• ベストアンサー

愚かな自己満足

身勝手に図太く、個人の生活に顔をつっこみ、心を良くするどころか、多勢で心を悪くし、奇妙な自己満足を通す多勢を 端的に著すならば何と著しますか^^。 1.強欲人間 2.慢心ド天然 3.蛆傲慢根性 4.鈍感人間 5.奇妙な洗脳人間 6.心麻痺人間 7.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.2

7.単細胞生物群

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 相応しいでしょうね。 明けても暮れても、ほうぼうに手を回し、とやかく駒を動かしたい傲慢仕業。 その上、暇な人間に乗りやすい安易な性格をも見極め駒を動かしたい人間 駒自体もアホ丸出し単細胞ですわね 自分かわいいかわいい自意識過剰人間や自己陶酔しがちな人間やお調子者がなりやすそうと見受けられますわ 的を指摘すれば開き直るかキレるか策略するなど結果 無様そのものの多勢と経験から判断致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、こんばんは。 > 身勝手に図太く、個人の生活に顔をつっこみ、心を良くするどころか、多勢で心を悪くし、 奇妙な自己満足を通す多勢…  私がそういう多勢を端的に表現するなら、  3.の蛆傲慢根性と、6.の心麻痺人間の両方ですね。   ケモノの死体に無遠慮までに大量にわいて死肉を貪り食う姿と重なりますし、神経と言う物 が機能していないだろうと思わせる面で、『心の機能が麻痺している』と判断します。  地方の小都市に住んでいる低学歴のオバチャン連中に多いように思います。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 生憎、おばちゃんに限らず老若男女でして誠に難儀しております。 その上、低学歴どころか学ある人間も枠内におられます様で。 被害者の個人わたくしが低学歴ですの。 それぞれが自己満足したいがための奇妙な雁首揃えたしわざに.所詮は欲による自己陶酔されてらっしゃるのではと呆れとおしでございます。 心人生無茶苦茶にされた恨みは強い憎しみを通りこしております。