• 締切済み

かまってちゃん直したい…

私は自己顕示欲が強く、またいわゆる かまってちゃん だと自覚しています。 いつも自分をアピールしてばかりいて、更に他人から好かれていたい…だなんてとても自己中心的だと思います。 なので私は自分の性格を直したいです。 何か改善できる方法はないでしょうか。

みんなの回答

• troml
回答No.2

人に好かれたいという気持ちが強いのに、自分をアピールしてばかりって、逆ですよね・・・。 あなた自身がそうであるように、人は、「人に好かれたい人」ではなく、「人を好きになる人」を好きになるんです。好かれたいと思う前に、あなたが人を好きにならないとね。

terra-owata
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力します。

• luminous3
回答No.1

自覚があるのなら、これからは「一歩引く」の心構えをすればいいと思います。 会話途中でテンションが上がっても、一呼吸置いてクールダウン。 いつも3口喋るなら、要点の1口だけで我慢する。 そうすれば周りの人たちも見返してくれると思いますよ。

terra-owata
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力します。