• ベストアンサー

就職について

就活についての質問です。 私は高校卒業後すぐに短大に進学し半年もしないうちに辞めました。それから大学に進むことに決め、進学しました。 高校卒業後、から大学入学まで2年間のことをやはり履歴書に書くべきなのでしょうか。 また、その間アルバイトをしていたので私としては2年間を空白にし、2年間アルバイトをしていたと面接の際に言うつもりです。 もしもそれで内定を得た場合、誓約書にある重大なことを故意に隠している。または虚偽にあたるのでしょうか。その場合内定取消しになるのでしょうか。 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZXXCCVV
回答No.1

短大を中退した場合、短大の学歴は無いということになる為、記載する必要は無いと思います。 その為、アルバイトをしていたと面接で言ったとしても問題は無いと思います。 浪人していた場合、その間のことを履歴書には記載もしません。 念の為、大学の就職課の方に聞いてみるとよいと思います。

marlboro_r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 念のため就職課に相談したいと思います。