• 締切済み

EDの男性に質問です。

私42歳、夫53歳 子供なしの夫婦です。 結婚して10年経ちますが、8年前位から夫のEDがきっかけで セックスレスです。病院で薬を処方してもらい飲んだことも あったようですが、効果がなかったようです。 私自身がSEXに興味がなければ、何も問題はないでしょうけれど、 どちらかというと、好きな方だと思うのでやはり物足りません。 EDの男性で奥様やパートナーがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 性的な方面はどのようにされているのでしょうか? また、奥様がSEXフレンドをもつのはやはり許せないものでしょうか? よろしくお願いします。

noname#185989
noname#185989

みんなの回答

  • popota3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

もちろん年齢の問題があるでしょうね。 バイアグラやシアリスなどもなかなか効きづらくなってきます。 嫁がSEXフレンドを持つことなど考えてはいけませんよ。 やはりセックスレスは不仲の原因にもなりますし、 思わぬ問題がふりかかる恐れもあります。 改善点はセックスレス解消であれば、 体への負担や長期改善を考えて、バイアなどの一時的なものは避け エルゲインやプロデリンなどの改善薬で精力の基盤を上げていった方が良さそうですね。 夫婦の関係はセックスの強制はせず、 話し合っていくのが一番いいと思います。

noname#185989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロデリンはちょっと試してもらいたいですね。 ただ、副作用がないかちょっと心配ですが・・・。 SEXの強制はしません。したくない人となんか私も したくないですから・・・。 結局は話し合い ということでしょうか・・・。 しかし、以前にがんばって話し合いした時は 結局どうにもならなかったし、かえって関係が 壊れそうだったのでやめたのですが・・・。 とりあえず、興味があるかだけは確認してみたいと 思います。 ありがとうございました。

  • shsm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

40代既婚男性です。 私もEDでした。 病院で薬を処方してもらっても効果がなかったとのことですが、どのような薬でしょうか。 私は、薬であわなかったとき、別の薬とか、心身の問題とかいろいろ診察してくれました。 そして、適切な薬に出会い改善されつつあります。 8年前と今では、医療の進歩もかなりありますし、どの医療機関かによってもかなり違います。 良い病院を調べ、夫婦で一緒に行くことをおすすめします。 そして、EDは、心理的なものがかなり影響します。十分リラックスできないと、薬も効いたり効かなかったりです。 旦那様は、あなたを満足させられないことに焦りや罪悪感を感じ、セックスレスになってしまうのだと思います。 あなたが挿入しなくても、旦那様の手や、クンニリングスで満足を得られるのなら、それで十分なのだよと伝えてみたらどうでしょうか。(もちろん挿入を望まれるでしょうが、待ってあげてください。)  愛し合う時間を積み重ねて、旦那様が自信をとりもどしてくれば薬が効くようになってきます。 セックスフレンドを作ったら、もう決定的に旦那様はだめになってしまうと思います。肉体的にも精神的にも。

noname#185989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりましてすみません。 今ならば、shsmさんのおっしゃっていることがよく分かります。 当時は、私に飽きてできなくなった、したくなくなったとしか 考えられなかったので、私も女としての自信を失くしてしまい、 主人を泣いて責めていたと思います。一番よくない対応だったのでしょうね・・・。 薬は何が処方されたのか分かりませんが、当時はまだバイアグラ位しか でていなかったと思いますので、たぶんバイアグラかと。 ただ、継続的に通院していた様ではないみたいです。 主人にやる気があれば、もちろん一緒に病院も行きたいと思いますし、 主人の望むようにしたいとは思うのですが、どうもSEXに興味が なくなってしまっているような気がします。 治療も早々にやめて、精力剤を飲もうとか、どうにかしようとしている 様子がありません。 そうすると、私だけが欲求不満で騒いでるみたいで、妙に情けない気持ちに なってしまいます。 主人とは、SEX以外は食べ物や遊びなどの趣味も合いますし、 大事な家族なので、離婚をするつもりはないのですが、 そうすると、もう一生SEXできないの?ってことになってくるので、 ならば、他の人と・・・なんて思ってみたりもします。 自分がSEXに興味がなくても、奥さんが他の人とSEXするのは 嫌なものなのかしら・・・。 長々とすみません。ありがとうございました。

