あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください。
  • 大人気シリーズ映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前で、トム・クルーズ来日記念質問です。
  • 回答者の中から抽選で『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング、もしくは特別試写会へのご招待があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください!

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 今回は大人気シリーズ 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! 主演、トム・クルーズ来日記念質問です。 抽選で豪華なプレゼントもございます。皆様是非奮ってご回答ください! キャンペーン詳細ページ http://entame.okwave.jp/mi_gp/ ▼質問 『今までで一番困難だったあなたの人生最大の“ミッション”を教えてください。』 例)家の中に入り込んできたスズメバチ二匹を一人で追い出したミッションです…。 まさに脳内にはミッション:インポッシブルのあのBGMが鳴り響いておりました。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング、もしくは特別試写会へご招待! ========================================================= 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング  ★10組20名様 ○日時:12月1日(木) 時間:夜 ○場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ ○特別ゲスト:トム・クルーズ、ポーラ・パットン、ブラッド・バード監督 以上予定  ※開場時間に関しまして変更となる可能性がございます。   大変お手数おかけしますが、ご当選者にお送りします案内状に   正式なお時間を明記させていただきますのでご確認ください。  ※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。  ※映画の上映はございません。 ========================================================= 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』日本最速ファン・スクリーニング  ★10組20名様 ○ご提供数: ○日時:12月1日(木) 時間:夜 ○場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ ○特別ゲスト:トム・クルーズ、ポーラ・パットン、ブラッド・バード監督 以上予定  ※開場、開映時間に関しまして変更となる可能性がございます。   大変お手数おかけしますが、ご当選者にお送りします試写状に   正式なお時間を明記させていただきますのでご確認ください。  ※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。 ========================================================= ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 ※なお「ファンミーティング」「ファン・スクリーニング(特別試写会)」どちらが当選するかは選択することができません。ご了承ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! http://entame.okwave.jp/mi_gp/ -----映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』----- 「今度のミッションは失敗も、成功も、許されない」 モスクワのクレムリン宮殿の爆破容疑をかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるチームは、IMFの登録を抹消されてしまう。 真実を突き止め疑いを晴らすため、彼らは最悪の状況のなか、史上最大のミッションに挑む! 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 12月16日(金) TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー 公式サイト:http://www.mi-gp.jp/ (c)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. ------------------------------------------------------ ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bidou
回答No.19

ミッション:我が家の猫を探せ! 1年前の12月、大切に飼っていた猫を動物病院へ連れて行く途中脱走されました。 長年飼っていましたが、完全室内飼いで、脱走されたのは初めてです。 焦らず、まずは家族総出で近所に聞きこみ。 家族で役割を分担し、私はパソコンで猫の写真入りポスターを作って町内全てのポストに投函。 家族は保健所へ連絡、区役所と警察に届けを出し、猫の捕獲器を購入し設置。 町内の役員さんにもお願いし、近所の電柱や掲示板にポスターの掲示。 動物病院や顔なじみのコンビニ・スーパーにもポスターを貼らせてもらいました。 当日、脱走した猫とそっくりの猫がいるとたくさんの連絡を受けて保護しましたが ただのそっくりさん。 スーパーのポスターを見て連絡をくれた方が赤外線暗視カメラを貸して下さり 24時間交代で捕獲器を設置した場所を監視。 しかし、捕獲器にかかったのは怪我で重症の野良猫。 放っておけず、急遽動物病院へ連れて行き緊急手術。 その野良猫が退院した翌日、近所の中学生がポスターを見て脱走猫を保護して下さり 無事に我が家に帰ってくることができました。 たくさんの人の協力があってミッションが完了し、人の暖かさに感動した事件でした。 ちなみに、そっくりさん猫も負傷猫も我が家の一員に加わりましたとさ♪

okwstf01
質問者

お礼

bidouさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

okwstf01
質問者

補足

本質問にご回答いただいた全ての皆様に、改めて御礼申し上げます。 心温まるエピソード どきどき、ひやっとするエピソード たくさんの「ミッション」を、スタッフ一同、とても楽しく&興味深く拝読させていただきました。 これからもOKちゃんねるをよろしくお願いいたします!

