• 締切済み

録画の音声が出なくなりました。

パソコン初心者です。好きな歌手の音楽を聴きたくてインターネットから録画を見ているのすが、どこか触ったのか音が出なくなりました。録画のミュートは解除してあります。 画面右下のスピーカーの絵柄も消えています。絵柄をクイックすると強弱の操作が可能でした。 初歩的な質問ですが高齢者で全くの初心者です何卒ご教示下さい。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

Windows 7 ですよね。これだと想定してお答えします。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生→スピーカー/ヘッドフォン→レベル と進んで下さい。これで表示される窓の Realtalk HD Audio output のボタンが左端にあるのではないでしょうか。これを右へ動かずと音がだんだん大きくなります。 または全般タブの画面の『デバイスの使用状況』の欄が『このデバイスを使用しない』になっていたらこれを『する』に変更した後『適用』ボタンを押して出て来て下さい。

daikatu
質問者

補足

すみません、WindowsXPです。 コントロールパネルからオーデイオデスバイスまでいけたのですが 「オーデイオデスバイスなし」の表示が出てしまいそれ以上進めません。 恐縮ですが再度ご教示頂ければ幸甚です。