• ベストアンサー

Android端末でoutlook

父親がMicrrosoft Windows ME時代の古いパソコンのメールソフトoutlookの操作性に慣れており、今度Android端末(Galaxy Tab)に替えようとしていますが、メールソフトだけはoutlookを使いたいと言っています。Androidには標準でGmail用のソフトは入っていると思いますが、それを使わずoutlookもどきのソフトを使いたい場合、そのようなソフトは存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.1

残念ながら、Andoroid上で単独でOutlookを利用することはできません。Windows上にインストールされたOutlook2002/2003/2007(2010でも可)とWindows同期センターを利用することで、メールデータの共有(同期)が可能になります。添付ファイルも簡単なOfficeファイルであれば、Android端末上で見ることができます。PCと接続した時点で、自動的に”同期”が始まり、PC上のメールデータがAndroid端末に転送されます。この時、PCでは既読になっているけど、Android端末では未読といった不整合も同時に調整されます。但し、Android端末で送信したメールは、Android端末上の”送信トレイ”に保存され、直後にPCと同期を取った際にPCから送信されます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/help/synchronize/device-center-sync-outlook.aspx

関連するQ&A

  • androidでのメーリングソフト

    お世話になります。 android端末にてメール使用にてgmailを使用しており スマホ、タブレットでgmail複数アカウントを設定してますが gmail使用時、windowsで使用する場合には感じられなかったのですが android端末でgmailを使うとなんとも使いづらい感じがします。 android端末等でメーリングソフトお勧めのものありませんか? 主流などあるのでしょうか・・・

  • Android用ブラウザ探してます

    Androidタブレット端末を使用しています。 表示画面が広いので、Gmailを標準HTML形式で表示しても良さそうな気がしてます。 Gmailを標準HTML形式で表示できるAndroid用ブラウザがあれば教えてください。

  • GMAILをOUTLOOKのメールソフトで

    GMAILをOUTLOOKのメールソフトで  携帯電話で、電話帳をノキアの携帯電話から、 アンドロイドのスマートフォンに移行するのに、ショップで相談したら、  グーグルアカウントをとって、GMAILを使用すればよいと言われたので、指示に従うと  操作を間違って、今まで使用していた@Niftyのメールが、全てGMAILに移行してしまった。  解除したいがどうにもならない。  あきらめてGMAILを  OUTLOOKのメールソフトで、メールをダウンロードしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?  教えていただいてもよく、該当のURLを紹介していただいてもありがたいです。  よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Androidのoutlookがメール受信しない

    【androidのoutlookでメールが受信されない】 Galaxy Z Fold3 5G を使用してます。 メールの受信がされなくて困ってます。 再起動すると一時的に改善され受信できるようになります。 しかし1日に何回も受信しなくなるので困ってます。 何が原因なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がおられたら 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • シニア向けのAndroidメールアプリ

    母のGalaxyをかんたんモードにしているのですが、Gmailのアプリが使いづらいとのことで…Yahooメールにしてみましたがプッシュ通知ではなく、いったい何のアプリがシニアに向いているのか探しているところです。 要件としては、 ・Gmailのアカウントを2個追加でメールに登録できる ・使いやすい、かんたん操作 ・プッシュ通知ができる(Yahooメールは15分間隔で取得しにいくようです) 何かよきAndroidアプリがありましたら教えていただければと思います。有料・無料問いません。よろしくお願いいたします。

  • IPOD TouchみたいなAndroid端末

    IPOD Touchみたいな感じのAndroid端末はありますか? つまり、   ディスプレイの大きさは5インチ以下で、ワイシャツの胸ポケットに入れておく。ストラップをつけておく。   安価な低速SIMを挿してgmail、skype、TWITTERなどを使う。   いままで買ったAndroidソフト資産(辞書・ゲームなど)を使う。   自宅ではWifi接続し、Youtubeなどを見たりする。   安心のため、Google Play対応とする。 といったことを、やりたいです。 ソフトバンクショップに行って端末だけ買おうとすると、数万円以上というように、やたら高いし。 NEXUS4がいちばん近いと思うのですが、日本では売っていませんし。

  • Gmailとoutlookメールどちらが良いか

    フリーのWebメールアカウントを取得したいと考えています。 Gmailかoutlook.comメールにしようと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか。 主にAndroid端末、iPhone、iPadで使用します。 PCでの閲覧も時々行なう予定です。 アドバイスをお願い致します。

  • Android端末でPCを遠隔でロックおよび解除

    パソコンをAndroid端末で遠隔ロック、および解除をしたいと思っています。 しかしAndroidマーケットやインターネットの検索では、「パソコン」で「Android端末」をロックするソフト、サービスしか見つかりません。これでは目的が逆です。 私が検討している使用方法は以下のとおりです。 普段は無断で使用されないように、起動(あるいは操作)できないようにロック状態にする。 管理人(私)が外出中に、身内が使用しようと思い、管理人に連絡(電話・メール等)。 管理人は連絡を確認後、PCのロックを遠隔で解除。 PCの電源が落とされるとまた自動的にロック状態になる。 色々細かい事情があるのですが、要は私の許可(Android端末の操作)の下でのみPCが操作可能になるという環境をつくりたいのです。 できれば無料のソフトウェア、サービスだと助かります。 情報お待ちしています。

  • Androidのメーラーについて

    Androidのメーラーについて。 Androidのメーラーで、ISO-2022-JPで送信できるメーラー(標準のGMAIL以外)について教えてください。 スマホ(Android)の標準メーラー(GMAIL)は使い勝手が悪いので、Google Playより、Blue MailやK-9 MailなどをダウンロードしてGmailを使用していますが、一点困っています。それは、メールの受信者が所謂ガラケーの場合、メール本文が文字化けすることがあることです。 Gmailでのメール送信時のエンコード形式がUTF-8になっていることが根本的な問題のようです(ガラケーがUTF-8に非対応)。 Googleにログインし、送信メールのエンコードを「UTF-8エンコードを使用しない」とし、プレーンテキストモードにした上でブラウザ上、あるいは標準のGMAILで送信するとISO-2022-JP形式で送信され、ガラケーでも文字化けしないのですが、標準メーラー以外のBlue MailやK-9を使用すると、どうしてもUTF-8にエンコードされてしまい困っています。 標準メーラ以外で、ISO-2022-JP形式で送信できるメーラーはありませんでしょうか? (ちなみに標準のGMAILで致命的な点は送信先が連絡先一覧から選択できないことです)

  • outlookの初期画面からGmailが消えた

    メールでOutlookを使っています。パソコンはsurface Pro3. マイクロソフトのリモートサポートで受信がOutlookとGmail両方見れるように設定してもらいましたが最近Gmailの部分が消えてしまいました。操作のミスで消してしまったのだと思いますが、また両方見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう