• 締切済み

録画の音声が出なくなりました。

パソコン初心者です。好きな歌手の音楽を聴きたくてインターネットから録画を見ているのすが、どこか触ったのか音が出なくなりました。録画のミュートは解除してあります。 画面右下のスピーカーの絵柄も消えています。絵柄をクイックすると強弱の操作が可能でした。 初歩的な質問ですが高齢者で全くの初心者です何卒ご教示下さい。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

Windows 7 ですよね。これだと想定してお答えします。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→再生→スピーカー/ヘッドフォン→レベル と進んで下さい。これで表示される窓の Realtalk HD Audio output のボタンが左端にあるのではないでしょうか。これを右へ動かずと音がだんだん大きくなります。 または全般タブの画面の『デバイスの使用状況』の欄が『このデバイスを使用しない』になっていたらこれを『する』に変更した後『適用』ボタンを押して出て来て下さい。

daikatu
質問者

補足

すみません、WindowsXPです。 コントロールパネルからオーデイオデスバイスまでいけたのですが 「オーデイオデスバイスなし」の表示が出てしまいそれ以上進めません。 恐縮ですが再度ご教示頂ければ幸甚です。

関連するQ&A

  • 音声のミュートについて

    こんにちは。 パソコンのことで困っておりまして、相談をさせていただきます。 OSはWin7を使用しているのですが、時々、画面右下のスピーカーの ボリュームコントロールのアイコンがミュート(赤いマーク)になっているのもかかわらず、 音声が出ることがあります。 特に、ゲームを起動したときが多いです。 スピーカーのアイコンをクリックしてミュートを解除したり、ONにしたりすると 正常に戻ります。 どなたか、考えられる原因について、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ミュートが有効にならない

    PC初心者で、質問の仕方もわかりにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。 PCとステレオをつないでiTunesの音楽をステレオのスピーーカーから聴いていますが、iTunesを起動した後でステレオの電源を入れた時にはスピーカーから音が出ないため後からステレオの電源を入れた時にはiTunesを起動しなおしていました。これをなんとかしたくてあちこち触っているうちにミュートが効かなくなってしまいました。 右下のアイコンをダブルクリックしてWAVEの音量は調整でき、ミュートも効くのですが全ミュートが効きません。。。 音楽を聴きながらPCを操作するとスピーカーから色々音が聞こえて耳障りで困っています。以前は音楽は聞こえてPCの音はしなかったように思うのですが、、、 ご教授いただけると助かります。

  • パソコンの音がでない

    私は、パソコン初心者です、初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 昨日突然パソコンの音がでなくなりました。OSはFMVで去年夏の型です、ソフトは windows meです、とりあえず画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、ボリュームは最大、ミュートも解除されています。スピーカーかとおもい耳をつけてみましたがかすかにザーと音が聞こえます、あとFMV診断というのが、あったので実行しましたが、異常なしでした。今大変困っていますよろしくお願いします。

  • パワーポイントの音声が出なくて困っています。

    パワーポイントの音声が出なくて困っています。 パワーポイントで動画を挿入したのですが、音が聞こえなくなりました。 映像は流れていますが、音だけが聞こえない状態です。 動画自体に問題があるのかと思い、メディアプレイヤーで再生したところ音は普通に聞こえました。 一方、音楽ファイルをパワーポイントに挿入したところやはり再生しませんでした(初めてやってみたのでやり方が間違ってるのかもしれません。)。 パワーポイント操作中、例えば画面を閉じようとした時なんかは効果音はでるのですが、スライド中だけ音声がミュートになっている感じです。 直前にパソコン本体のスピーカーをミュートに設定しましたが、それは解除しました(実際、他の場面では音がします) vistaでパワーポイントは2007です。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 録画したDVDに音声をMixする方法

    下記の二通りの音声をMixする方法を知りたいのですがフリーソフトの紹介と可能であれば簡単な 操作方法をご教示下さい。 1)録画したDVDにPCに取り込み済みの音楽ファイルをBGMとしてMixしたい。 2)録画したDVDに画面を見ながら解説音声をMixしたい。 参考までに、現在手持ちの編集ソフトはPegasysのTAW4 とTEnc4.0XPです。 宜しくお願いいたします。

  • 常駐の解除につきまして

    いつも、お世話になります。 さて、本当に基本的なことが解らなくて、恥ずかしいのですが、 起動した際、右下に常駐しているWindows Messenger、Quick TimeとかNECの独自ソフト(Liquid View)を解除するには、どういう操作が必要なのでしょうか。 ご教示頂ければ幸いです。

  • 音楽が聴けません

    Win98ですが、CDからの音楽や、MIDI音楽が聞けません。スピーカーは他のパソコンでは聞けますので問題はないようです。 設定で画面右下のスピーカーを右クリックしてボリュームコントロールでは「ミュート」にもなっていません。 どこが悪いのか他にチェックするところがあれば教えてください。

  • 音(音声も)が出たり、消えたりを連続的に繰り返すので困っています。

    私は、ノートパソコンを使用している、パソコン初心者です。 数日前から、スピーカーからの音(音声も)が、出たり、消えたりを連続的に繰り返すようになって困っています。 音(音声も)に関する操作は、何もしていないのにです。 どんなことが原因と考えられるでしょうか。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 通知領域のスピーカーについて教えてください。

    通知領域のスピーカーについて教えてください。 私はWindows7を使っていますが、タスクバー右側の通知領域に表示されるスピーカーが、起動時に何故か「ミュート」になります。 そのため、起動するごとにそのスピーカーアイコンをクリックして、ミュートを解除しています。 原因を考えていますが、本日アプリのインストールとWindows7のアップデートをしたので、この操作で何か影響したのでしょうか。 それとも、どこかに設定がありますか。 よろしくお願いします。

  • ステレオミキサー使用時、PCの内部音声が乗りません。

    OS:Windows Vista サウンド:Creative SB X-Fi ステレオミキサー使用時、PCの内部音声が乗りません。 録音デバイスよりステレオミキサーを既定に設定 スピーカーのプロパティよりマイクのミュートを解除 サウンドプレイヤーで音楽を再生しながら適当にしゃべり、Audacityで録音 という手順でやってみたところ、録音されたのは自分の声のみでした。 調べてみると、マイクの音声が乗らないというケースは(主にミュートの解除のところですが)多くあったものの、内部音声が乗らないといったケースが見当たらなかったので質問しました。 ・ステレオミキサーのレベルメーターはマイクの入力のみに反応し、PC内部音声には反応しない ・スピーカーからPC内部音声と声が同時にでていることは確認 ・スピーカーのプロパティからマイクのミュートをONにしても、録音時にはマイクの音が入っている 以上のことから、なんらかの理由でステレオミキサー自体が機能していない、あるいは上手く切り替わっていないと考えられると思うのですが・・・原因が分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう