• 締切済み

EDの男性に質問です。

私42歳、夫53歳 子供なしの夫婦です。 結婚して10年経ちますが、8年前位から夫のEDがきっかけで セックスレスです。病院で薬を処方してもらい飲んだことも あったようですが、効果がなかったようです。 私自身がSEXに興味がなければ、何も問題はないでしょうけれど、 どちらかというと、好きな方だと思うのでやはり物足りません。 EDの男性で奥様やパートナーがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 性的な方面はどのようにされているのでしょうか? また、奥様がSEXフレンドをもつのはやはり許せないものでしょうか? よろしくお願いします。

noname#185989

みんなの回答

• popota3
回答No.9

もちろん年齢の問題があるでしょうね。 バイアグラやシアリスなどもなかなか効きづらくなってきます。 嫁がSEXフレンドを持つことなど考えてはいけませんよ。 やはりセックスレスは不仲の原因にもなりますし、 思わぬ問題がふりかかる恐れもあります。 改善点はセックスレス解消であれば、 体への負担や長期改善を考えて、バイアなどの一時的なものは避け エルゲインやプロデリンなどの改善薬で精力の基盤を上げていった方が良さそうですね。 夫婦の関係はセックスの強制はせず、 話し合っていくのが一番いいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロデリンはちょっと試してもらいたいですね。 ただ、副作用がないかちょっと心配ですが・・・。 SEXの強制はしません。したくない人となんか私も したくないですから・・・。 結局は話し合い ということでしょうか・・・。 しかし、以前にがんばって話し合いした時は 結局どうにもならなかったし、かえって関係が 壊れそうだったのでやめたのですが・・・。 とりあえず、興味があるかだけは確認してみたいと 思います。 ありがとうございました。

• shsm
回答No.7

40代既婚男性です。 私もEDでした。 病院で薬を処方してもらっても効果がなかったとのことですが、どのような薬でしょうか。 私は、薬であわなかったとき、別の薬とか、心身の問題とかいろいろ診察してくれました。 そして、適切な薬に出会い改善されつつあります。 8年前と今では、医療の進歩もかなりありますし、どの医療機関かによってもかなり違います。 良い病院を調べ、夫婦で一緒に行くことをおすすめします。 そして、EDは、心理的なものがかなり影響します。十分リラックスできないと、薬も効いたり効かなかったりです。 旦那様は、あなたを満足させられないことに焦りや罪悪感を感じ、セックスレスになってしまうのだと思います。 あなたが挿入しなくても、旦那様の手や、クンニリングスで満足を得られるのなら、それで十分なのだよと伝えてみたらどうでしょうか。(もちろん挿入を望まれるでしょうが、待ってあげてください。)  愛し合う時間を積み重ねて、旦那様が自信をとりもどしてくれば薬が効くようになってきます。 セックスフレンドを作ったら、もう決定的に旦那様はだめになってしまうと思います。肉体的にも精神的にも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりましてすみません。 今ならば、shsmさんのおっしゃっていることがよく分かります。 当時は、私に飽きてできなくなった、したくなくなったとしか 考えられなかったので、私も女としての自信を失くしてしまい、 主人を泣いて責めていたと思います。一番よくない対応だったのでしょうね・・・。 薬は何が処方されたのか分かりませんが、当時はまだバイアグラ位しか でていなかったと思いますので、たぶんバイアグラかと。 ただ、継続的に通院していた様ではないみたいです。 主人にやる気があれば、もちろん一緒に病院も行きたいと思いますし、 主人の望むようにしたいとは思うのですが、どうもSEXに興味が なくなってしまっているような気がします。 治療も早々にやめて、精力剤を飲もうとか、どうにかしようとしている 様子がありません。 そうすると、私だけが欲求不満で騒いでるみたいで、妙に情けない気持ちに なってしまいます。 主人とは、SEX以外は食べ物や遊びなどの趣味も合いますし、 大事な家族なので、離婚をするつもりはないのですが、 そうすると、もう一生SEXできないの?ってことになってくるので、 ならば、他の人と・・・なんて思ってみたりもします。 自分がSEXに興味がなくても、奥さんが他の人とSEXするのは 嫌なものなのかしら・・・。 長々とすみません。ありがとうございました。

回答No.6

>この手の器具は、多少勃起していないと使えないと思っていたのですが、 >平常時の状態で興奮していなくても大きくなるってことですかね? 貴女は、とても頭の良い女性ですね。その通りです。 しかし、根元に水やローションをかけて塗らすと最初のうちは空気が洩れて(中に入ってきて)しまいますが、急いでシコシコやると、やがて少し勃ってくるので後は楽勝です。 それでも駄目なら高いですが電動式が良いでしょう。 仰る通り御主人にやる気が無いなら何も始まりませんよね。 これは若い友人から聞いただけの話で、本当かどうか分りませんが、「オットセイの金玉を食べたら凄いんだ。アソコがビンビンになって、目が血走ってハァハァ息をして、ともかくやりたい気持になるよ」と言っていました。 私は迷信だと思っていましたが、その話を聞いたら本当なのかもしれないと半信半疑です。 ともかく御主人には肉料理を多く作るようにして、オットセイの金玉が無理なら、無臭ニンニクですとか、そういう精のつくものを食べさせちゃいましょう。 そして貴女も、(御主人次第ですが)、メイドのコスプレとかスチュワーデスのコスプレなど、あるいはスケスケのエッチな服装にチャレンジして見るのも手です。 非日常というものは、誰しも興奮し、ストレスの解消にもなるものです。 この人たちは、共通の「非日常」の趣味で深く結びついていますから、参考にしてください。 ・TWO-DOGS廃墟に迷い込んだ男と女の物語 http://twodogs.kir.jp/

