• 締切済み

恋愛下手で自己中

付き合って約2年が経ち、彼氏の優しさは違う優しさに変わりました。 私はとても鈍感で、天然と言われる類いの人間です。そしてかなりマイペースです。 …言い換えれば自己中です。 私はよく彼氏よりも友達や家族を優先的に考えてしまいます。また、夜にメールをすると途中で寝てしまいます。さらに、(恥ずかしくて)自分からキスなどもしません。…最低ですよね。 恥ずかしがりやなのは一応わかってもらってます。 これらは、きっと初彼に二股をかけられ、振られたことから立ち上がれず、無意識に恋愛に踏み込まないようにしているのだと思います。…これもまた最低ですよね。 最近、彼氏は溜まりにたまった不満を私に当てます。中々に厳しい言葉が心に突き刺さります。 でもそれは、彼の優しさゆえです。鈍感な私に私の欠点を伝えて直してほしいのだと思います。 私は彼と別れたくありません。 今まで我慢し続けた彼氏に申し訳ない思いでいっぱいです。 私は意地でも今の自分を変えて彼氏との仲を以前のように戻したいのですが、この春から遠距離恋愛となり、離ればなれになりました。 私はこれからどうすればいいと思いますか?メールでは伝わることが少ないと思います。 私はメールで自分の複雑な思いを伝えられるほど文才が無いです。実際、彼に言葉が薄っぺらいと言われ凹みました。 空元気で今はなんとかなってますが、自己嫌悪でそろそろ精神的にガタがきてます。ネガティブな発言も注意されました。 誰かアドバイスお願いします。分かりづらい文章スミマセン。

みんなの回答

  • iistyle
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

過去の経験のせいで、ツライ思いをされているのですね。 心中、お察しいたします。 ただ、 > 私は意地でも今の自分を変えて彼氏との仲を以前のように戻したい と仰られているので、頑張って自分を変えていければ良いのかな、と思います。 幸い、彼氏さんからは不満…という名の、質問者さんへの要望が挙げられていることですし、 まずはその内容をひとつひとつ整理し、どうしたらそれらを改善できるか、 を考えてみてはいかがでしょうか。 もちろん、自分だけで解決できない場合は、家族や友人に相談してみるのもアリだと思います。 あと、御自分を自己中心的と捉えているのであれば、 何か行動をする際に、相手の立場になって物事を考えてみる、というのはいかがでしょうか。 「どうすれば彼が喜ぶか」とか、「今彼はどう思っているのだろう」とか。 そういう気持ちを、ほんの少しでもいいから頭の片隅に置いておくだけでも、 大分違うような気がします。 文才については、私も残念な人なのでなんとも言えませんが、 なるべく恥ずかしがらずに、素直な気持ちを文章にするように心掛けることをオススメします。 個人的には、普段から書籍などを読んで活字慣れしておくと、 割とスラスラと文章が掛けるようになる…ような気がします。 (あくまで”気がする”だけなので、あしからず) 稚拙な回答で恐縮ですが、少しでも質問者さんのお力になれば幸いです。

