• 締切済み

恋愛下手なもので…みなさんお願いします!!

先日、ケガをした後輩のことで投稿させてもらったものです。 回答くださった方、ありがとうございました!あれから彼女も明るくなり、後ろを振り返ることなく前へ進んでいっています!! 今度は僕自身の問題でして…気持ちの問題なのですが…もちろん内容はその子についてです。 みなさん、さまざまなご意見をよろしくおねがいします。 最初から説明させていただきます。 先々月短かい間でしたが付き合っていた彼女と別れを告げ、自分にベタベタな恋愛はムリと悟り、今は自分の目標と勉強に集中しようと心に決めたところだったのですが、今現在実はすごく気になっている子がいるんです。 その子との面識は数年前からあり、大学時代の後輩なのですがまぁ普通にかわいらしい、でもさっぱりばっさりとした性格の非常に気持ちの良い子だな~とは思っていたのですが… 元彼女からの束縛的な行動からも開放され、(諸事情により現在僕は海外にいるのでもともとたまにしか友人達と会えなかったのですが)これで心置きなくそのわずかな休みに飲みにいけるということで、その子とも飲みに行きました。急だったのでサシでの飲み、しかも初飲みでしたが快く了承してくれて楽しく過ごすことができました。 その子は僕に対しそれまで敬語で話していたのですが、飲みの帰りがけにメールをくれてそこから僕の方から「敬語とか気にしないしむしろタメのほうが楽だからもしよかったら。」という感じでメールを返して以来、気軽にタメ口でメールするようになりました。 飲みのときも感じていたのですが、非常に付き合いやすくマイペース同士で楽な相手だったので、その後も頻繁にメールをするようになり、日本から離れこちらにもどってからも毎日PCにメールをくれるようになりました。 こちらが忙しかったりしてメールが出せない日なんかも1度あったのですが「今日はメールなし?(笑)」という出だしで始まったメールが来たので、それ以来は何かとその日にあったことや、たわいない話を毎日メールするようにしていました。(事故にあったときも真っ先に連絡くれました。) そんな関係が続いて一ヶ月が過ぎました。今月末に夏休みを日本で過ごせることになったのでその間に映画や飲みなど行こうという約束もしているのですが、気がついてみたら僕自身、彼女のに対し恋愛感情を完璧に抱いてしまっているのです。。 彼女に彼氏はいませんが、まずそれ以前に僕を受け入れてもらえるのか…それよりもまず彼女の恋愛の対象として僕を見てもらえるのか…(ここが一番重要だと思うのですが…) そして、このメールのやりとりも頻繁に求めすぎてはいけないと思い始め…今日までは毎日結構な回数(最近は慣れてきたせいか回数は減りましたが、とりあえずおやすみの挨拶はかかさずくらい。)しているので、明日から控えようかなどと考えています。 今後どのように接していけば良い方向に向けられるでしょうか!?僕の今の気持ちとしては、その子と真剣に付き合い、お互いマイペースを尊重しつつ交際していきたいと思っています。 なんだか説明をしていると支離滅裂な文章な気がしてきました。。わかりづらかったらもうしわけありません! もしわからない点わかりにくい点がありましたらこの質問に対しての疑問など遠慮なくぶつけていただければと思います。 すみません!恋愛下手なもので…みなさんどうかご協力をおねがいいたします!

みんなの回答

回答No.7

これからが楽しみですね。 >>映画や飲みなど行こうという約束もしているのですが・・ といっていますし、とても順調そうには思えます。 しかし、相手を飽きさせない秘訣は、好きな気持ちだけで突っ走らない事! ドラマ連鎖という言葉があります。 ドラマっていいところで次回へ持ち越すじゃないですか? そうすると、次回まで続き気になってウズウズしっぱなしです。 同じように、まだ一緒にいたい気持ちもわかるけど・・ いいところでデートを切りあげてみてください。 女性は早くあなたに会いたくなってウズウズしますよ。 参考になるか、わかんないですけど、 私がいつも見て勉強してる恋愛サイト教えますね。 無料で見れるんで参考になると思います。 実は、結構ここに書いてあること当たってて・・ このドラマ連鎖もここから知りました(笑) 一応男性用のはります~