その他の回答 (226)

回答No.218

『今までで一番困難だったあなたの人生最大の“ミッション”を教えてください。』 夕食に食べた「カキ」にアタってしまったコト。。。 トイレという狭い空間で、壁にもたれ…冷や汗をかきながら激痛に耐え… 無事に“ミッション”クリアしたのでした。 あのミッションは2度と経験したくない。。。

okwstf01
質問者

お礼

Chai78さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

• 1123sa
回答No.217

出産・・・・・ 人生最大の“ミッション”でした。 信頼できる仲間(助産婦さん、先生、立ち合いの姉)の協力のもと、 爆発しそうな腰の痛みに耐え、 人生最大の勇気をふりしぼり、 わが子を世に送り出す!!! 世の中のお母さん達はみなさん、 子どもの為なら イーサン・ハントなみの強さが出るのかも☆

okwstf01
質問者

お礼

1123saさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

• 090816
回答No.216

女友達から依頼された『好きな男性にラブレターを渡してほしい』ミッション!! ありがちなミッションだったけど・・・ かなり困難を極めファーストミッションは失敗^^; 友達に報告できず、毎日友達から逃げながらビクビク過ごしました。 再度チャレンジする事を決意!! セカンドミッションは無事成功^0^ 友達からのご褒美は、数年後。。。 『ハワイ挙式の招待状』でした☆

okwstf01
質問者

お礼

090816さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

• mjd01
回答No.215

私の人生最大のミッションは、変出者に出会いその場から冷静に逃げ切ったことです。朝学校に行く前、川沿いを音楽聞きながら歩いていると一人の50代半ばぐらいのおじさんが前から歩いて来ました。私との距離が縮まるといきなり裸になったんです。それだけでなく、蛍光のピンク色のブラをしてたんです。しかし動揺したりすると、相手が喜ぶことを知っていたので冷静を保ち何もなかったかのようにその場を立ちさりました。今考えるとピンクのブラをしてたので笑い話ですが、あの時は一人だったので私の人生最大のミッションだったと思います。長々と読んで下さりありがとうございます。

okwstf01
質問者

お礼

mjd01さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

回答No.214

私の人生最大の“ミッション”は、大学入試当日の朝です。 前日、緊張してしてしまってなかなか寝付けなかったこともあり、 翌朝、アラームが鳴ったことにも気づかず、ぐっすり。。。 目が覚めたらもう電車に乗る時間!一瞬、「これは夢?」と 思いましたがあわてて支度をし、何とかギリギリで会場へ。 絶対にもう間に合わない!と思っていたので大学に着いた時は 本当に泣きそうになりました(苦笑)。 大学での最初の思い出です*

okwstf01
質問者

お礼

groove_chocolatさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

回答No.213

自分で進路を決めたことが私にとってのミッションです。後悔しないように決めるのが簡単そうでとても大変でした。

okwstf01
質問者

お礼

k12caramelさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

回答No.212

フィットネスクラブのロッカーからワンピースが盗まれたことがあった。 何着て帰るか?っていうチョイスがないのでエクササイズ着(タンクトップに7部丈パンツ)でジョギングしながらごまかして帰ってきました。

okwstf01
質問者

お礼

officegirl0801さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

• 19680720
回答No.211

オーストラリアの専門学校の授業の一環で企業の研修に参加。 大学の図書館の一日限りの責任者を任されたことです。 学生の質問攻めと、館内のオフィスワークで追われた一日でした。

okwstf01
質問者

お礼

19680720さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

• frasst
回答No.210

カナダのエドモントンにて国際陸連会長(セネガル人)と日本陸連会長(河野洋平元衆議院議長)との朝食会談の通訳をさせられたこと。2001年のことで急なミッションであったので、緊張もあり、大変な思いをしました。

okwstf01
質問者

お礼

frasstさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

回答No.209

僕が5歳のころ、デパートの自動ドアに頭が挟まって抜けなくなった事!! デパートの従業員総動員で救出作業でした。。 まさに ミッション インポッシブル でした!  苦い思い出でもあります 笑

okwstf01
質問者

お礼

canadianboyさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフです。 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前! トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に ありがとうございました。 今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。