• 締切済み

曖昧な気持ちはどうしたら良いでしょうか?

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいです。長文になりますが、お付き合い頂けると幸いです。 私は29才の会社員で付き合ってる彼氏が居ます。彼氏とは結婚前提ですが、付き合いが長くマンネリ状態になります。そんな時、会社の同僚Bと時々プライベートで色々と相談している内に恋心にも似たような感情を抱くようになりました。でも、私は彼氏と結婚するのを決めていたし、Bも学生時代から8年付き合ってる彼女が居ました(Bも惰性で付き合っていたようです) 私達の関係は本当に「曖昧な関係」です。そんな中、私は転職の為、退社する事になりました。 その際にBが私に告白してきました「俺と付き合って欲しい」と。 あまりにも突然な事に私は「無理」と咄嗟に断ってしまいました。 それからBは私を避けるようになりました。話し掛けても素っ気ない態度でした。 私は心残りはあったものの、そのまま退社しました。でもBの事が引っ掛かってはいました。 ここで補足したいのですが、Bは社内で「性格が悪い」と周囲の評判は良くなかったのですが、私はそんなBでも本当は純粋な所が好きだったので評判は気にはしませんでした。 退社してから三カ月後、気になったのでBに連絡しました。そこからBとの関係が始まってしまいました。でも、お互いの彼氏、彼女とは別れず曖昧な状態で続けていました。お互い気持ちの確認はしませんでした。何となくお互いが虚勢を張っていたと思います。Bは「俺はお前に本当の事言いたくない」とは言ってましたが、私は追及しませんでした。それならそれでいいと思ったからです。 最初からそんないい加減な状態で始まった二人なので、居心地が良い訳は無く、険悪な感じになり何度も離れては、でも何となく戻ってを繰り返し三年が経過しました。 でも、もうお互い体が離れられないのでは無く、お互いの存在から離れられない不思議な関係が成り立ってしまいました。正直、体の相性はイマイチです。 Bはここ最近では、本気で私との結婚もイメージするようになったみたいです。私も「できたらいいね!」「Bと結婚して子供二人産みたい」など言うようになりました。Bも「そうだね」とお互い言い合っていました。でも、私は本気で考えてなかったのです。あくまでも彼氏と結婚しようと思っていて、Bはあくまでもキープ的存在でした。 Bは段々不安定になってきました。彼氏に嫉妬するようになり、行動や言動で私を傷つけてくるようになったのです。私はもう、Bとは居れないと思いBに「もう、いい。さよならしたい」と言ったところ、Bは最初は戸惑っていましたが、別れを受け入れました。 その際、私はBを試すように「彼氏と結婚するから」と言いました。Bは傷ついて、私を酷く罵ってきました。そして最後に「本気で好きだった。でも、俺の気持ちは曲がりに曲がって素直になれなかった」とだけ言ってくれました。そして、Bは去っていったのです。 私はやっぱりBとやり直したいと思い何度もBとの接触を試みましたが、全てスルーされ完全にシャットアウトされてしまいました。しまいには「もう俺の事に構わないでくれ」とメールがきました。 どうしたら良いか悩みに悩んで彼氏と別れようと決意しました。結婚前提だった彼氏は別れをまだ納得してくれません。「もう一回考えて」と言われてます。 なので別れは保留状態になっています。 Bに「彼氏と別れようと思う」とメール。Bはやっと電話に出てくれました。そして会ってくれる事に。 Bも元々不器用な性格で、私に直球を投げかけてくる訳でもなく、お互いの腹の底を探るような会話ばかりしていました。今までずっとそうでした。 久しぶりに会ってBの部屋に行きました。その時です。目に飛び込んできたのは女性のハンカチでした。どうやら彼女とは別れたものの、付き合いが長かったせいか彼女はBから離れられず、本当に時々みたいですがBの部屋を訪れていたようです。彼も、私と正式な恋人関係ではないし、彼女の事も拒む理由も無かったので入れたのだと思いますが、私は腑に落ちませんでした。 Bに「彼氏と別れて、俺と付き合って結婚しようと思ってるんだよね?」と言われましたが咄嗟に「あなたと付き合うつもりも、結婚する気も全く無い」と言ってしまいました。 そこから彼の反撃が始まり「お前なんてただの遊びの女だ!」と言われたり酷い事をたくさん言われました。彼に「俺と結婚するつもりがないんだったら何言われてもショックではないだろ?」と言われました。そこで私は「このハンカチはどういう事よ?」と言いました。Bは「じゃあ、俺達付き合ってるのかよ?」と聞いてきましたが「付き合ってない」と私が言ったらBが「だったらどうでもいいだろ!!」と言ってきました。しまいには「お前って自己中心的だよね」と言ってきました。 そこから本当に険悪になり、私は彼の部屋を後にしました。私は一体、何がしたいのか自分でも解からなくなっています。彼氏ともまだハッキリ別れていません。Bへの気持ちも曖昧です。 でも、このままではBとはもう無理だと思ってます。 冷静に考えたら、Bの側には居たいのです。付き合いたい気持ちはあります。でも結婚までは考えられません。Bは結婚願望があります。好きなのはBかもしれませんが、結婚は彼氏だと思っています(人格的に彼氏は優れています) Bとは今後どうするべきでしょうか?Bとの関係は今、崩壊寸前です。

みんなの回答

noname#149260
noname#149260
回答No.2

彼氏ともBとも別れた方が良いと思います。 そのあと 自分に誰が必要か考えてください きつい事言います。 「逃げ道があるから甘ったれるんです。」

wwwaaaiop
質問者

お礼

よく考えてみますが、未だに自分の気持ちも曖昧で解かりません。 ただBとは結婚は無理だと思ってます。Bは短気なので結婚は対象外です。 コメント有難うございます。

• g0824
回答No.1

自業自得以外の何物でもないと思います。 二兎を追う者一兎も獲ずです。 これ以上振り回すのは可哀相なので解放してあげて下さい。

wwwaaaiop
質問者

お礼

振り回してるつもりはないんです。ただ自分の気持ちの曖昧さに悩んでいます。 しばらく彼氏ともBとも会わず考えてみます。 有難うございました。