参考URL:
http://an.to/c-5267m
  • smile64
回答No.6

何度もすみません・・・・・。 最後に私が言えることといったら、「勇気を出して頑張れ!」と言うことくらいです。 告白は貴方のタイミングで良いと思いますよ! 夏休みに一緒に遊びに行ったりして、更にイイ感じになれたら、貴方の言うように、決断すればいいんです^^ 貴方から見て彼女は、かわいらしく、さっぱりした非常に気持ちのいい性格の女の子。そんな女の子がモテないわけありません。 貴方が良いと思う子は、他の男性から見ても魅力ある子なんです。 そんな子と付き合う為に、自分の気持ちに勇気が持てたら、告白してみて下さいね! 友達には探りは入れなくても大丈夫ですよ。 最終的には、貴方が頑張らないといけない事なので^^ まあ、幸運を祈ります!! 男になって頑張ってくださいね!!!

unbillig
質問者

お礼

こちらこそ!何度もアドバイスを頂き本当にありがとうございます! 勇気を出して…ですね。。 自然な形でがんばれるだけがんばってみます!!

• smile64
回答No.5

またまた私ですが...(汗) ダメですよ~!ちゃんと告白する時は、男らしく告白しないと!! 自然に付き合っていた、という方々もいるでしょうが、でもやはり女からすれば男性から告白されたいものです。 その緊張しながらも勇気を出して自分に告白してくれるという事は、やはり嬉しいことなんです。(嫌いな方からの告白は違いますけど) それに、肝心な時にちゃんと告白できないで、彼女の事幸せにできますか?(これは大袈裟かもしれませんが。笑) 告白は絶対頑張ってして下さいね?お願いしますよ?^^ ところで、その彼女のお友達からのメールは、ただそれを言う為だけにメールしてきたんですか? 今まで、そのお友達の子の方ともメールしたりしてたんですか? もしそうでないのなら、もしかして貴方の彼女への気持ちの探りを入れてるんじゃないですかね~? やっぱり何か、彼女の方も貴方の事、結構気になってるような気がしますが・・・。 それにもしも彼女が貴方に好意を持っているとしたなら、何も言ってくれない事に寂しさを感じてるとも思うのですが...。 もし彼女も貴方に好意を持っているとしたなら、あんまり今の関係(友達)を長く続け無い方がいいと思いますよ? 貴方が何も言ってくれないから、彼女も諦め、違う男性とお付き合いしてしまう可能性だって出てくるかもしれないし。 何もしないで他の男に奪われるくらいなら、ダメでもいいから、何かした方が(告白ですが)いいと思いますよ? 彼女のお友達に探りを入れてみては? まあ、私は彼女の気持ちを知っているわけでもないし、必ず成功するなどとも言えませんが、後悔だけはしないよう、頑張ってくださいね。 男なら、ちゃんと気持ちを伝える!ですよ^^ (結婚するとなった時に、相手の両親に挨拶に行く時の方が、それよりももっと勇気がいるんですから。 頑張ってくださいね!)

unbillig
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよね…ちゃんと男らしく…ってのが難しいんです…なんか改まって言うのが苦手で… でもいずれは伝えなきゃとは思います。。でももうちょっと待って… 彼女の友達からのメールはその日たまたましていたのですが、先輩後輩の関係で敬語とかって話になってて、その流れって考えれば違和感もないのかなとは思いましたが… 「○○ちゃんなんて先輩に敬語使う方が変な感じしてますよねw」的な内容のメールからの派生だったと思います。 でも、その子とのメールなんてひと月に一回するかしないかくらいかな…比較的仲の良い後輩なんですけどね。そっちはフツーな感じで、メールのやりとりも多くて3往復といったところでしょうか。 彼女の性格やタイプからして…何にも考えてないっぽいようにもとれますがww 彼女ととりあえず夏休み中により親しい関係になれるようであればそのときにでも決断しようかとは思ってます!他の誰かに先を越されると思ったらちょっと焦りました! 探りと入れるって…どこから知られるかわからないのでそれはちょっと…といいますか、それができていればここで相談に乗ってもらってませんよwww 結婚…そうですね…年齢も年齢だし…彼女のご両親は警察関係の優秀な方々らしいので…より緊張します…。。ってまだ早いですねw ありがとうございます!!

