• ベストアンサー

Quickbooksのような日本の会計ソフト

去年から理由があり、日本で暮らす事になりました。 カナダから来ました。カナダではQuickbooks Pro という会計ソフトをずっと会社で使って来ましたが、日本でQuickbooks Proのように小規模会社用で、一応いろんな機能(税金申告、請求書、領収書など)付、そしてダブルエントリーの会計ソフトでお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか。 ネットでは一応探索した後での質問です。 有難うございます。 宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctaka88
  • ベストアンサー率69% (308/442)
回答No.2

かってQuickbooksは日本に進出し、Quickbooksを売り出しましたが、思うように売れず撤退しました。 その後を引き継いでいるのが、「弥生会計」です。現在のQuickbooksとはまるで違うのかもしれませんが、日本版Quickbooksの後継です。

shawndia
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうも有難うございました。 早速、弥生会計11と、やよいの青色申告というソフトどちらが適応かを調べています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

早く気が付いて欲しくって、書きますが、日本へきてカナダ語が通用しないように、カナダのソフトを探すより日本のものを覚えてください。これを日本では郷に入れば郷に従い、「ごうにいれば、ごうにしたがい」といいます。

shawndia
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 私の書き方が悪くすみませんでした。日本語のソフトという意味でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。