回答No.6

>この手の器具は、多少勃起していないと使えないと思っていたのですが、 >平常時の状態で興奮していなくても大きくなるってことですかね? 貴女は、とても頭の良い女性ですね。その通りです。 しかし、根元に水やローションをかけて塗らすと最初のうちは空気が洩れて(中に入ってきて)しまいますが、急いでシコシコやると、やがて少し勃ってくるので後は楽勝です。 それでも駄目なら高いですが電動式が良いでしょう。 仰る通り御主人にやる気が無いなら何も始まりませんよね。 これは若い友人から聞いただけの話で、本当かどうか分りませんが、「オットセイの金玉を食べたら凄いんだ。アソコがビンビンになって、目が血走ってハァハァ息をして、ともかくやりたい気持になるよ」と言っていました。 私は迷信だと思っていましたが、その話を聞いたら本当なのかもしれないと半信半疑です。 ともかく御主人には肉料理を多く作るようにして、オットセイの金玉が無理なら、無臭ニンニクですとか、そういう精のつくものを食べさせちゃいましょう。 そして貴女も、(御主人次第ですが)、メイドのコスプレとかスチュワーデスのコスプレなど、あるいはスケスケのエッチな服装にチャレンジして見るのも手です。 非日常というものは、誰しも興奮し、ストレスの解消にもなるものです。 この人たちは、共通の「非日常」の趣味で深く結びついていますから、参考にしてください。 ・TWO-DOGS廃墟に迷い込んだ男と女の物語 http://twodogs.kir.jp/

noname#185989
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 また、再度ご回答いただきましてありがとうございます。 いろいろ、具体的なアドバイスをいただいたのですが、 何年もその手の話を一切していなかったので、 話の糸口がなかなか見つけられないでいます・・・。 主人はもともとあまり性的なものに興味がないのかも しれません。その手のDVDや本も持っていないですし、 ひとりHをしている気配を感じたこともありません。 年末の連休あたりでゆっくりしている時に、話してみようかしら。 食いついてきたら実行してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

友人は当時46歳でした。酒の飲みすぎで30歳の頃からずうっとインポでした。 半勃ちなどでは無く、全く勃たない完全なフニャチンでした。 あるとき、彼から何とかならないかと相談されたので、物理的に勃起させる器具を教えてあげたところ、自分で買いに行くのは恥ずかしいから買ってきてくれと、図々しい頼みをされました。 ともかく、新橋の大人のオモチャ店で買ってきて彼に渡しました。 その結果は、「おい、ふざけんなよ。あんなの駄目だよ。いくらでも大きくなっちゃうから女房が痛いって言うんだよ。変な物教えんなよ」と文句を散々言われました。 「いくらでも大きくなる」って、それは丁度良い大きさで止めれば良いだけの話です。 調子に乗ってやり過ぎただけでしょうに、散々文句をタラタラ言う友人に対して「二度と何もしてやらないぞ」と内心で思いました。 そういう嫌な記憶が有るものの、これは効果的だと思います。 どんなフニャチンでも簡単に大きく固くなりますから、勃起不全で悩んでいる人には最適でしょう。 一度大きくしたら、それが萎まないように、根元をリングで押さえます。 射精は出来るようになっていますので、子作りにも役立ちますが、使用限度が30分なので、キッチンタイマーなどを30分に設定して使います。 30分以上リングで押さえると血行不良になってしまうので、30分毎に外して5分ぐらい休んで(血を通わせて)また30分という風に繰り返せます。 一度射精しても、物理的に勃たせるわけなので、体力が続けば一晩中でもピストン運動が出来ますよ。 医療用と称して売っているものは、医療用でも何でも有りません。ただ値段がバカ高いだけです。 2・3千円の安いもので十分です。 薬が効かなくても物理的に勃たせるわけなので、1回30分の時間さえ守れば薬より安全だと思います。 参考にしてください。 ・ペニス増大・包茎矯正 > 矯正(1ページ目)|エロリスト.com http://erorist.com/view/141 ・Amazon.co.jp: パワーリング http://tinyurl.com/7ob975y のNo.12 ・・・この2つをセットにして使います。キッチンタイマーは2つ以上用意してくださいよ。 御主人のオチンチンが腐ってポロリと落ちたら大変ですから。 その他、御主人をその気にさせるには、食紅を使うのも一つの手です。 食紅は、紅生姜などに使われる安全なものですが、紅生姜が手についたら3日ぐらい色が落ちなかった経験はありませんか。 まず貴女は、消毒用のアルコールなどで乳首と乳輪の油脂分を取ります。そして食紅を使って乳首と乳輪を赤く染めます。 これだけでも、御主人はかなり興奮するでしょう。 貴女のオマ○コを赤く染めるのも有りです。ドドメ色のオマ○コより、赤いほうが綺麗です。 大陰唇だけでなく中身、すなわち小陰唇やクリトリスも赤く染めましょう。 また、下の毛を赤く染めたり、青く染めたりするのも非日常なので効果的です。 2人でジムに通って筋トレするのも良いと思います。 女性の場合はホルモンの関係で筋骨隆々にはなりませんが、引き締まった体になりますよ。 そして、膣がユルユルのガバガバですと気持ち良くないので、膣圧計などを使って膣の締り具合を計りつつ膣の筋肉を強化すると良いです。 三段俵締めとかミミズ千匹などは、先天的なものが有りますが、入り口だけでも鍛えましょう。 先ほどの器具を使えばアナルセックスも可能です。 御主人にコールドクリームを塗って5分ぐらい肛門をマッサージしてもらってください。 そして浣腸してもらって(消臭剤を忘れずに)、またクリームを塗ってマッサージしてもらうのです。 すると、驚くほど簡単に御主人のものを受け入れることが出来るようになるはずです。 結婚するまでは処女を守るのだと言っていたソープ嬢は、アナルセックスしかしませんでした。 アナルセックスが出来るソープ嬢ということで人気は抜群でした。 そして本人曰く、「天にも上るような快感だ」と言っていましたから、是非挑戦してみてください。 では、健闘を祈ります。