• smile64
回答No.4

何度もすみません。 そして再度のお礼のお返事と気持ちを語ってくれた事、ありがとうございます! でもメールなんて、そんなものじゃないですか? 最初は楽しくて色んな事を聞いたり、聞かれたり、とするでしょうが、毎日していれば、質問などもなくなり、話す事と言えば、「今日、こんな事があったんだ~。」みたいな、近況報告しかなくなっていくもんだと思いますよ? 会って話すなら、色んな話(映画とか好きなタレントの話だとか、よく行く店の話だとか)も出来るんでしょうが、メールとなると自然とそうなってしまうと思います。 よほど知りたい事とか、よほどの出来事がない限り、友達と言えども、恋人同士であろうと、数は減ってくるもんだと思います。 まあ、カップルの場合、付き合って間もない頃は、何でもないような事でもメールを送ったり、送られたりすることが楽しいし、嬉しいので毎日何回ものメールのやり取りをするでしょうけど、段々付き合いが長くなればなるほど、メールの回数はもちろん減りますよ。(笑) あなた方は仲良くなったといえども、友達といえども、毎日メールのやり取りをしてた訳ですよね?私が思うに、その毎日メールをするという事は、ただの友達にしては、かなり多いと思いますよ?(悪い意味ではありませんよ?笑) いくら仲良くなった友達でも、1日に何回も、しかも毎日などメールはしませんよ。 (まあ、貴方が送ってくるから返事をしてくれてる場合もありますが) 私だったらですが、少しでも気がある方からのメールなら、嬉しいので毎日でもメールしちゃうだろうし、返事もちゃんと送りますよ。(笑) 彼女の場合、分かりませんが、貴方も別に無理に質問し続ける必要はないんじゃないですか?貴方も「今日はこんな事があった」など、その程度で良いと思いますし、毎日メールしなくてもいいと思いますよ? 貴方のメールは勿論、その彼女と話がしたいからだとは思いますが、なんか、義務っぽくも思えますが、どうなんでしょう? 「何か、話をつくらなくては!話をしなくては!」 「毎日送らなきゃ!」 みたいな感じも受けますよ? ただ貴方は、相手からのメールも少なくなり、いつもメール送るのが自分からばかり・・・そういう事で、貴方はメールの回数を少なくした方がいいのかなぁ?と考えていますよね? ただ単に、メールする回数を極端に減らしても、相手は不思議がるし、もしかしたら、全く音沙汰なく友達関係すら終わってしまうような気がします。 なので、回数を減らすのであれば、彼女に、「○○(彼女の名前)も色々忙しいだろうから、メールの回数少し減らした方がイイよね?」など、彼女の事を思いやる気持ちをメールで送ったらどうでしょう? その方が、彼女も貴方が自分の事を考えてくれていると分かるでしょうし、突然メールを減らしたり、毎日メールを送らなくなったとしても、彼女が不思議に思う事はありませんし。 そしてメールを減らしながらも、適度に関係を保ち、貴方も適度にメールを送ってみた方がいいかもしれませんね。 勿論、会える時は会って下さいね。 告白はなかなか出来そうもないようなので、こう聞いてみてはどうでしょう? 「○○(彼女の名前)から見て、俺ってどんなタイプ?異性として見れるタイプ?(彼氏にしたいタイプ)それとも友達としてしか見れないタイプ?お兄ちゃんタイプ?」など。 これなら、重荷にはならないと思います。 そう聞けば、今、その彼女が貴方の事をどう見ているのか、どのくらいの気持ちなのか、どのように考えているのか、貴方もある程度、分かると思います。 もしも。「異性としてはみれるけど、・・・・・・。」と、【・・・けど、・・・・】がついたら、 う~ん、貴方達の関係はそれまでかも?友達止まりになる可能性もありますね。 「お兄ちゃんみたい」とか「友達だな」とか、そう言われたら、本当にそう思って、貴方と接しているように思えます。 まあ、気持ちが知りたいのであれば、告白じゃなくても、探りはいれられますよ。 頑張って聞いてみては?

