• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの人生最大の“ミッション”を教えてください!

  • 質問No.7132493
  • 閲覧数3958
  • ありがとう数230
  • 気になる数0
  • 回答数227
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

今回は大人気シリーズ 映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
主演、トム・クルーズ来日記念質問です。
抽選で豪華なプレゼントもございます。皆様是非奮ってご回答ください!

キャンペーン詳細ページ
http://entame.okwave.jp/mi_gp/


▼質問

『今までで一番困難だったあなたの人生最大の“ミッション”を教えてください。』

例)家の中に入り込んできたスズメバチ二匹を一人で追い出したミッションです…。
まさに脳内にはミッション:インポッシブルのあのBGMが鳴り響いておりました。


★本質問に答えていただいた方の中から抽選で『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング、もしくは特別試写会へご招待!

=========================================================
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング
 ★10組20名様

○日時:12月1日(木) 時間:夜
○場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
○特別ゲスト:トム・クルーズ、ポーラ・パットン、ブラッド・バード監督 以上予定
 ※開場時間に関しまして変更となる可能性がございます。
  大変お手数おかけしますが、ご当選者にお送りします案内状に
  正式なお時間を明記させていただきますのでご確認ください。
 ※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。
 ※映画の上映はございません。
=========================================================
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』日本最速ファン・スクリーニング
 ★10組20名様

○ご提供数:
○日時:12月1日(木) 時間:夜
○場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
○特別ゲスト:トム・クルーズ、ポーラ・パットン、ブラッド・バード監督 以上予定
 ※開場、開映時間に関しまして変更となる可能性がございます。
  大変お手数おかけしますが、ご当選者にお送りします試写状に
  正式なお時間を明記させていただきますのでご確認ください。
 ※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。
=========================================================

※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。
※なお「ファンミーティング」「ファン・スクリーニング(特別試写会)」どちらが当選するかは選択することができません。ご了承ください。


[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!
http://entame.okwave.jp/mi_gp/


-----映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』-----

「今度のミッションは失敗も、成功も、許されない」
モスクワのクレムリン宮殿の爆破容疑をかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるチームは、IMFの登録を抹消されてしまう。
真実を突き止め疑いを晴らすため、彼らは最悪の状況のなか、史上最大のミッションに挑む!

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
12月16日(金) TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー

公式サイト:http://www.mi-gp.jp/
(c)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

ミッション:我が家の猫を探せ!

1年前の12月、大切に飼っていた猫を動物病院へ連れて行く途中脱走されました。
長年飼っていましたが、完全室内飼いで、脱走されたのは初めてです。

焦らず、まずは家族総出で近所に聞きこみ。

家族で役割を分担し、私はパソコンで猫の写真入りポスターを作って町内全てのポストに投函。
家族は保健所へ連絡、区役所と警察に届けを出し、猫の捕獲器を購入し設置。
町内の役員さんにもお願いし、近所の電柱や掲示板にポスターの掲示。
動物病院や顔なじみのコンビニ・スーパーにもポスターを貼らせてもらいました。

当日、脱走した猫とそっくりの猫がいるとたくさんの連絡を受けて保護しましたが
ただのそっくりさん。

スーパーのポスターを見て連絡をくれた方が赤外線暗視カメラを貸して下さり
24時間交代で捕獲器を設置した場所を監視。

しかし、捕獲器にかかったのは怪我で重症の野良猫。
放っておけず、急遽動物病院へ連れて行き緊急手術。

その野良猫が退院した翌日、近所の中学生がポスターを見て脱走猫を保護して下さり
無事に我が家に帰ってくることができました。


たくさんの人の協力があってミッションが完了し、人の暖かさに感動した事件でした。
ちなみに、そっくりさん猫も負傷猫も我が家の一員に加わりましたとさ♪
補足コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

本質問にご回答いただいた全ての皆様に、改めて御礼申し上げます。
心温まるエピソード
どきどき、ひやっとするエピソード
たくさんの「ミッション」を、スタッフ一同、とても楽しく&興味深く拝読させていただきました。
これからもOKちゃんねるをよろしくお願いいたします!
投稿日時:0000/00/00 00:00
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

bidouさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 12:04

その他の回答 (全226件)

  • 回答No.228

ベストアンサー率 0% (0/1)

電車とバスの乗り継ぎに通常3分はかかるところ、猛ダッシュで1分でなんとか間に合った事。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

bqbqbqさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:31
  • 回答No.227

ベストアンサー率 0% (0/1)

母の使いで知らない町を1人で車で走ったことです。

笑っちゃうほどの方向音痴な私…
なのに車にカーナビはなし。
しかもその日は雨!雷!
当然迷い電話をかけようとしたら圏外!!!