noname#185989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか、離婚を勧められるような回答が多かったので、 質問の仕方が悪かったかな?と思っていたところでした。 具体的なアドバイスありがとうございます! この手の器具は、多少勃起していないと使えないと思っていたのですが、 平常時の状態で興奮していなくても大きくなるってことですかね? ならば、もっと早く知りたかった! SEXの気持ちよさを知っているから、今更キスやハグ等のスキンシップでは、 満足しないというか、SEX以外のスキンシップには興味がないんですよね。。。 食紅の件は、いきなりだとドン引きされる可能性も高そうなので、 聞いてみてからにします。 アナルは何度か経験はありますが、指の挿入等も含めて、私自身が 気持ちいいと感じたことがありません。特に最近、痔の具合が悪いので アナルはやめて、括約筋を鍛えたいと思います。 いずれにしても、まずは主人にやる気がないと何も始まらないのですが。。。 今更、話し辛いというのもありますが、今度酔った勢いで話してみたいと 思います。ありがとうございました。

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.4

セックスフレンド持つと、バレた時えらいことになりますよ!旦那公認なら問題ないでしょうけど。 わかりました。僕に任せて下さい。

noname#185989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに公認ってことにはならないでしょうけど、 家の場合はバレても、えらいことにはならない! ・・・ような気がします。 わかりました。何かありましたらよろしくお願いします!

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.3

医師と納得の行くまで相談 治療が先です 他の方の意見の挿入だけが セックスの満足ではありません 色々と道はあります sexフレンドは離婚してから探しなさい

noname#185989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挿入だけがSEXの満足ではないとのことですが、 私だけではなく、主人もそれなりに楽しめるような、 方法とはどのような方法があるのでしょうか? まさにそれが私の知りたいことで、EDの方が具体的に どのようにされていて、どう感じているのか、是非教えて いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 EDではないです。 貴女がセフレを持ちたいのはわかりますが、子供が出来たらどうするんですか? 御主人の子供として、育てるんですかね。 当然ピルは飲まれるとは思いますが、まかり間違ってという事も無いとは言えません。 セックスは、挿入が必ず必要とは言えないと思います。 御主人とのスキンシップも無いという事でしょうか? 婚姻関係を維持するのであれば、道具を使うなりして、フィジカルなコミュニケーションを取る事では駄目なんでしょうか。 セフレであろうと、外見的には不倫ですよね。 許す・許さないは他人が決める事ではないです。 御主人と貴女の問題でしょう。 セックスレスでも婚姻は継続できます。 要は、貴女が満足できるかどうかですから、御主人に協力してもらって、満足できるようにするのが先決でしょう。 EDに薬が効かないとしたら、肉体的な問題というより、精神的EDって事ですよね。 肉体的に問題があれば、薬は処方しないからです。 御主人と話し合ってみるしかないですよ。 あまり意味の無い回答で、ごめんなさい。 個人的には、貴女を愛していれば、貴女が幸福になる事を願うでしょう。 ただ、お子さんがいないんですから、婚姻関係を維持する意味はあまりないんじゃないですか? 貴女が、幸福なセックスをできるパートナーを見つける事を願うでしょう。 その為には、離婚するのが一番良いような気がするんですけどね。 生活のパートナーとして同居するのは、かまわないと思いますよ。 あくまで、御主人の同意が必要ですけどね。 貴女が我慢する必要は無いですけどね。 良く話し合ってください。

