• 締切済み

女性に気持ちが解りません。

僕は41歳男性、未婚です。 見た目より若いと言われるし、年に何回か福山雅治に似てるとも言われます。 話してて面白いともよく言われます。 貯蓄もそれなりにしてきましたし、実家はアパート賃借経営しております。 友人の紹介などで女性と付き合ったりしてますが、全然長続きしません。 結婚なんて、、、とても・・・ 可能性すらない。 僕は性格的に根は明るい方だと思うし、フェミニストだし、空気も読める方だとおもうのですが、 女性側から見ると、結婚相手としては不適格者と思われているようです。 僕に一体何が足りないのか、さっぱり解りません。 教えて下さい。どうすればいいんでしょうか?(女性の方限定)

みんなの回答

noname#145547
回答No.6

No.2です。 別に私はあなたがご自身の自慢をしているとか、ひけらかしてるとか全く思ってもいませんし、書いてもいませんよ。 自信がない割りには思い込みの激しい、そういう面も結婚できない理由の一つでは? もう少し、冷静に、客観的になってみてはいかがですか?

sindengen9
質問者

お礼

参考にします。 ありがとう。

• angelo77
回答No.5

せめて女性があなたを結婚相手には不適合と判断した時言った言葉がいくつかあれば少しは女心をお教えする事が出来るかもしれません。 見ず知らずの人に相談するのにプラス面だけ語ってどうするんですか… まずこの質問から空気が読めると思っている辺りに甚だ疑問を感じますし、ナルシストで子供っぽい人なのかなと想像します。

sindengen9
質問者

お礼

• FZR-250
回答No.4

控え目に書いても伝わりませんから、ご自分の感じたままのご自身を書かれているのですよね?いいと思います。 ご質問者様がいったいどんな方かは判りませんので、私の周りの40代独身男性を例えてみます。 先ず、子供っぽいです。バツイチの男性ですと、ある程度経験もあり女性の不満とする所を知っています。後、素直さが足りません。フランクな感じも必要ですね。また気を遣い過ぎも疲れてしまいます。もう一つは、財力を口に出して言う事です。仕事が出来るや、地位を自慢する男性が居ますが、ある程度経験のある女性は『たいした事ないな…』と判断します。 ご質問者様の場合、何が足りないのかと言うよりも、足りないじゃなくて貴方が安心して自分を晒け出せるか?が問題なんじゃないでしょうか。 私の経験の中で、どこか懐かしい感じの方で、正直な自分を出せた人とはうまく付き合えたと思います。

sindengen9
質問者

お礼

回答No.3

実際に会ったことないですし、 これだけの文では何とも。。。 でも、何とか力になれれば!と思い回答します。 最近、お付き合いしているお相手はいくつぐらいの方でしょうか? 30代の女性でしたら、見た目がかっこいいとかよりも、 おとなしめで地味で誠実そうな人を選ぶようになるかも。 かっこよくておしゃれで華やかな男性は、 若い頃はいいんですけど、結婚するにはどうかな、と思っちゃいます。 でも、一応、お付き合いまではいくようですので、 入り口は大丈夫なんですよね。 別れる時に理由を聞いたことはありますか? あと、年齢的にも、女性が結婚したいと思っているなら、 男性に“結婚に対して前向きじゃない”感じがあると、続かないです。 女性でも、ブスじゃないし、性格も悪くないのに、 なぜか結婚できないって人が結構ここで質問していますよ。 参考にしてみてください。

sindengen9
質問者

お礼

回答No.2

23歳女です。 あなたのこと傷つけてしまったらごめんなさい。けど、素直な意見を書きますね。 あなたの文面からうかがえる第一印象はつまらない人。なんだか、魅力がないです。文面からそう思いました。 なぜか。別に実家が何してようが、フェミニストだろうが、40代だろうが、そんなことどうでもいいのです。大切なのはそれをどう表現して伝えるかということ。 きっともっと魅力のある男性なら同じ内容を書いてももっと魅力的な文で表現できるのでしょうね。 だから、つまらない。 無機質、灰色、冷たい。 ごめんなさい。

sindengen9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 文面の件ですが、自分の状況説明のために書き込んだだけであって、 それをひけらかしたり、自慢したことは一回もありません。大体自慢になるとも思ってません。 自分に自信がないからこうして相談しているわけです。

• kiyo7041
回答No.1

文章だけで判断なのですが 貴女には申し訳ありませんが自意識過剰がありありと出てます 自分では非の打ち所がないように言われてますがそういう男性は女性からしたらドン引きです

sindengen9
質問者

お礼