tama501yuのプロフィール

@tama501yu tama501yu
ありがとう数41
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/02/25
  • TOEIC対策問題を1つ、解説してもらえませんか?

    TOEICの対策問題を解いていて、1つ、解説が理解出来ないものがありました。 私の英語力は、TOEIC(ベストスコア)でL;455、R;340です。 問題と解説は以下の通りです。 The management suggested ---- job sharing was the only way for workers to keep their jobs. a) and b) that c) what d) because 回答はB。解説は、以下の通りです。 suggestは直後に目的語となる名詞が必要なので、a、dは外す。空所の後ろには完全な節が来ているので、cではなく、bが正解。 解説の言っていることは分かります。ただ、thatを使ってしまうと、最近私が勉強した以下の法則に反しちゃうんです。 「suggest(要求や主張などを表す動詞)の後のthat節の中では、動詞は原形」 私の中にある矛盾を解消して頂けませんか? 来週末の試験を受けるので、困り度maxにさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。