noname#185989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスレス位で離婚しようとは思っておりません。 SEXがなくなって、恋人のような感じはなくなりましたが、 親友のような、時には母のような、一番の私の理解者で 家族ですので。 先程、別の方のお礼にも書かせていただきましたが、 話し合いは、関係が保てる範囲でしたつもりで、これ以上は 話し合いをしても意味がないと、判断しました。 SEXがなくても、もともと飲み友達の主人との毎日は 楽しいのですが、それでも少し物足りなく感じることもあり、 実際にEDの方がどのようにされているのか、なにか参考に なることがあれば、教えていただきたく質問いたしました。

回答No.1

お気持ちは判りますが・・・・ 処方を受けたとの行動から御主人が、一番EDであることを気になさっているはず。 もし、貴女が「SEXフレンド」を御所望なら、不倫とならないように 離婚してから見つけてください。・・・レスも離婚理由にはなるようですし。 ただし、御主人公認なら問題は無いでしょうけどね。 やはり、御夫婦で話し合う事が一番ですよ。

noname#185989
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 話し合いは、以前に随分しました。ただ、主人には辛い話らしく、 話し合いというよりは、わたしが一方的に話を持ちかけるような 感じっだた思います。結局どうしたら良いのか、結論はでませんでしが、 主人自身があまりSEXに興味が無くなったようなことは言ってました。 そう言われると、私としてもそれ以上どうしようもなく、その後は その件は一切口にしないようにしています。あとは私自身の問題ですし。 周囲の人に聞ける話ではないので、実際のEDの方に思っていることや、 実体験をきければと思い質問いたしました。

関連するQ&A

  • EDの夫に対して・・・

    夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。 結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間 sexレスでした。 当時は若かった事もありsexレスの話題を夫に話す事も出来ずにいた のですが、40を目の前にこんな寂しい夫婦生活は嫌だ思い、思い切って 主人に話しました。 主人いわく、もうすでに夫婦というより家族で母親の様な存在だと言われて しまい、その後話し合った結果もう一度夫婦としてやり直してみようと言う 事になり、スキンシップを増やしたりしてその後EDは直っていない為、指で 相手をしてくれるようになりました。 ただ夫から誘ってきたのはほんの数回だけで、私が誘えばおおじてくれる といった状態です。  私が愛撫しても痛いだけと言われるので、私だけの満足感ならおおじなくても 言いというと、決まってそんな事はないからと言い張ります。 私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを 感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから 誘うことも出来なくなりました。 でもsexレス寂しいのでこのままずっと何も無くなってしまうのは嫌です。 だからと言って今までどうり私から誘ってよいものか悩んでいます。 回数とかではなく勃起しなくなってしまった分、相手の感情が分からない分 主人から誘って欲しいと言うのは私のわがままなのでしょうか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか?  ちなみに主人はEDの治療には行く気はないみたいです。

  • EDの夫を持つ奥様に質問です。

    ずっとどうでもよかったことなのですが・・・急に腹が立ちましたのでここに来ています。37歳女性です。先日友人達と話してわかったことですが、友人達は旦那様との夫婦生活を結構楽しんでいるみたいで、急に・・・羨ましくなってきました。 数年前にセックスを迫ったら、夫に「あんたもスキねぇ~」と言われて拒まれてショックでした。自分が立たないのを棚に上げて・・・ものすごく腹が立ち、もうかれこれEDが原因でセックスレス9年くらいになります。 夫は病院に行く気持ちはないと言います。「病院に行くから」といつも言うばかりで、隠れて風俗に行ったりエロDVD鑑賞したりします。 浮気はしていないようです。はっきりはわかりません。 一度風俗とDVDが私にバレました。風俗でもDVDでも立たなかったと言っていましたが、立たなくても白い液体は少し出てきたらしいです。私は男性ではないので、それはウソか本当かはわかりません。 私は「私に魅力がないからでしょう!悪かったわね!なによ、ペニス立たないくせに!!役立たずが!!」と激怒しました。 でも、大げんかしてもお互いに話し合い、仲直りはしました。 夫は「この状態・・よくないね。なんとかしなくちゃね」と言いながら、いつも「忙しい!忙しい!疲れた!」で5ヶ月もそのままのほったらかし状態です。 私は正直セックスがしたいのですが、迫ったら夫にバカにされるのでとても怖いです。こんなにセックスをしたい私は淫乱でおかしいのでしょうか?子どもはいません。離婚する気持ちもありません。セックスフレンドを作ることも考えています。このままでは体が男性を欲しがって仕方がありません。37歳のくせにみっともないことは解っています。 私のようなかたがもしいらっしゃれば、どのような考えを持たれているのか是非教えて下さい。

  • バイアグラをどう勧めれば?

