• ベストアンサー

今回の大阪市長選で各党が支持している人物は?

今回の大阪市長選関連で、連合からの支持で、時間外に職場の労働組合員にチラシを配布していたところ、 その内の一人が「こんな奴に投票するか!」という感じで、異様な反応を見せました。 この人は誰を支持しているのか分からないのですが、反応がとても怖かったのと、 すごい根っこからの深いものがあるように感じたのですが、この人は何かの団体に所属している と考えられるでしょうか? その団体は何だと思いますか?例えば○○党とか・・・。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

今回の大阪市長選で各党が支持している人物は? 平松氏(現)・・民主・国民新・社民・自民府連推薦、共産積極支持 橋下氏(新)・・大阪維新の会推薦、みんなの党支持 (自主投票・・・公明) 蛇足ですが 前回は 民主・国民新・社民に擁立された平松さんが、自公系と共産系に勝ったのに対し 自民~共産まで支持広げたのと、 橋下さんは、三年前の知事選の時は、自民党維新の会(当時の大阪府議会自民党反主流派)が、公明大阪の支援で 政界に引っ張ってきたはずなのにと、 外部からは、不思議に思えます。

5486kdw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (自主投票・・・公明)というのは、完全な自主投票なのでしょうか? それともそれは名目で、支持者は決まっているのでしょうか? この社員の人は、やはり会員なのでしょうかね・・?