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 また、再度ご回答いただきましてありがとうございます。 いろいろ、具体的なアドバイスをいただいたのですが、 何年もその手の話を一切していなかったので、 話の糸口がなかなか見つけられないでいます・・・。 主人はもともとあまり性的なものに興味がないのかも しれません。その手のDVDや本も持っていないですし、 ひとりHをしている気配を感じたこともありません。 年末の連休あたりでゆっくりしている時に、話してみようかしら。 食いついてきたら実行してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

友人は当時46歳でした。酒の飲みすぎで30歳の頃からずうっとインポでした。 半勃ちなどでは無く、全く勃たない完全なフニャチンでした。 あるとき、彼から何とかならないかと相談されたので、物理的に勃起させる器具を教えてあげたところ、自分で買いに行くのは恥ずかしいから買ってきてくれと、図々しい頼みをされました。 ともかく、新橋の大人のオモチャ店で買ってきて彼に渡しました。 その結果は、「おい、ふざけんなよ。あんなの駄目だよ。いくらでも大きくなっちゃうから女房が痛いって言うんだよ。変な物教えんなよ」と文句を散々言われました。 「いくらでも大きくなる」って、それは丁度良い大きさで止めれば良いだけの話です。 調子に乗ってやり過ぎただけでしょうに、散々文句をタラタラ言う友人に対して「二度と何もしてやらないぞ」と内心で思いました。 そういう嫌な記憶が有るものの、これは効果的だと思います。 どんなフニャチンでも簡単に大きく固くなりますから、勃起不全で悩んでいる人には最適でしょう。 一度大きくしたら、それが萎まないように、根元をリングで押さえます。 射精は出来るようになっていますので、子作りにも役立ちますが、使用限度が30分なので、キッチンタイマーなどを30分に設定して使います。 30分以上リングで押さえると血行不良になってしまうので、30分毎に外して5分ぐらい休んで(血を通わせて)また30分という風に繰り返せます。 一度射精しても、物理的に勃たせるわけなので、体力が続けば一晩中でもピストン運動が出来ますよ。 医療用と称して売っているものは、医療用でも何でも有りません。ただ値段がバカ高いだけです。 2・3千円の安いもので十分です。 薬が効かなくても物理的に勃たせるわけなので、1回30分の時間さえ守れば薬より安全だと思います。 参考にしてください。 ・ペニス増大・包茎矯正 > 矯正(1ページ目)|エロリスト.com http://erorist.com/view/141 ・Amazon.co.jp: パワーリング http://tinyurl.com/7ob975y のNo.12 ・・・この2つをセットにして使います。キッチンタイマーは2つ以上用意してくださいよ。 御主人のオチンチンが腐ってポロリと落ちたら大変ですから。 その他、御主人をその気にさせるには、食紅を使うのも一つの手です。 食紅は、紅生姜などに使われる安全なものですが、紅生姜が手についたら3日ぐらい色が落ちなかった経験はありませんか。 まず貴女は、消毒用のアルコールなどで乳首と乳輪の油脂分を取ります。そして食紅を使って乳首と乳輪を赤く染めます。 これだけでも、御主人はかなり興奮するでしょう。 貴女のオマ○コを赤く染めるのも有りです。ドドメ色のオマ○コより、赤いほうが綺麗です。 大陰唇だけでなく中身、すなわち小陰唇やクリトリスも赤く染めましょう。 また、下の毛を赤く染めたり、青く染めたりするのも非日常なので効果的です。 2人でジムに通って筋トレするのも良いと思います。 女性の場合はホルモンの関係で筋骨隆々にはなりませんが、引き締まった体になりますよ。 そして、膣がユルユルのガバガバですと気持ち良くないので、膣圧計などを使って膣の締り具合を計りつつ膣の筋肉を強化すると良いです。 三段俵締めとかミミズ千匹などは、先天的なものが有りますが、入り口だけでも鍛えましょう。 先ほどの器具を使えばアナルセックスも可能です。 御主人にコールドクリームを塗って5分ぐらい肛門をマッサージしてもらってください。 そして浣腸してもらって(消臭剤を忘れずに)、またクリームを塗ってマッサージしてもらうのです。 すると、驚くほど簡単に御主人のものを受け入れることが出来るようになるはずです。 結婚するまでは処女を守るのだと言っていたソープ嬢は、アナルセックスしかしませんでした。 アナルセックスが出来るソープ嬢ということで人気は抜群でした。 そして本人曰く、「天にも上るような快感だ」と言っていましたから、是非挑戦してみてください。 では、健闘を祈ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか、離婚を勧められるような回答が多かったので、 質問の仕方が悪かったかな?と思っていたところでした。 具体的なアドバイスありがとうございます! この手の器具は、多少勃起していないと使えないと思っていたのですが、 平常時の状態で興奮していなくても大きくなるってことですかね? ならば、もっと早く知りたかった! SEXの気持ちよさを知っているから、今更キスやハグ等のスキンシップでは、 満足しないというか、SEX以外のスキンシップには興味がないんですよね。。。 食紅の件は、いきなりだとドン引きされる可能性も高そうなので、 聞いてみてからにします。 アナルは何度か経験はありますが、指の挿入等も含めて、私自身が 気持ちいいと感じたことがありません。特に最近、痔の具合が悪いので アナルはやめて、括約筋を鍛えたいと思います。 いずれにしても、まずは主人にやる気がないと何も始まらないのですが。。。 今更、話し辛いというのもありますが、今度酔った勢いで話してみたいと 思います。ありがとうございました。