回答No.1

・とても鈍感で、天然と言われる類いの人間です。そしてかなりマイペースです。  …言い換えれば自己中です。 ・彼氏よりも友達や家族を優先的に考えてしまいます。 ・また、夜にメールをすると途中で寝てしまいます。 ・さらに、(恥ずかしくて)自分からキスなどもしません。 ・無意識に恋愛に踏み込まないようにしているのだと思います。 ざっと読んだ感じ、あなたは彼氏のことを大切に想っているようだし 上に書かれたような理由も別に欠点のようにもみえません。 彼氏がイラつくような原因はなにか別にあるのかもしれませんね。 例えば、元の彼を引きずりすぎていることとか。 男からすると、前に付き合っていた男の影響とかほんとうざいモンですよ。 嫌な言い方ですが、彼氏にとってあなたはその男のお下がりなんですから。 ちょっと極端だけど「こんなお下がり女をかまってくれてありがとうごぜえますだ」くらいの謙虚さも多少は持ってないと彼氏も哀れですよ。彼氏だってあなたの最初の恋人でいたかった筈ですもの。 元彼の話とかしてません?写真とかメールとか残ってません? そしたらそれこそ本当に最悪ですよ。 きれいさっぱり最初の彼は捨て去りなさい。 跡形もなく。 それが出来ないなら、今の彼が可哀想です。 今の彼はあなたの傷を癒すためにいる訳じゃないんです。 彼だって幸せになりたいんです。 あと、他の原因として、 恋愛下手とか、天然とか、文才が無いとか、鈍感な私とか、遠距離とか、 もしかしたら普段から言い訳ばかりしていませんか? 出来ないなら出来ないなりに、彼の言っていること、望んでいることをを 少しでも頑張って受け入れる意志をみせてみてはどうでしょう。 100点のうち10点しか取れなくても、 頑張っている気持ちが見えれば彼氏もわかってくれる筈です。 「彼氏は溜まりにたまった不満を私に当てる」と言いますが、 それは本当に不満を言っているのでしょうか? もしかしたら彼氏はあたなに望んでいることを必死に伝えたいんじゃないですか? 言われる方も辛いと思いますが、言うほうはもっと辛かったりもするんですよ。 ごめんなさい、あなたの言う通りにやってみる。 そんな感じの一言だけでも、きっと彼の心に届くと思います。 本当に相手のことを思うなら、 自分がダメとか可哀想ってことばかりじゃなく、 相手を幸せにしてあげようって気持ちを一生懸命持ってください。 自分のことを可哀想って想っている人の彼氏は 俺が彼女を幸せにする力が足りない、って苦しんでいる筈です。 私も文才ないのでうまく伝わらないかもしれませんが、応援してます! 二人が幸せになれますように!

関連するQ&A

  • 生きているのがむなしい…恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか?

    生きているのがむなしい…恋愛下手は自己アピールが下手だからでしょうか? お世話になっております。躁鬱病で6年目の31歳の独身女です。 今日、婚活サイトで知り合った人と会ってきたのですが お互いに気分が乗らない感じでダメでした・・・ 殆どメールでも話していなかった人なので 好きになりかけてもいないし未練はないのですが むなしさだけが残った感じで辛いのです。 今、お互いに動物好きで話が結構盛り上がっている人がいます。 この人と上手く行ったらいいなぁと思うのですが 会ってみないとわからない+始まらないものですよね・・・ なんだかんだで2年くらい彼氏がいません。 周囲に結婚者も増えてきて・・・正直焦りがあります。 でも焦っても良い事はないのもわかっているつもりです。 これから私はどうしていったらいいのでしょうか? 30過ぎて恋愛下手な自分が情けないです。 医師から何度も言われていること「ありのままで良い」 ありのままの自分を受け入れてくれる人を探し出す?しかないでしょうか? 作業所どころか、病院にすら行けないでいます。 薬のせいで?朝起きられないのがいけないのですが・・・ 薬を減らしてもらったので朝ちゃんと起きるようにしたいと思います。 8月はゲームにはまっていました。 青春をやり直した感じで・・・とても良かったです。 私も前を向いて生きようと思うのですが気力が足りないようです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「甘えるのが下手だね」と言われました…

    彼氏と私は二人とも大学生で、彼氏が一個上です。 ちなみに遠距離恋愛で、来月付き合って5ヶ月です。 タイトルの通りですが、 この前彼に「○○って甘えるの下手だよね」と言われました。 それは自分でも自覚しています。 「好き」って言葉も口にするのが恥ずかしかったりします。 向こうが、「○○大好きだよ。」って言ってきたら「私も大好き。」という風にはいえますが、 自分から言うのにはかなり勇気がいります。 今好きって言いたいと思っても恥ずかしさからいえなくなります。 また、彼氏には他にも、 「○○は受身がちだよね。」 「思ったこととか、ちゃんといいなよ。」 「○○最近冷めちゃった?」などと言ってきます。 寂しいと時とか、メールで(´・ω・`)や(´;ω;`)を多様するためか、彼氏はすぐに気づいて「どうしたー?」と電話をかけてくるのですが、 困らせるのが嫌で、「何でもないよ。気にしないで。」とか言ってしまいます… すると、↑のようなことを言われるのですが… こういったことが「甘えるのへただね」と言われた原因の一つかなと思っています。 いきなり電話とかもかけたことがないので… 「寂しいよー」って電話かけようと思うことは何度もあるんですが; でも、会っている時ならまだしも、遠距離中でメールや電話で甘えるってどのようにすればいいのですか? 「寂しい」って素直に伝えても大丈夫ですか? 「会いたいよ」とか言っても、次会えるのはまだ先…と思うと更に悲しくなっちゃって、いえません。 思いが中々伝わらずもどかしさを感じています… 皆さんは、電話やメールでどのように甘えてますか??

