係で、ちゃん付けをされて しまいには、「あんた」呼ばわりされて、どのように感じますか? 私が、神経質なだけなのでしょうか? 私は、今まで自分はある程度仲良くなってから お互いの呼び方など、徐々に距離を近づいてきたといった感じで ちゃん付けをしたところで、どうも距離が近くなるとは思えません。。。。 距離というのも、お互いに信頼関係が成り立ってからではないかと思うのですが。。。 自分の感じたことを、言ったら 「ただ、みんなと距離を近くするために言ってるだけやのに なんで、そんな風に受け取るんや」と言われてしまいました。。。 暗い内容で、すみません。 お時間のあるときに、もし良かったらお答え下さい。

noname#187689

みんなの回答

回答No.1

あなたノリ悪いアルよ

質問者

お礼

下らないご回答ありがとうございます^^