• 締切済み

仕事以外に接点がない人と親しくなるには?

同じ会社の他部署の人で、仕事で接点はあるけどあまり親しくない人がいます。 彼は社長や親会社からも信望が厚く、女性からもかっこいいと言われています。 うわさでは×イチ子持ちの彼女がいるようです。 仕事で少し話す程度ですが、その対応の仕方、仕事の出来などからとても信頼をおいています。 彼のことをもっと知りたいと思うし、いろいろ話してみたいと思います。 なにかきっかけをつくりたいのですが、同じ会社でも建屋が違うのでなかなか会わないし、仕事の話しかしたことないので、接点が見出せません。 何人かで飲みにいったりするところから始めたいのですが、どのようにチャンスをつくったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どうも。こんばんは。 そうですね。やっぱり最初は何人かで飲みに行くのがいいでしょう。 自分から誘うのではなく、ほかの人に誘ってもらってそれに付いていく感じでいいんではないでしょうか? あまり深く考えずに接していけばきっといい関係ができるのではないでしょうか?