  • 恋愛下手を何とかしたい(自分を変えたい)

    今年でなんと3回も振られた、彼氏いない歴=年齢の喪女です……。 (歳は21です。) 去年も実は恋愛(片思い)をしたのですが、やはりそこでも一回振られて、今年こそは!と思って奮闘したものの、自尊心がボロボロになっただけで結果惨敗でした。 しかも男の人、皆揃ってそれぞれに好きな人(恋人ではない)がいて、だから私から告白しても、良くて「気持ちは嬉しいけど、ごめんね……」で断られるか適当にあしらわれるか無視されるかで終わってしまいます(文読みづらくてすいません)。 ここまで来ると、自分が魅力的じゃないから振られるのでは?&自分は人を愛する資格がないのでは?と悲しくなってきます。 でも、自分でもなんとなく分かってます、自分には愛される価値がないのだと。 だから、題名の通り、自分を変えたいのです、変わりたいのです。 この恋愛下手な自分から卒業したいのです。 しかし、ここからが問題で、何をどう改善すればいいのか、今の私にはさっぱり分からないのです……。 私の容姿はというと、 ・可愛くもないしかと言ってブスでもない(いわゆる普通) ・(薬のせいにしたくないのですが)病気の影響で157cmなのに対し体重Max75kg そして、人から聞いた私の良いところは ・私の持つ本来の優しさを十分に発揮することが出来る(とりあえず優しい) ・文才がある ・笑顔が可愛い ・一緒にいると楽しい、面白い ・誰よりも本音を言いやすい だそうです……。 反対に、私の思う私の悪いところは、 ・自信がなさすぎる ・自意識過剰(人の目ばかりを気にする) ・才能を開花できてない ・恋愛がとにかく下手くそ(駆け引きができない) ・自分を大切に出来ない です。 とりあえず何か行動しなくては!と思い、最近は痩せようと毎日1万歩は最低でも歩いてます(そのおかげか1キロ半痩せました)。 でも、それだけじゃ駄目なのです。 決してドMではないのですが、自分を追い込んで追い込んで最高の幸せを手に入れたいのです(私のいう最高の幸せとは、誰かに愛されることです)。 読みづらくて本当にすいません。 皆さんは自分を変えようと思った時、どのようにして変わることができましたか? また恋愛下手からどう卒業しましたか? (最近、友達に素敵な彼氏が出来て焦っている自分がいるのです……。) 辛口でもばっちこいなので、どなたかお知恵を下さい。お願いします。

  • 恋愛下手すぎて嫌になります

    恋愛下手すぎて 自分が嫌になります ずっと片思いしていた彼と連絡がとれなく なりました 彼との出会いは一年前で 街コンで知り合い ました 最初は彼と毎日メールをし 遊びに行きまし たが 次は泊まり~とか 下ネタ?じゃないか も知れませんが 他にも 不快な内容を言って きたので 遊び目的?と思って 警戒し怒りました そして彼はあやまってくれました が私も彼 を傷つけてしまった?と 遊び目的と判断したのはあやまりました 今も彼の心理がわからず相談しているので すが 2ヶ月後やっぱり気になって私から 元気? と連絡し 彼から自分はうつかもしれない(仕 事のプレッシャーだそう)と打ち明けてくれ それからは 彼の負担にならないよう 連絡し たり うつについて調べて勉強したりと 接し ていました 彼からまた2ヶ月ぐらい連絡がこなくなり 心配で電話したら振られました どうでも良い存在だったら私の気持ちを利 用して傷つける事もできた でもできなかっ た こんなに自分の事を想ってくれるのがわ かるから 申し訳ない 興味あって女としてみ ていたけど 恋愛感情はなかったと この時体調もとても悪そうだったし やっぱ り遊びだったの?それともうつかもしれな いから やっぱり恋愛は今はしたくない? 色々考えましたが 私から一切連絡をやめま した すると2ヶ月後彼から急に連絡が ご飯に誘われ会いました ほっとけない 他の男性に騙されたら嫌 純粋すぎる 今は頑張ってない状態をみせて いる 一番優しく接している と言われ ボディタッチもあり 私は気持ちが溢れ泣いてしまいました そこで喜んだら良かったかもしれません 帰り際 まだ一緒にいたい 泣いちゃって会え なくなったら嫌とか言ってしまい 近づくと距離をとる?感じがしました かと思えば私の恋愛経験や男性経験 処女か まで聞いてくるし けど付き合えない 誰も好きにならない 俺に依存したら辛い思いをする とか 自分が傷つきたくない 回避傾向 自己防衛 み たいな気がします なんで私の事を真面目だからと振ったのに また連絡してきたのでしょうか? 今はラインも電話もでてくれず 私一人バカみたいです(>_<)

  • 恋愛下手なもので…みなさんお願いします!!