unbillig
質問者

お礼

何度も答えてくださって本当に感謝しています! こうやってアドバイスをたくさんくださるとすごく嬉しく思います! そうですね・・・メールとは確かにそんなようなものです。普通の友達とはそこまでの会話もせず放置してもされても別に気にもとめていませんが、なんか彼女とのやりとりを冷静に考えてみると家族間での会話のような感じにも思えてしまいますね。。これ以上を望んでも変だし、自然体であるために、より自然なやりとりを心がける…というか、気をつかわないようにしてみますw 基本返信がなければ追加メールなんぞは出さない性分なのでこちらからしつこく何通もという感じではないのですが、一言でも「昨日は○○疲れ様~☆徹夜明けの疲れとれた??」とか送ると、その日そのときあったことをいろいろメールに書いて返してくれます。 彼女にも自分の時間が必要だということもわかっているので(もちろん自分にもですが)お互いのペースを崩さない程度に交流している感じです。 ちなみに昨日はなんだかんだでメールのやりとりはしていなかったんですが…。今日は変わらずといった感じです。 会えるときはもちろん会う約束をします!というかすでにしてますww メールじゃ長くなるからそのときに直に話そうってこととかもあって・。 探りについてですが……その質問すらムリです><心臓が爆発してしまいます!! うまいこと、このままの関係を延長して自然に良い方向にもっていければ良いのですが…そんな都合の良いことなんてそうそうありませんよね・・・ さきほど彼女の友達で後輩の子からメールをもらいまして「○○ちゃん(彼女)と先輩ってホントに仲いいよね~~~!結構お似合いだったりして☆」という内容でした。いきなりなんなんだ?!とは思いましたが… この手の悩みは正直苦手です><…なんとかがんばってはみます!

• smile64
回答No.3

お礼のお返事どうもありがとうございました。 想いを伝えるのは・・・・・・大変ですよねぇ。わかります。 メールが簡潔になってきて不安になる気持ちも分かりますよ。 まあ、でも相手の女性も貴方と同じで毎日で会話が尽きているのかもしれませんね。 でも嫌なわけではないと思います。嫌ならわざわざメ-ルを返信してくれないですもの。嫌なら間をもっとあけると思いますよ?それは男性でも同じじゃないですか? もうそろそろ思い切って告白してもいいような気がします。 例えばもしもその女性もあなたに好意を持っていたとしますよね?なのにただずっと何気ないメールばかりでは、「この人、私に興味ないのかしら?」と思い、段々どうしていいのか分らなくなってしまったりしちゃうかもしれないですよ? それか、もしもその女性はあなたの事をただの良い先輩だと思っているだけでも、告白する価値はありますよ?告白しなければ何も始まらないですし、勇気を出さなければ何も得ることは出来ませんよね? 女性は出来れば男性から告白してもらいたいと思っています。 例え最初は気がなくても、告白されてから意識し、段々好きになってくることもあるんですから! それに気持ちが何もなかったら、そんなに頻繁にメールしないと思いますし、そこまで毎日メールがあれば、その女性もあなたが自分に好意を持っていると、薄々感じていると思います。 でも告白して成功することもあれば、もちろん失敗する事もあります。 だけど、やっぱりダメだった時でも、ちゃんと告白した場合の方が、後に引きずることはありませんよ。だってやるだけの事はやったし、ちゃんと自分の気持ちを伝えたんですから! 是非勇気を持って告白してほしいなと思います。 もちろん勇気は要りますが、どちらに転がっても、ここは1歩前進する為に頑張ってくださいね!

