• 締切済み

後輩の元カノは恋愛対象にはいりますか?

彼氏にふられ、ずっと引きずっていたのですが。。。 最近、元カレの先輩のことが気になっています。 飲みに行ったり、電話やメールをする仲で 元カレもその事は知っています。 もっと、先輩のことを知りたいと思っているのですが。。。 後輩の元カノは恋愛対象ですか? 対象外ですか?

みんなの回答

  • zidaikunn
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

そんなの気にする事じゃないでしょ! 好きなら好きって言うし どこの誰だろうと恋愛対象でしょw 好きなら好きで仕方ないですよぉ。

ryachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し元気が出ました。

関連するQ&A

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • 後輩の元彼女―男性に質問です―

    「可愛がっている後輩の元彼女」 は恋愛対象外ですか?? 元彼の仲の良い先輩と付き合ってるよ! という女性からの質問もお待ちしています。

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛対象なのか、ただの後輩なのか分かりません

    春から3回生の大学生男です。 同じサークルに4回生になる先輩に好きな方がいます。 自分でも分かるくらい気に入られてきたんですけど、後輩として可愛がられてるのか恋愛対象として見られているのか分かりません。 最近女友達に聞いた話では先輩は9割の男子は無理だけど僕となら付き合えるって言ってくれてたみたいですけど、理由が「かわいいから」だったんです・・・。 サークルを引退する日、夜通しのお別れ回みたいなのがあって、そこでいっぱい話したいと思ってて、先輩も何か有り気に目線を何度も送ってきたんですけど、他のメンバーも多くいるのであまり多く2人で話せなくてモヤモヤしたまま朝になって僕は用事があったので帰ろうとすると、 「えっ帰るの?えーじゃあ私も帰る」って先輩が歩み寄ってきて頭撫でながら「さみしいよ」て言ってきて「僕もです。また遊びに行きましょう」って言うと「行こう行こう!また○○(僕の女友達)も誘おう」と言われました。 後日改めてLINEで誘ってみたら普通にOKしてくれて、「夜暇だからいつでもいいよ、楽しみ~」って言われました。 それに問題なのが先輩は2つ上の3年くらい付き合ってる彼氏と半同棲しています。 あんまりデートはしてくれないそうで彼氏分の家事が面倒とかなんとか言ってましたが実際の所はよく知らないです。 正直先輩がその気な感じなら彼氏さんから奪い取るくらいの気でいきますけど先輩の本意が読めなくて迷ってます。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

    知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

  • 恋愛対象内?

    初めて質問させていただきます。大学2年の女です。 最近大学のサークルで気になる先輩がいて、相手が私を恋愛対象として見てくれているのか気になっているのですが、何しろ私は今まで恋愛経験がないのでどうしていいのか全くわからず、皆さまにご意見戴きたく、質問させていただきました。 現在の状況としては、 ・以前映画に行くことになり、結局話が流れてしまった ・その時相手は彼女にフラれたばかりで寂しいと繰り返していた ・飲み会の度に小突いてきたり肩を抱き寄せてきたりする ・酔っていると冗談っぽく『付き合おう』と言ってくる ・たまに用事がありメールをしてみても全然続かない ・相手に彼女がいた時はただのいじりがいのある後輩だった ・相手にとって私は後輩の中ではなかなか仲がいい 私は相手のことが好きなので期待しすぎている部分はあるとは思いますが、事実を書いたつもりです。 よろしければご意見よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 恋愛対象?

    男性に教えて頂きたいです。気になる人は、学生時の先輩です。 その先輩とのやりとりで ◇もっとどんどんメールして欲しいくらい 可愛い後輩からのメールは嬉しい・特に女の子からはホントに嬉しい との返信 ◇メールの中で、名字でさん付けから、下の名前でちゃん付けに変わった ◇一度ご飯食べたとき、席はカウンター、 頭をポンポンしてきた 上記の事柄は恋愛対象として見られていないのでしょうか・ カワイイ後輩止まりなんでしょうか?