    先日、ケガをした後輩のことで投稿させてもらったものです。 回答くださった方、ありがとうございました!あれから彼女も明るくなり、後ろを振り返ることなく前へ進んでいっています!! 今度は僕自身の問題でして…気持ちの問題なのですが…もちろん内容はその子についてです。 みなさん、さまざまなご意見をよろしくおねがいします。 最初から説明させていただきます。 先々月短かい間でしたが付き合っていた彼女と別れを告げ、自分にベタベタな恋愛はムリと悟り、今は自分の目標と勉強に集中しようと心に決めたところだったのですが、今現在実はすごく気になっている子がいるんです。 その子との面識は数年前からあり、大学時代の後輩なのですがまぁ普通にかわいらしい、でもさっぱりばっさりとした性格の非常に気持ちの良い子だな~とは思っていたのですが… 元彼女からの束縛的な行動からも開放され、(諸事情により現在僕は海外にいるのでもともとたまにしか友人達と会えなかったのですが)これで心置きなくそのわずかな休みに飲みにいけるということで、その子とも飲みに行きました。急だったのでサシでの飲み、しかも初飲みでしたが快く了承してくれて楽しく過ごすことができました。 その子は僕に対しそれまで敬語で話していたのですが、飲みの帰りがけにメールをくれてそこから僕の方から「敬語とか気にしないしむしろタメのほうが楽だからもしよかったら。」という感じでメールを返して以来、気軽にタメ口でメールするようになりました。 飲みのときも感じていたのですが、非常に付き合いやすくマイペース同士で楽な相手だったので、その後も頻繁にメールをするようになり、日本から離れこちらにもどってからも毎日PCにメールをくれるようになりました。 こちらが忙しかったりしてメールが出せない日なんかも1度あったのですが「今日はメールなし?(笑)」という出だしで始まったメールが来たので、それ以来は何かとその日にあったことや、たわいない話を毎日メールするようにしていました。(事故にあったときも真っ先に連絡くれました。) そんな関係が続いて一ヶ月が過ぎました。今月末に夏休みを日本で過ごせることになったのでその間に映画や飲みなど行こうという約束もしているのですが、気がついてみたら僕自身、彼女のに対し恋愛感情を完璧に抱いてしまっているのです。。 彼女に彼氏はいませんが、まずそれ以前に僕を受け入れてもらえるのか…それよりもまず彼女の恋愛の対象として僕を見てもらえるのか…(ここが一番重要だと思うのですが…) そして、このメールのやりとりも頻繁に求めすぎてはいけないと思い始め…今日までは毎日結構な回数(最近は慣れてきたせいか回数は減りましたが、とりあえずおやすみの挨拶はかかさずくらい。)しているので、明日から控えようかなどと考えています。 今後どのように接していけば良い方向に向けられるでしょうか!?僕の今の気持ちとしては、その子と真剣に付き合い、お互いマイペースを尊重しつつ交際していきたいと思っています。 なんだか説明をしていると支離滅裂な文章な気がしてきました。。わかりづらかったらもうしわけありません! もしわからない点わかりにくい点がありましたらこの質問に対しての疑問など遠慮なくぶつけていただければと思います。 すみません!恋愛下手なもので…みなさんどうかご協力をおねがいいたします!

  • 恋愛下手な私にアドバイスをください。

    今年21になります。数年、彼氏ができません。 色んな男性といい雰囲気、友達以上恋人未満になることはあるのですが、それ以上お付き合いに至るということがありません。タイミングや自分が恋愛下手ということもありますが、彼氏がいそうと良く言われる分流石に落ち込み自信を無くします。 女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? また、気になっている彼(私に対して好意があるかどうかはわからないという前提)に意識をさせるような(メールでのやりとでの)言葉はどんなものでしょうか? 本気で悩んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛下手とかの問題じゃなくて。