unbillig
質問者

お礼

ありがとうございます! 何度もたくさんのアドバイスをいただけるのは本当に嬉しいことです! 最近は更に慣れてきているせいか、おやすみメールもなくなってきました…というかその時間までメールしていないということなんですが… ますます自信もなくなってきましたし…でも向こうのメールの内容は結構普通のことで、別に報告しなくてもいいような内容といってしまえるほどのものなんです。「あ~寝過ごして知らない駅までいっちゃった~~」とか、友達の家で映画を見て完徹してくる…とか。 話しやすいとは思ってくれているとは感じていますが… あと、こっちからメールをすることがほとんどになりつつあり、その状況もどうかと思い始めまして…返信をくれるとはいえ、無理やり話のネタを作ってまでこちらからメールしていては迷惑じゃないか?とか思うんです… 男女の価値観というものは全く違うものですから、そこが難しい… 以前、すごく好きだった子におせっかいをやいてしまい、迷惑がられたこともあり…その子も優しい子で、メールについては必ず返信くれてました。頻度や返信までの時間はすぐってわけじゃなかったですが… その時のこともあり、かなり臆病にもなっています… 女性の気持ちというのはどうなんだろうか… 今の子とは夏休みに何度か飲みに行ったり焼肉?お好み焼き?みたいな話もしていまして、映画に行く約束もしています。普通の状況だと、好意を持っていない人と二人で飲んだりましてや映画なんて…って思うらしいですが、何にしてもお互い同じ大学出身で、大学自体の男女比が1:9のような感じですから、異性としての認識が薄いとも考えられます。 特殊な状況ゆえの悩みでもありますが…できるだけがんばれたらいいなとは思います…ただ、告白というのはちょっと… 知り合ったのは数年前でしたが、ちゃんと今のように交流したのは5月末からですし…もうしばらく今の付き合い方で様子を見たほうがよいのではないかと…たんにビビりなだけなんですが… 悩みをどんどんぶつけてしまってすみません!!

• ryo1997
回答No.2

メールのやり取りは控える必要ないと思います。 彼女は、あなたに好意を持っているから毎日メールをするんだと思うし、わざわざ減らしたりすれば彼女もどうしたのかと不思議に思うんじゃないですか? 恋愛下手とか別に深く考えずに、メールしたければする、逢いたければ逢う、声が聞きたければ電話するとか自然にすればいいんじゃないですか? 相手が迷惑なら、それなりの態度するだろうし、そうでない限り、そのままでいいと思いますよ。

unbillig
質問者

お礼

好意…なんだろうかそこが不安なんです。。 単なる普通の好意的な態度で接してくれているというのならわかるのですが… もちろん彼女の方からのメールの返信は必ずしています!お互いなかなか切り上げられずに1日中話してることになってたり… ただ、単なる面倒見の良い先輩的な扱いだったら…と思うとちょっと自信がなくなってきて… 迷惑がられる態度をとられないようにがんばりたいです!

• smile64
回答No.1

『このメールのやりとりも頻繁に求めすぎてはいけないと思い始め…』 『明日から控えようかなどと考えています。』 ...何故ですか?彼女からメールは毎日きているのだから、控えなくてもいいと思いますよ? もしも、あなたがメールを送っても、彼女からの返事が数日あけて送ってきたりするようであれば、控えてみた方がよろしいかもしれませんが、現段階ではその必要性は感じられません。 そしてあなたの想いも、いつかあなたのタイミングがきたら言って下さい。 真剣にお付き合いしたい事、前の彼女と別れた後、恋愛する気はなかったけど、彼女と会って、彼女がそういう気持ちにさせてくれた事など、是非彼女に伝えてほしいです。 恋愛の対象としてみられるか否かは、あなたの頑張り次第だと思いますよ。 万が一、その彼女があなたのことを恋愛対象として見ていなくても、人の心は変わるものですから。 最初は付き合う気がなくても、相手の事がどんどん好きになっていき、付き合う事になった、なんて事もありますから、ここは勇気を出して頑張ってください。 彼女とうまくいく事を祈ってます☆

unbillig
質問者

お礼

先週あたりまではメールもかなり頻繁だったのですが、慣れてきたせいか話題のネタがないのか、頻度や内容が簡潔になってきました。。 今のところ1ヶ月以上毎日のメールのやりとりなので欠かさずってことなのかなと思いこちらからネタを振ることが多く、でも返信も乗り気で返って来ていたので安心していたのですが…簡潔になって返ってくるとなんだか不安で… 思い…伝えるのは大変ですね。でもやらなきゃ… 先輩として意識されるのではなくその壁を越えられるようになりたいです!>< ありがとうございます!