    夫婦ともに33才、結婚6年、子供はいません。 夫のEDによりセックスレスになってから3年ほどたちます。 1年位前に夫を説得して病院に行き、漢方薬を処方されましたが効果が無く、2ヶ月前にバイアグラとレビトラを処方されました。しかし薬を使おうとしてくれません。病院に行かせる時もそうでしたが、デリケートな問題なだけにどう話を切り出していいのかわかりません。このまま待ち続ければいいのか?私からきっかけを作るべきなのか?悩み続けてどうにかなっちゃいそうです。

  • ED?夫への接し方

    ED?夫への接し方 夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。 本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。 夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。 付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。 私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。 夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。 最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。 ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。 夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、 どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。 夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。 このような夫にどのように接すればいいのでしょうか? また、通院を勧めるよい方法はありませんか? 通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?

  • EDの夫の気持ち

    結婚8年目の主婦です。夫婦仲は良く、夫(37歳)は優しく私を大切にしてくれているのですが、約3年間セックスレスです。 半年前におそらくEDだと夫から打ち明けられ、本人も悩んでいるようですが、持病がありバイアグラを服用することができません。 頭では仕方がないとわかっていてもセックスレスは私にとっても相当つらく、最後までできなくても途中まででもいいので 体を重ねることができればと思っており、そのことを夫に伝えました。 ですが夫は私に裸を見せたりお互いの裸に触ることにも抵抗があるようで、いつも軽くキスしたり抱きしめる(服を着て)までしかしてもらえません。 1年程前までは夫がこっそりアダルトDVDを見ていることを知っていましたが、最近は全く見ていないようで、性欲自体が低下しているようで心配です。 DVD見てもいいよと勧めてみましたが、見る気配はありません。 夫いわくEDは仕事のストレスが相当あることが原因ではないかとのことです。 もうセックス(最後までできないにしても性的なスキンシップなど)は諦めるしかないのでしょうか。 私が夫にこれ以上自分の欲求を伝えることはよくないのでしょうか。

  • EDについて

    以前、夜の夫婦生活について質問させていただきました。それからも変わらず寂しい夜をすごしています。ある回答者さんから、旦那はEDなのでは?と指摘されまして、なんとなくそうなのかも・・・と思い当たる節がありました。そして、旦那はそれを一人で悩んでいるのかもしれない・・と思うようになりました。私の妊娠発覚から出産後つい最近まで(約1年半ほど)SEXがありませんでしたが、その久しぶりのSEXも旦那の勃起が持続できず、途中で終わりました。その時は隣で寝ていた子供が起きてしまったから、旦那も気分が高揚せず、できなかったのかな?と思ってましたが、結婚前も、うまくできる時とできない時がありました。お酒をたくさん飲むと勃起しづらいと聞いたことがあります。旦那はけっこうお酒を飲むので、そのせいかな?とも思っていたのですが。。。 EDの人は、パートナーとSEXできないとしたら、自分で処理する事が必要なんですか?ある程度たまってしまったものは出す必要があるんですよね? 私が勝手に考えすぎてるだけかも知れないのですが、もしこのまま、セックスレスになってしまったら、私はとても寂しいです。ただ、私は旦那から誘ってくれるのを待っていて、自分から積極的には誘ってはいません。「一緒に寝ようよ」ぐらいは言いますが、かならず、旦那は寝る時間を私とずらしているようです。もっと積極的に抱きついたりキスしたりして誘っても大丈夫でしょうか。。もしEDで悩んでいるとしたら、積極的に誘う妻も重荷なんですよね。男性として妻からEDについて持ち出されたら、傷つくと言う意見も聞きます。私の悩みはどのように旦那に切り出せばよいでしょうか?私は旦那に性的は相談は一度もしたことがありません。SEXの事以外はとてもいい旦那だと思いますが、最近は一人ですごく悩んでいます。

