• 締切済み

いろんな言葉の外国語

mikenorthの回答

  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.2

キャバレーの本場、フランス語で。 Le Ciel Noir(ル・シエル・ノワール)夜空、、というか暗い空。 La Nuit Blanche(ラ・ニュイ・ブランシュ)白夜 Le Gracieux(ル・グラシュー)優美 La Flamme(ラ・フラム)炎、情熱 Le Glamour(ル・グラムール)グラマー Printemps(プランタン)春 Le Charme(ル・シャルム)愛嬌、魅惑 Le Concerto(ル・コンセルト)協奏曲 L'eclat(レクラ)/L'eclair(レクレール)輝き、閃光 Le Bijou(ル・ビジュー)宝石 L'esthetisme(レステティズム)耽美主義 Le Pailette(ル・パイエット)きらめき La Premiere(ラ・プルミエール)プレミア L'ambassadeur(ランバサドール)大使 Le Coeur(ル・クール)心 Le Coeur D'or(ル・クール・ドール)黄金の心 L'heure D'or(ルール・ドール)ゴールデンアワー Le Ballon Rouge(ル・バロン・ルージュ)赤い風船 正しくは冠詞がつきますけど、かの有名なショーキャバレー、Moulin Rouge(ムーランルージュ)はついていないので、なくても固有名詞にしてしまってもいいみたいです。

TKVBFAISPX
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いろんな言葉の外国語での意味

    キャラクターに名前を付けたいと思っています。 それで、イメージにぴったりな名前を探しています。 ・憂い ・光 ・白 ・残酷 ・誓い 等の意味で、外国語でかっこいい読み方の名前を探しているのです…。 意味と響きが良ければ何でもいいので答えていただけないでしょうか? お願いします。

  • いろんな国の言葉で、「星空」を教えてください

    満点の、 夜空は「海」で、星はそこに漂う光のようなイメージです。 いろんな国の言葉、教えてください! できれば、響きのかっこいい言葉を!

  • いくつかの言葉を外国語にしてもらいたいです

    わたしは今小説を書いていて、登場人物に下の鉤括弧内の意味を持った名前をつけたいのですが、イタリア語とフランス語とスペイン語とドイツ語での「星、月、光、闇」しかわかりませんでした…。 (しかも気に入ったものが少なくて…orz) なので、 「星、月、光、闇、暗黒、翡翠(ひすい)、瑪瑙(めのう)、珊瑚、柘榴(ざくろ)、瑠璃(るり)、音、空」 これらを外国語でなんというのか教えてください! できればカタカナ等で表記して下さるととても助かります…|・ω・`) 面倒な質問ですが、どうかお願い致します!!!

  • ショップ名に使えるきれいなフランス語はありますか?

    スイーツデコ(スワロフスキーデコ)を販売する ネットショップの準備をしているのですが、 なかなかショップ名が決められなくて困っています。 響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、 何かいい言葉はありませんか? ちなみにショップは若い女性のお客様を中心とした 可愛くて上品なイメージにしたいと思っています。 今のところ把握してるのは dolce(甘い)とetoile(星)とpapillon(蝶)とange(天使)くらいで…。 出来れば2つくらい単語を組み合わせたい(例えば英語でDreaming Fairyとか)と 思っているので、形容詞や動詞でも結構です。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。 フランス語を中心に考えていますが、 他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

  • ショップ名に使えるきれいなフランス語はありますか?

    スイーツデコ(スワロフスキーデコ)を販売する ネットショップの準備をしているのですが、 なかなかショップ名が決められなくて困っています。 響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、 何かいい言葉はありませんか? ちなみにショップは若い女性のお客様を中心とした 可愛くて上品なイメージにしたいと思っています。 今のところ把握してるのは dolce(甘い)とetoile(星)とpapillon(蝶)とange(天使)くらいで…。 出来れば2つくらい単語を組み合わせたい(例えば英語でDreaming Fairyとか)と 思っているので、形容詞や動詞でも結構です。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。 フランス語を中心に考えていますが、 他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

  • 外国の言葉で相対な二つの名前探してます

    名前探しをしていまして、自分の知識だけでは不完全なので質問させてもらいます。 外国の言葉で対称物を使った名前を探しています 例えば 闇(DARK)⇔光(LIGHT) 黒(BLACK)⇔白(WHITE) 月(MOON)⇔太陽(SUN) などです。 実は二つのキャラクターに対称的な意味のある名前をつけたいと思ってまして…。 出来るだけ格好良い(言いやすい、覚えやすい)名前とつけてやりたいと思っています 完全に自分の趣味なのですが、お答え願えると幸いです

  • かわいい意味をもつ外国語教えてください。

    フランス語やイタリア語その他外国語で、 かわいい意味と響きのもつ単語を教えてください。 ちかじか、子供服向けのお店をネットでだそかと 思っているのですが、店の名前をきめかねているのです。 最初は「あとむ」にしようと思ったけど これってきっと商標かなんかにひっかかると思うし。 よろしくおねがいします。

  • ショップの名前に使えるきれいなフランス語(他言語でも可)はありますか?

    パーティードレスやダンスドレスを販売するネットショップの準備をしているのですが、なかなかショップ名が決められなくて困っています。響きも意味も素敵な外国語を使いたいなぁと思っているのですが、何かいい言葉はありませんか?ちなみにショップは若い女性のお客様を中心とした可愛くて上品なイメージにしたいと思っています。 今のところ把握してるのはetoile(星)とpapillon(蝶)とange(天使)くらいで…。出来れば2つくらい単語を組み合わせたい(例えば英語でDreaming Fairyとか)と思っているので、形容詞や動詞でも結構です。 単語数は1~3くらいで、意味と読み方も教えて頂けるとありがたいです。フランス語を中心に考えていますが、他の言語でもいいのがあればぜひ知りたいです!よろしくお願いします!

  • 綺麗なフランス語教えてください!

    ネットショップやサイト、メールアドレス等 さまざまな場面で使おうと思っています。 フランス語(他国語可)で、なるべく短い言葉がいいです。 単語数は1~3くらい。 響きが綺麗な言葉、もちろん意味も素敵なものをお願いします^^ その言葉の意味・読み方も教えていただけると嬉しいです。 また、フランス語以外の外国の場合、どこの言葉かも教えてください。 『例』愛・光・栄光・希望・星・幸福(幸せ)・宝石 等 (日本語ですが、実際は外国語でお願いします)

  • 知名度は低いけどなんだかかっこいい星、好きな星があ

    知名度は低いけどなんだかかっこいい星、好きな星があったら教えてください。 名前の響きがいいとか、由来が面白いとかなんでもよいです。