• ベストアンサー

Android端末でoutlook

父親がMicrrosoft Windows ME時代の古いパソコンのメールソフトoutlookの操作性に慣れており、今度Android端末(Galaxy Tab)に替えようとしていますが、メールソフトだけはoutlookを使いたいと言っています。Androidには標準でGmail用のソフトは入っていると思いますが、それを使わずoutlookもどきのソフトを使いたい場合、そのようなソフトは存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

残念ながら、Andoroid上で単独でOutlookを利用することはできません。Windows上にインストールされたOutlook2002/2003/2007(2010でも可)とWindows同期センターを利用することで、メールデータの共有(同期)が可能になります。添付ファイルも簡単なOfficeファイルであれば、Android端末上で見ることができます。PCと接続した時点で、自動的に”同期”が始まり、PC上のメールデータがAndroid端末に転送されます。この時、PCでは既読になっているけど、Android端末では未読といった不整合も同時に調整されます。但し、Android端末で送信したメールは、Android端末上の”送信トレイ”に保存され、直後にPCと同期を取った際にPCから送信されます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/help/synchronize/device-center-sync-outlook.aspx