IPOD TouchみたいなAndroid端末

このQ&Aのポイント
  • IPOD Touchみたいな感じのAndroid端末はありますか?ディスプレイの大きさは5インチ以下で、ワイシャツの胸ポケットに入れておく。ストラップをつけておく。安価な低速SIMを挿してgmail、skype、TWITTERなどを使う。いままで買ったAndroidソフト資産(辞書・ゲームなど)を使う。自宅ではWifi接続し、Youtubeなどを見たりする。安心のため、Google Play対応とする。
  • IPOD Touchみたいな感じのAndroid端末を探しています。使用するディスプレイの大きさは5インチ以下で、ワイシャツの胸ポケットに入れておけるサイズが理想です。さらに、ストラップをつけて持ち運べるようにしたいです。また、安価な低速SIMを挿してgmail、skype、TWITTERなどを利用することができるのが望ましいです。さらに、以前に購入したAndroidソフト資産(辞書・ゲームなど)を引き続き使用することもできると嬉しいです。自宅ではWifiに接続して、Youtubeなどの動画を楽しむこともありますので、Wifi接続機能も必要です。安心のためには、Google Playに対応している端末が良いです。
  • IPOD Touchのような感覚で使えるAndroid端末を探しています。ディスプレイのサイズは5インチ以下で、ワイシャツの胸ポケットに収まるサイズが希望です。また、ストラップを取り付けることができると便利です。低速なSIMカードを挿してメールやチャット、SNSなどを利用することができる機能があると良いです。また、以前に購入したAndroidソフト資産を利用できることも重視しています。自宅ではWifi接続し、動画サイトなども楽しむことができるようにしたいです。セキュリティ面でも安心できるため、Google Playに対応している端末を選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPOD TouchみたいなAndroid端末

IPOD Touchみたいな感じのAndroid端末はありますか? つまり、   ディスプレイの大きさは5インチ以下で、ワイシャツの胸ポケットに入れておく。ストラップをつけておく。   安価な低速SIMを挿してgmail、skype、TWITTERなどを使う。   いままで買ったAndroidソフト資産(辞書・ゲームなど)を使う。   自宅ではWifi接続し、Youtubeなどを見たりする。   安心のため、Google Play対応とする。 といったことを、やりたいです。 ソフトバンクショップに行って端末だけ買おうとすると、数万円以上というように、やたら高いし。 NEXUS4がいちばん近いと思うのですが、日本では売っていませんし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

iPodじゃなくてiPhoneだよね? iPhoneをイメージしてSIMを指したいならスマートフォンを買うしかないのでMNPで安く購入するか中古を買うかしかないんじゃないの? Simを刺さなくてよく、iPodをイメージしてるならSONYからAndroidのウォークマンが発売されているよ。 MNPなら0円で購入出来てキャッシュバックも付いてくるんじゃないの?探せばね。 どっちにしてもiPodを買うより安いと思う。 MNPが良い。 MNPする携帯が無ければMNP用の携帯を一つ加入するが良い。

tama501yu
質問者

補足

すいません。情報が不足していたかもしれないので、補足いたします。 現状のシステム構成をお知らせします。   ソフトバンクのガラケー   モバイルWi-Fiルータ(低速SIMを挿している)   7インチAndroidタブレット この「7インチAndroidタブレット」の代わりに、小型のAndroidタブレットを探し求めています。月額通信料の高さが気になるので、全部まとめてスマホには、したくありません。(Androidスマホで、通話とWi-Fi接続だけできる機器があれば、それでも良いです。)

その他の回答 (2)

回答No.3

古くていいならb-mobileのIDEOSとかは。 http://www.bmobile.ne.jp/ideos/detail.html  SIM挿せなくていいならwalkmanのZシリーズなど。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html

• Tasuke22
回答No.2

SIMカード無しで、ヤフオクなどでゲットしたらいいのでは。 私は今まで、1万、6千、5千円で3台購入しました。 中には、ケータイのsimカードを差して電話でも使っているものがあります。 キャリアはどこでもいいと思います。 中にはsimカードがないと立ち上がらない機種もあるので、そこだけチェック したらいいでしょう。 Google Play storeの登録は今までのgmailアドレスで行うと、 購入したアプリはそのまま無料でインストールできます。