    最近付き合った彼氏と速攻で別れました。この年で1ヶ月未満とは…。 私は今までの彼氏全員に合致して言えることは自分を好きでいて貰える自信がないということです。 私は恋愛に対して受け身でお付き合いした男性はあちらから好きだと言ってくれて付き合った場合が多いです。みんなきっと一時的にどうかしちまってたんでしょう。 それに対し私は「体目的かな?」とか「寂しいの満たすため?」「名前だけの彼女が欲しいのかな?」とか彼等が私と付き合うことで見いだせるメリット、理由を考え始めます。好きだから付き合う…ってなに?と思います。なら何故お前は付き合うんだって話ですが。 好きってなんだろう。私はとにかく自分が嫌いです。自信がありません。いくら人から好きだと言われようが嫌いなんです。憎いぐらい自分の容姿、性格、思考、過去、いまの自分が大っ嫌いです。 だけど誰かに愛されたい、認められたい、自分の存在を受け入れてほしい。そんな気持ちが人一倍強い…それは自分で自覚しています。自分は凄く凄く面倒くさいやつだと思います。メンヘラです。 だから最近出来る彼氏に対していつも何だか申し訳ない気持ちが常にあります。 「こんなメンヘラと付き合ってていいの!?もっと他に良い女は沢山いるよっ。別れた方が良くない?大丈夫?」って本気で思います。重症です。そしてそれを当人に言います(笑)最低です。思ったことを口にします。 付き合うことがキツいです。私は常に寂しいと感じます。病気みたいに。彼氏のことを考える時間がキツいです。 「寂しいな…いやいやあかん!何が寂しいんじゃ。しっかりしなきゃ。考えるから寂しいんだ!」みたいなのの繰り返しで…正直疲れます。昔から誰かが自分の心の中にいないと安心できません。恋愛中毒者です。 こんな自分が彼氏に申し訳なくて溜まりません。寂しくなってごめん。会いたいって言ってごめんね。って本当こんな私と付き合うと迷惑しかかけないな…と。もっと寂しがりじゃなかったら良かった。 もう私誰かと付き合わない方が…いいですよね。びしっと言ってやってください。 ただ普通に恋愛がしたいのに…難しいです。相手の気持ちを先回りして考えて逃げちゃう私って卑怯者です。 嫌われる前に私は別れを告げます。あと考え過ぎて疲れて無理だって…逃げます。 ぐだぐだと長くなりました。びしっと…こんなダメなやつに言ってください。

  • 恋愛下手で困ってます2

    恋愛下手で困ってます2 私には好きな(本当に好きかはわからない)人が絶えないので、今も好きな人がいます。 でもその人は今までとは少し違います。 今までは、好きになった人が面識のない人だったら、友人を介して介してアドレス交換をしていました。 でも今回は、私1人だけで行動したんです。 行動したいと思ったんです。 だから、自分でアドレスを書いた紙を渡してメールを始めました。 友達にこの話をすると逆ナンと言われるので言わないようにしています。 でも私の恋愛下手は治らず、メールが来ないと不安になったり、彼の体調が悪いのを知らずに自己中心的な内容のメールを送ってしまったりしてしまいました。 これはメールで謝りました。 本当は直接謝りたかったのですが、体調が悪いと言われ会うのを断られました。 ここでやめるべきだったのかもしれませんが、私は彼を諦めきれず、『私があなたに見合うくらいになったら、話を聞いて欲しい。それまではアピールしたい。迷惑だったら、返信はくれなくていいし、嘘でもいいから彼女ができたと言って欲しい』と送り、週に三回メールを送ってます。 毎回ではないですが、たまに返信が来ます。 来なくても、決まった日に送るようにしています。 私が相手だったら、好きでもない相手にこんな事されたら、気持ち悪いと思います。 速攻でブラックリスト入りです。 でも、どうしても自分の気持ちが先行してしまい相手のことを考えられません。 メールもいつ『彼女ができた』といわれるかビクビクしながら見ています。 私は今地元を離れているので、彼と接触するのは不可能ですし、第一彼は接触したくないと思います。 フられるは分かっていても、彼に見合った女性になりたいとダイエットをしたり、初めてメイクをしたり、ジャージで過ごしていたのをきちんと毎日コーディネートを考えてお洒落に気を使うようになりました。 彼は私のことなんか眼中にないかもしれませんが、綺麗になりたいと思わせてくれた彼に感謝しています。 でも、私はそんな彼にしつこくアピールしたりして彼に迷惑をかけてるかと思うと嫌になります。 確信のない好きという気持ちが先行してしまい、どうしても諦めきれないんです。 友達には送って送って引くと効果的だよ、なんて言われましたが、私からしかメールはしたことないので、引いたら、終わると思います。 彼に一目惚れしたのは昨年の8月頃、アドレスを交換したのは12月、定期的に送るようになったのは今年の3月くらいです。 私にしては、最長です。 なんか自分って本当に気持ち悪いなぁって思います。 19にもなって、まだまだ相手を思いやる気持ちが持てていない自分に腹が立ちます。 自分からアピールする!と言ったくせに、こっちからしか送らないためネタがなくなり挫折しそうになっています。 ゴールデンウィークに帰りますが、その時は告白せず、夏休みに会えますか?と聞いてOKがでたら、そこで告白したいと思っています。 結果は分かりますが.苦笑 こんな私に、どうしたら恋愛を上手く進められるか・今の好きな人に対してどういう対応をすればよいかなどアドバイスをお願いします。 本当に自分が愚かだなと思うので、そこに対しての喝もお願いしたいです。 長々とすみませんでした。