• mindofBM
回答No.4

セックスフレンド持つと、バレた時えらいことになりますよ!旦那公認なら問題ないでしょうけど。 わかりました。僕に任せて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに公認ってことにはならないでしょうけど、 家の場合はバレても、えらいことにはならない! ・・・ような気がします。 わかりました。何かありましたらよろしくお願いします!

• 66mlqn
回答No.3

医師と納得の行くまで相談 治療が先です 他の方の意見の挿入だけが セックスの満足ではありません 色々と道はあります sexフレンドは離婚してから探しなさい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 挿入だけがSEXの満足ではないとのことですが、 私だけではなく、主人もそれなりに楽しめるような、 方法とはどのような方法があるのでしょうか? まさにそれが私の知りたいことで、EDの方が具体的に どのようにされていて、どう感じているのか、是非教えて いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 EDではないです。 貴女がセフレを持ちたいのはわかりますが、子供が出来たらどうするんですか? 御主人の子供として、育てるんですかね。 当然ピルは飲まれるとは思いますが、まかり間違ってという事も無いとは言えません。 セックスは、挿入が必ず必要とは言えないと思います。 御主人とのスキンシップも無いという事でしょうか? 婚姻関係を維持するのであれば、道具を使うなりして、フィジカルなコミュニケーションを取る事では駄目なんでしょうか。 セフレであろうと、外見的には不倫ですよね。 許す・許さないは他人が決める事ではないです。 御主人と貴女の問題でしょう。 セックスレスでも婚姻は継続できます。 要は、貴女が満足できるかどうかですから、御主人に協力してもらって、満足できるようにするのが先決でしょう。 EDに薬が効かないとしたら、肉体的な問題というより、精神的EDって事ですよね。 肉体的に問題があれば、薬は処方しないからです。 御主人と話し合ってみるしかないですよ。 あまり意味の無い回答で、ごめんなさい。 個人的には、貴女を愛していれば、貴女が幸福になる事を願うでしょう。 ただ、お子さんがいないんですから、婚姻関係を維持する意味はあまりないんじゃないですか? 貴女が、幸福なセックスをできるパートナーを見つける事を願うでしょう。 その為には、離婚するのが一番良いような気がするんですけどね。 生活のパートナーとして同居するのは、かまわないと思いますよ。 あくまで、御主人の同意が必要ですけどね。 貴女が我慢する必要は無いですけどね。 良く話し合ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスレス位で離婚しようとは思っておりません。 SEXがなくなって、恋人のような感じはなくなりましたが、 親友のような、時には母のような、一番の私の理解者で 家族ですので。 先程、別の方のお礼にも書かせていただきましたが、 話し合いは、関係が保てる範囲でしたつもりで、これ以上は 話し合いをしても意味がないと、判断しました。 SEXがなくても、もともと飲み友達の主人との毎日は 楽しいのですが、それでも少し物足りなく感じることもあり、 実際にEDの方がどのようにされているのか、なにか参考に なることがあれば、教えていただきたく質問いたしました。

回答No.1

お気持ちは判りますが・・・・ 処方を受けたとの行動から御主人が、一番EDであることを気になさっているはず。 もし、貴女が「SEXフレンド」を御所望なら、不倫とならないように 離婚してから見つけてください。・・・レスも離婚理由にはなるようですし。 ただし、御主人公認なら問題は無いでしょうけどね。 やはり、御夫婦で話し合う事が一番ですよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 話し合いは、以前に随分しました。ただ、主人には辛い話らしく、 話し合いというよりは、わたしが一方的に話を持ちかけるような 感じっだた思います。結局どうしたら良いのか、結論はでませんでしが、 主人自身があまりSEXに興味が無くなったようなことは言ってました。 そう言われると、私としてもそれ以上どうしようもなく、その後は その件は一切口にしないようにしています。あとは私自身の問題ですし。 周囲の人に聞ける話ではないので、実際のEDの方に思っていることや、 実体験をきければと思い質問いたしました。