夫のEDについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間sexレスでした。
  • 主人いわく、もうすでに夫婦というより家族で母親の様な存在だと言われてしまい、その後話し合った結果もう一度夫婦としてやり直してみようと言う事になり、スキンシップを増やしたりしてその後EDは直っていない為、指で相手をしてくれるようになりました。
  • 私が愛撫しても痛いだけと言われるので、私だけの満足感ならおおじなくても言いというと、決まってそんな事はないからと言い張ります。私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから誘うことも出来なくなりました。でもsexレス寂しいのでこのままずっと何も無くなってしまうのは嫌です。だからと言って今までどうり私から誘ってよいものか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDの夫に対して・・・

夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。 結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間 sexレスでした。 当時は若かった事もありsexレスの話題を夫に話す事も出来ずにいた のですが、40を目の前にこんな寂しい夫婦生活は嫌だ思い、思い切って 主人に話しました。 主人いわく、もうすでに夫婦というより家族で母親の様な存在だと言われて しまい、その後話し合った結果もう一度夫婦としてやり直してみようと言う 事になり、スキンシップを増やしたりしてその後EDは直っていない為、指で 相手をしてくれるようになりました。 ただ夫から誘ってきたのはほんの数回だけで、私が誘えばおおじてくれる といった状態です。  私が愛撫しても痛いだけと言われるので、私だけの満足感ならおおじなくても 言いというと、決まってそんな事はないからと言い張ります。 私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを 感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから 誘うことも出来なくなりました。 でもsexレス寂しいのでこのままずっと何も無くなってしまうのは嫌です。 だからと言って今までどうり私から誘ってよいものか悩んでいます。 回数とかではなく勃起しなくなってしまった分、相手の感情が分からない分 主人から誘って欲しいと言うのは私のわがままなのでしょうか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか?  ちなみに主人はEDの治療には行く気はないみたいです。

• m3s10
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolremon
回答No.4

<夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。 結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間 sexレスでした> 20年以上ですか。よく我慢されましたね。原因は何だったのでしょうか? <40を目の前にこんな寂しい夫婦生活は嫌だ思い、思い切って 主人に話しました。> よかったですね。話せて・・勇気が要りますよね。 <私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを 感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから 誘うことも出来なくなりました。> そんなことないと思うけど・・ ご主人様も挿入できないことは、申し訳ないと思っていると思いますよ。 性生活って 思いやりです。 ご主人様が、折角 思いやりを示して下さるのだから、遠慮せずにして貰ったらいいと思います。 <回数とかではなく勃起しなくなってしまった分、相手の感情が分からない分 主人から誘って欲しいと言うのは私のわがままなのでしょうか?> 勃起しなくても、挿入できなくとも、ご主人様の愛情を感じる事が大事です。 ご主人様の奥様を満足させてあげようという優しい気持ちを感じる事が大事です。 まだ挿入できない状態で奥様を誘うことは難しいと思います。 奥様から積極的に誘ってください。 燃えてくださいね。 <ちなみに主人はEDの治療には行く気はないみたいです。> 自信を無くしているご主人様の状態が良くなるといいですね。 奥様は見守りつつ、少しずつ改善する方向にリードされてください。 こんな事を申し上げるまでもないと思いますが、 デリケートな部分ですので、ご主人様のプライドは傷つけないで差し上げてください。 夫婦間のコミュニケーションが上手く取れてきたら、 ご主人様の方から、EDの治療を言い出してくれることがベストかと・・ 奥様からは 難しいかな。 急かしてきると思われてしまう可能性があるので・・ ご夫婦がお幸せになりますように・・

m3s10
質問者

お礼

一つひとつ細かい回答ありがとうございます。 改めていろいろ考える事ができました。

その他の回答 (4)

回答No.5

文章を見る限り、旦那さんはよく頑張ってる方だと思います。 その年なら割合から言って、レスの人の方が多いと思いますが。 なので誘えばなんとかしようとしてくれる分、いい方と捉えられるでしょう。 わがままではないと思いますが、じゃあどうやったら解決するかってのを 今一度するのがいいと思います。 EDの治療に行く気がないのであれば、バイアグラを試すのもいいですし 処方してもらうのに医者に行くのが嫌であれば、エルゲインなどの精力剤を使用して立たせる手もありますし。 AVを見ながら…やランジェリーを身につけるなどいくらでも改善方法あると思います。 ただやはり夫婦で改善しようとお互いの意思が重要だと思いますので、 質問を見る限り旦那さんは改善しようという気持ちがあるように思いますし、 過去に夫婦で改善に向かおうとしてるようなので、 その壁を乗り越えられるんではないかと思います。

m3s10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

私の主人は50才です。 主人の場合は、一度中折れしたら、射精が出来ませんでした。 それから、あなたのご主人と同じようにしなくなりました。 40才を過ぎれば、しょうがないことなのではと思います。 主人は最近、精力剤を使っていますよ。 精力剤を使うのも、恥ずかしくない年齢ですよ。 ご主人に負担をかけない方法を選択されたら良いと思います。 参考までに、私が注文するから判るのですが、 主人は今は、ギシンオウというのを使っています。 硬さが全然違うのと2回目が出来るようになりました。 主人はバテバテみたいですけどね。

m3s10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました。

• kenshin2
回答No.2

難しい質問ですね。 いくら夫婦でもセックスは義務ではありませんので、したくないのに要求するのはわがままと言われれば確かにそうですね。 ただ、したくないのに仕方なくしてる夫婦は沢山いますから、そう考えると我慢するのは当たり前な関係ではあります。 ちなみに自慰は試されましたか? 今は色んなグッズがありますから一度試してみるといいかもしれません。 それでもダメなら浮気か風俗しかないです。 正当化できる浮気なんて存在しませんので、浮気が無理なら女性専用の風俗(エスコートクラブ)に頼むのも視野に入れてみてはどうでしょう。

m3s10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

勃起出来ない男性って全てにおいて自信が無くなっているんですね。 閉経した女性と同じかと思いますが。 「終わったな」って。 そして男性もそうですが、女性も長い間なければそれが当たり前になるんですね。 今では、劇的な変化のある薬がたくさんあります。 男性が70歳で子供が持てる時代なんですね。 下記は、EDに関する、そしてバイアグラに関するサイトです。 ちなみに私は55歳、妻が44歳、週1ほぼ欠かさず愛し合ってます。 結婚してから今でも夫婦関係の質は変わってないかな? 「する?」って聞いた時の妻の顔が「パッと明るく」なるんですねそれがある限り永遠に続くかな?と思います。

参考URL:
http://www.ed-info.net/know/index.html
m3s10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトもいつか参考にできたらいいと思います。