  • 恋愛下手な彼氏に

    質問1、電話で好きと言ったらありがとうと返されました。何故でしょうか? 私は彼に素を見せられるし彼氏も私に素を見せます。(今のところ電話やメールの時だけですが) 質問2、男性にとって素を見せるのは大変な事ですか?どんな相手になら素を見せられますか? 質問3、まだ付き合って1週間ですが彼氏にしてほしいこと(頭なでたり抱きしめられたりしたい)を彼氏に言っても良いですか?どんな反応されるか不安です。 質問4、彼にも私にしたいことがあるか聞こうかと思いますが素直に答えてくれるでしょうか?…私にしたいこと何にもないと言われたらどうしましょう? 質問5、恋愛下手だと自分で言う人が電話やメールなどで好きとか俺が幸せにするからねとか甘えてほしいとか全てを受け止める等々言うのは勇気がいりますか? 回答お待ちしております。

  • 自己中心的な女

    付き合ってまだ間もない年上の彼氏に 「自己中すぎる」「自分何様?」「正直可愛くない」 といわれてしまいました。 私は普段友人と接するときは、なるべく周りの人のことを考え 気を遣って行動するよう心がけています。 しかし遠慮のない仲の良い相手、つまり彼氏に対しては 甘え半分でどうしてもわがままになってしまう部分があります。 そのような部分について、彼氏は今まで私のことを 『甘やかしすぎていた』 らしく、数時間前に今までのうっぷんとその旨を伝える 怒りの長文メールが送られてきました。 正直とてもびっくりしました。 これまで私は、私のわがままを聞いてくれていたのは 『わがままとわかりつつも好きだから聞いてあげる』 という彼氏の納得の元だと思っていました。 甘え甘やかすという愛情表現と言えばいいのでしょうか。 それが実はその度にムカつかれていて なのにムカつかれていたことに気づかずに自分はどんどんと 自己中心的なことを彼氏に言い続けて…。 そんな自分が恥ずかしいです。 自分の短所を端的に言うと、「言葉が直球」・「口が悪い」 だと思います。 おそらくわがままを言うだけでなく、遠慮なしに彼氏に対して傷つける 言葉を投げていたのかもしれません。 付き合って日は浅いですが、彼は私に本当に良くしてくれていて 私もとても彼のことを信頼しています。 なのに私のせいで彼にこんな嫌な思いをさせてしまって…。 お恥ずかしながら、私はよく「かわいいって言われるとうれしい!」 と彼に対して言っているので 「可愛くない」という彼の言葉には相当な怒りが込められていると 思います。 ここまで書いておいて何を!と思う方もいるかもしれませんが 実はそんな彼に反発する気持ちがないとも言えません。 彼は周りの人に「怒るポイントがよくわからない」と 言われています。 「えっここで怒るの!?」というところでキレるらしいです。 私も送られてきたメールを見て、正直 「えっこんなところで怒ってたの!?」と思ってしまいました。 どうあれ、彼を怒らせておいてこのように考えてしまうということは やっぱり私は自己中なのかもしれません。 まとまらない文章を長々と書いてしまいましたが どうすれば彼の怒りを鎮めることができるでしょうか? 送られてきたメールに対しては、とりあえずすぐに返信しなくては と思い、謝りの返事をしました。 しかしその返信はまだ来ません。 ご回答よろしくお願いします。