• ベストアンサー

下記に値する人物達が活用しそうな事柄

人間否定 自信の無さ且つ自信過剰 慢心 強欲 自己本意 なにが考えられますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

洗脳ののちにテロ行為。 もしくは集団自決。 昔そんな宗教団体がありましたね。 集団自決はアメリカですが。

minaotehon
質問者

お礼

全く宜しくございませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自信がありません

    どうやら私は自信がないようなんです 自覚はない(むしろ自信があると思っています)のですが、周囲に「もっと自信を持て」とか「なんでそんなに自信がないの?」とよく言われます 基本的に周りより自分は当たり前に劣っていると思いますし、いくら褒められてもすべてお世辞だと思って受け止めています その上で私自身は自分が自信過剰だと評価しているのですが、周りはそれを否定します もしかしたら私は、自信と慢心を勘違いしてるのかもしれません しかし違いがよくわかりません 一体どうやったら自信がつくでしょうか? そして慢心と自信の違いはどこでしょうか?

  • 愚かな自己満足

    身勝手に図太く、個人の生活に顔をつっこみ、心を良くするどころか、多勢で心を悪くし、奇妙な自己満足を通す多勢を 端的に著すならば何と著しますか^^。 1.強欲人間 2.慢心ド天然 3.蛆傲慢根性 4.鈍感人間 5.奇妙な洗脳人間 6.心麻痺人間 7.その他

  • 暇な心の人間排除策

    名案はございますか。 強欲 慢心 傲慢 根性は逃げ 暇 どうしようもない人間が権力者の場合の排除策

  • 見ざる聞かざるしでかしやがる

    無責任に他人の心を乱し心症状を与え様々奪い、詫び証すどころか図太く長々繰り返し、心臓を弱らしやがった訳の解らぬ人間 強欲慢心傲慢首謀者は 心は何以下だと考えますか。 わたくしは被害者です。

  • ナルシストって悪いことですか?

    私はむしろいいことと捉えています。 自分に自信があるというのはすばらしいことです。 アメリカ人などはそういう人が多いと聞きます。そう思うと日本人の自信家嫌いは異常ですよね…。 自分のことに過剰にネガティブな人間の方が醜いと思います。 醜形恐怖症などならまだしも、美人が自分のことを不細工だと蔑んでいるのを見ると腹が立ちます。 本当にそう思っていたとしても、もっと前を向けばいいのに、と思ってしまいます。 そのような人からしたらポジティブになるのは難しいことだとは思いますが、私は自己否定しかしない人よりナルシストな人の方がずっとステキだと感じます。 他人下げをするナルシストや過剰なほど自分上げをするナルシストは嫌いですよ。 本当に優れているから、秀でていることが前提です。 みなさんはどうお考えですか?

  • 下記の二つの事柄は似ていると思いませんか?

    (1)ホトトギスの拓卵=たくらん ホトトギスはウグイスの巣に卵を産みつけ、ウグイスに我が子を育てさせる。(拓卵=たくらん) 自分では子育てをしない鳥である。 ウグイスの卵にそっくりの卵を産んだ後、早くかえったホトトギスの子どもがウグイスの卵を巣から外に放り出すという。何も知らないウグイスは、巣立ちまでホトトギスを育てる。 (2)大沢樹生と喜多嶋舞との子長男、DNA検査で「父性確率0%」 大沢と喜多嶋は1996年に結婚。翌年に長男が生まれたが2005年に離婚。16年間、長男を育ててきた大沢は今年2月にDNA鑑定を受け、長男と血縁関係のないことが分かったという。

  • 自己否定はどうやって生まれるか。

    漠然とした質問ではありますが、 「自己否定」はどうして起こるか、疑問に思います。 例えば、 自分はダメな人間だ、自分なんて生まれてこなければ良かった、様々なコンプレックス、自信のなさ、自己嫌悪、など。 逆に、自分が大好き、自分の子どもは自分みたいになってほしい、またはナルシストなど、自己肯定する人間が必ずしも客観的にみて、素晴らしい人間であるとも限らないのに、本人は自分に大いに満足している。 そのような例がよくあると思うのです。 そのように、自己否定する人間、自己肯定する人間はどうやって作られるのか、ということを考えるようになりました。 ここで「努力」という言葉は私は無縁(とまではいかないが)ではないかと思うのです。 小さい頃、いかにまわりの重要な大人(多くは親)に愛されたかで決まるのか? 親の責任にしたいというのではありません。 自己否定とはどうやって生まれるのか。 自己否定の人間が自己肯定の人間に変わるのは、至難の業なのか。 もし、具体的な例があればそれも教えて下さい。

  • 考える力

    頑張りすぎてすぐ疲れます 人に否定される事が多いです 何が間違っているかわかりません わかるかた教えてください。 自分の性格は自信過剰なとこです 自信過剰な分否定されるとやる気がでません

  • いい歳して生きづらいです

    30代後半女性・専業主婦子ども有、です。 一見、普通に社会生活を送っていますが、妄想や思い込みが強く、何にでも過剰反応してしまううえに (例えばニュースで凶悪事件を見聞きすると厭世感を感じ落ち込む、など)、 自己認識が甘く、感情の振幅も大きので、悪い時は自己不全感があり 劣等感に苛まれる反面、良い時は、全能感とまではいきませんが、 色んなことに自信満々で人を見下したり、人より自分が優れていると 勘違いしてしまいます。その両極をいったりきたりの人生です (躁鬱病と診断されたことはありません)。 性格は強欲で妥協ができず、素直さがない・自己中・負けず嫌い・ 批判的・自己顕示欲強い・嫉妬深い・人を羨む&妬む・相手によって 対応を態度を変える…などと自己分析していますが、歳とともに 多少隠すことは覚えたためか、外での人間関係は割とうまくいって います。たまに、痛い人と思われているフシもありますが… 自意識過剰を治して、ほどほどに落ち着いた自己認識を持って 人とうまく協調して生きていきたいと思いますが、それにはどうすれば 良いかヒントを下さい。とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 自信過剰か自己否定

    自分は天才だから何でもできる、だからガンガン挑戦するという自信過剰か 自分は本当にとるに足らない存在で周りに対して恐れ多い気持ちでいっぱい。周りに迷惑だけはかけないでおこうという自己否定か 極端で すが、これら二つならどちらがいい人生をすごせそうですか?