半分泣きました、笑
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

chirol_lm_さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:31
  • 回答No.226

ベストアンサー率 0% (0/1)

人生最大とは言えずたびたび遭遇するミッションですが・・・
よく電車の中でお腹が痛くなり、電車をどうしても降りられない時、
いかにトイレの事から気を散らすか、降りてからどう最短でトイレに行くか・・・考えトイレに行く時。
自分の中では毎回最大のミッションです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

31040922さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:32
  • 回答No.225

ベストアンサー率 0% (0/1)

失恋を乗り越えた事。
どん底まで行けばいつのまにか平気になる
時の力の凄さを悟った事。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

g8tomyさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:32
  • 回答No.224

ベストアンサー率 0% (0/5)

3月11日の大地震のときに8時間かけて家にたどり着いたことです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

higashiharaさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:32
  • 回答No.223

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分は今年の夏、海外に発一人旅に行ってきました!出発日前夜は眠れずワクワク。
・・・そして出発日当日、なんと飛行機の出発時間の二時間前に起床(泣)
その日は、自分の予約した飛行機が最終で次は無いらしい。成田空港まで一時間かかる中
電車一本でも乗り遅れれば、登場時刻に間に合いません。半分半泣きなりながら、
なんとか遅れずに飛行機に乗ることができました。
そのとき頭の中では、終始ミッション・イン・ポッシブルの曲が鳴り響いていました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

tanakeeeeenさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:32
  • 回答No.222

ベストアンサー率 0% (0/9)

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ファンミーティング、もしくは特別試写会に当選して、トム・クルーズに会えることが、私の人生最大の“ミッション”です。今回、是非ミッションを遂行したいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

megu3710さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:32
  • 回答No.221

ベストアンサー率 0% (0/1)

高校生の時に、globeのファンクラブ宛にこういう企画を会報内でやったらいいのではないかと、
何気なく手紙を書いたところ、それが採用され、『急遽明日keikoとMARCにインタビューできます』
とファンクラブスタッフから連絡をもらい、徹夜で質問を考え、次の日インタビューというか聞きたいことを
直接聞くことができました!!

高校生ながらライターみたいな経験ができましたが、あの時は募集があったわけでもないのに
何気なく手紙を書いたところから夢が実現してしまいました。

でも、連絡をもらった次の日にインタビューするということで、時間もないし、ファンを代表して何を聞いたらいいか
と、混乱してしまいました。

私にとっては、うれしいけど急すぎて、本当に困難なミッションでした☆
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

ysm23さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:32
  • 回答No.220

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の人生最大の“ミッション”は修学旅行中に写真に写らないように逃げ回ったことです。
中学2年の事です。写真嫌いな私は、同じく写真嫌いの友達と
「修学旅行では写真に写らないようにする」と約束をしました。
そして、中学3年。修学旅行当日、写真になるべく写らないようにと必死で逃げ回っていました。

人生最大の“ミッション”の割には規模が小さいなぁ~・・・。と自分でも思った体験です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

okeinuさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:33
  • 回答No.219

ベストアンサー率 0% (0/1)

先日母を亡くしたんですが悲しんでる事もできず、亡くなってすぐ葬儀屋を見つけ葬儀の日にちを決め、装飾品を決め式の流れを決めだいたいの人数にあわせた食事を注文しお返しをして次に納骨の日をきめともういろいろありとても大変でした、今だに母がなくなったという実感がありません
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

kawakawa26さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ミッション:インポッシブル』の新作公開直前!
トム・クルーズ来日記念質問にご回答いただき、誠に
ありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/11/24 11:33
226件中 1~10件目を表示