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • EDの男性のきもち

    私は今27歳で、8歳年上の、付き合って4年の彼と同棲をしています。 今は家族の事情で実家に帰ってきていて1年経っちゃいましたが、 彼とは婚約しているので、よく実家に来てくれたり、 私が同棲の自宅に帰って泊まったりしています。 彼に、2年ほど前からEDと思われる症状がみられるようになりつつあります。 私は元々セックスは好きなほうで、 男性との経験も少なくないし、ペースもほとんど週一以上、性欲も強いです。 彼は経験は多くないけど元々性欲は強いと言っていたし、 私の外見も彼好みみたいで、 同棲してしばらくは週2以上、一回のセックスで2回はしていて、私とのセックスにもちゃんと満足してくれていました。 ところが、だんだんと月に2度程度と回数も減ってしまい、それでも私はしたくて我慢して、 私に魅力を感じなくなったのかな、とか 仕事が忙しいからかなとか、 年齢的なものなのかなと思っていて、 毎回違うプレイをしたり、外見中身その他磨いて色々工夫してもなかなか改善されず、 一応ネットで調べてみたところ、 『ED』というものを知りました。 でも、女として見られていないのかなと不安で仕方なくて、この間彼に聞いてみたところ、 『そういう気分にどうしてもなれなくなる。』と言いました。 彼は説明が下手なひとなので、それだけじゃよく心境がわからず、いっぱい気持ちを聞いてみたけどそれでもちゃんとわかりませんでした。 でも、好きなAV女優相手ならわからない、 だけどAV観ても勃たない、 そういう時は観たくもないと言っていました。 彼はとっても素直な性格なので、私から 『EDっていう病気があるらしいよ。病院行ってみたら?』と、さらっと 傷つけることなく言いました。 彼は、そういう病気や症状があることを知らなかったようで、びっくりしていました。 でも、私はまだまだ性欲がおさまらない盛りなので浮気したくなるほど(しないけど)。 彼とは、人間的にとてもお互いいい関係を築けているので、 最悪セックスしなくてもずっと一緒にいたいとは思うんですが、 女性のオナニーって、男性がイッてすっきりするのとは逆に、もっとむらむらしちゃう気がするんですよね(>_<) だからしないでいます。 AV女優相手ならわからないっていうのにはちょっと腹立ちましたけど、 彼の状態、そういう時の気持ち、ちゃんと理解したいです。 EDの方、 パートナーを好きなんだけどどうしてもしたいきもちになれないって方、 どんな風に接してもらえたら嬉しいですか? パートナーを満足させたいっていう気持ちもありますか? それとも、やっぱりパートナーにも原因がありますか? EDのパートナーをもつ女性もいたら、ご意見いただきたいです。 長くなってすみません。 よろしくおねがいします。

  • EDについて

    実は数年前からEDです。年齢も50台半ばですから、なって不思議ではないですし、別にさほどそう言う欲求もないので放っているのですが。しかし、一応男性の老化のバロメーターとも言われていますから、気にはなります。 だから、一度医者に行きました。そこで、当然のようにそう言う薬を処方されました。しかし、使っていません。なぜなら、それは対処療法であり、根本的な治療法では無いからです。 どうも、ED=SEXができない=薬でできる状態にすればOKと言う短絡的な考えなように思えます。確かに夫婦(別に彼女でも良いのですが。)の関係で女性側にたった療法のような気がします。男性から見ると、無理矢理そう言う状態にして目的を達しても心の底からの満足感は得られないと思うのですが。EDと言うのは、根本的に治す方法はないのでしょうか? 現実的に今私は高血圧の薬とうつの薬を服用していますが、それはあまり影響がないと医師は言います。今の医療技術では対処療法しかないのでしょうか? もし、根本的に治ったところでどうと言うこともなくただ、まだ若いのだと言う自信が持てるだけのことですが。

  • EDのパートナーを持つ女性に質問です。※男性側の意見も聞きたいです

    恋人が若い頃からずっとEDを抱えています。病院に行きましたが彼の体質的に薬を飲むことが出来ません。年齢的にも、これから劇的に治ることはないと思います。 でも私は彼が好きです。 完全なHが出来なくても一緒にいたいです。 EDである方、またパートナーがEDである方、特に、なかなか治らないという方。パートナーとどのような関係を築いて、仲良く付き合っていらっしゃいますか? サイトで検索しても、薬で治して云々、という体験談ばかりなので、治らない人、治せない人がどうしていけばいいのかがわからないので質問した次第です。もしよろしければ教えてください。