• ベストアンサー

FPがなくなる順番

12月24日にディズニーランドに行きます。 超混雑日ということはわかっているつもりなのですが ホーンテッドマンション,バズ,スプラッシュに乗りたいです。 人気の順でいくとどのFPが先になくなるでしょうか?。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200484
noname#200484
回答No.1

(1)ホーンテッド→バズ→スプラッシュ (2)バズ→スプラッシュ→ホーンテッド ホーンテッドはクリスマスverですから プーさん同様 朝一ダッシュで取りに行く確率はまず高いですね 去年のケースでは スプラッシュのFP終了が13時 ホーンテッドは11時 バズは15時で発券終了しました ただし列が延びるとそれに合わせて早めに切る場合がありますから気を付けて下さい

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マンションのFPは後でもよさそうですね。 激込みなので覚悟して行ってこようと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの有効的な回り方(9/15)

    今月の9月15日にディズニーランドに行く予定です。 ずいぶん前から決めていたので日にちは動かせないのですが、その日からハロウィンが始まるらしく、込みそうな感じです。 一緒にいく友人は18年ぶりらしいので、ぜひ人気のアトラクションに乗せてあげたいと思っています。 行きなれている方ハロウィンの時期に行った経験のある方 お知恵をかしてください。 ちなみに絶対乗りたいのは ・バズ・ライトイヤのアストロブラスタ ・ハニー・ハント ・ホーンテッドマンション ・スプラッシュマウンテン です。 FPの上手な使い方などぜひ伝授してください 朝一でいくつもりです

  • 3/20ディズニーランドのアトラクション

    3月20日にディズニーランドに行きます。 パッケージプランを購入したのでファストパス(FP)が2枚付いています。 子供と一緒に行くのでFPをバズ・プーさん・ホーンテッドマンションで使う予定ですが、すべて乗るには1枚足りないのでどれかのFPを取らないといけません。 朝イチ(7時半)に着く予定なので最初にバズのFPかスタンバイをと思いましたが、バズは現在休止中で20日から再開なので普段以上に混雑する気がします。 それなら始めにホーンテッドのFPかスタンバイの方がいいような気がしてきました。 ランド通な方ならどうされますか? ご意見お願いします。 ちなみにランドには7時半頃到着して18時頃帰宅予定です。

  • ディズニーハロウィンの周り方

    10月15日(水)にディズニーランドに夜行バスで行くことが決まりました。大混雑の夏休みと空いていた2月はすでに経験しています。 ハロウィンは初めてでどのくらい混雑しているのか、とても不安です。 パレード、アトラクションの周り方を教えてください! パレードは 「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」(10:50/16:00) 「ジュビレーション!」(13:45) 「エレクトリカルパレード」(20:30) この3つを見たいと思っております。 アトラクションは 「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「カリブの海賊」「バズ」 を乗りたいです。 レストランは「クイーン・オブ・ハート」で食べたいと思っております。 ・決めているのはこれだけで、いつ、最初にどうするのか決めていません。開園してすぐ、どのFPを取りに行けば効率がいいでしょうか?アトラクションの周り方とお土産を買うタイミングなどを教えてください! ・パレードの良い場所はどこかありませんか? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • ディズニー クリスマス

    先の長い話で申し訳ありません。 今年の12月23日(祝)、24日(土)とディズニーリゾートに行く予定にしています。 23日ディズニーシー・24日ディズニーランドにしています。 両日ともとても混雑することはわかっているつもりですが(昨年は9月の連休に入園しました) シーとランドの日程は逆がいいとかありますでしょうか。 宿泊はディズニーホテルを予約しております。 ランドにアーリーエントリーで15分前に入れるようですので フィルハーマジックを先に見る予定です。 その後なのですがどのFPを取りにいったほうがいいでしょうか。 子供がおりますのでプーさん・バズ・モンスターズインク・ホーンテッドマンションを FPなり並ぶなりで乗りたいと思います。(ガイドツアーは選択しない予定です) フィルハーマジックに近いプーさんのFPが先がいいのか、 モンスターズインクまで戻ったほうがいいのか、 クリスマスバージョンのホーンテッドマンションFPが先がいいのか、 クリスマスの混雑時期、どのFPが先になくなるでしょうか。 クリスマス(まして当日に近い)は経験がありませんので どなたか教えてください。 また、朝、ランドには早めに並ぶ予定でおりますが クリスマス時期のディズニーランド周辺の気候はどんなものでしょうか。 当方、雪国在住ですのでホワイトクリスマスは確実の地域です。 ディズニー周辺は雪がちらつく程度なのか、 雪はないけれど底冷えの寒さなのか、雨が多いのか、いかがでしょうか。 また服装はどのような格好がいいでしょうか。 ウインドブレーカー程度で大丈夫か、ダウンジャケットまたはコートがいいのか スキーウエアまたはベンチコートのようなものがいいのか、 田舎者ですので都会の人は冬場どんな服装かなと考えてしまいます。 また、冬場持って行くと便利なものはありますでしょうか。

  • ディズニーランドのFPの取る順番を教えて!!

    ディズニーのファストパス 順番など を教えていただきたいです。 家族で初めての旅行になるので、ドキドキとわからないとこだらけでいっぱいです。 (大人二人と小学一年男の子と幼稚園年少の女の子です。) 2012年4月20日金曜に、行ってお昼前には着いて、土曜は朝から遊びたいです。 そうなると、ランドは土曜の方がいいですか? それともいくらか人は少ない金曜にランドがいいですか? そして、子供が乗りたいものが スプラッシュマウンテン・モンスターズインク・バズ・ビックサンダー・プーさんです。 遠方から行くので、そんなに行けないので、満喫してきたいです。ぜひ皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 またいろいろ質問すると思うのですがよろしくお願いします。

  • 3月27,28日と初TDRなので、色々教えてください。

    一番混雑度ピークらしい、27,28日と初めてTDRに行きます。主人と子供(9歳、女の子)の3人で行くのですが、教えてもらいたいことがたくさんあるので、長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。 1、27日は、ランドなのですが子供はアトラクション中心にまわりたいようで、希望してるのは、バズ、プーさん、ホーンテッド、スプラッシュ、カリブ、ミクロなんですが、7時前に並んだとして、始めに主人にバズのスタンバイ、私は、プーさんのFP取りに並ぶ予定です。(これって、ほんとは禁止なんですよね)その後、どうすればいいでしょう。 なるだけウロウロするのは、避けたいので、ホーンテッドでしょうか? ミクロは、収容人数が多いので、あわてなくていいかな?と思うのですが甘いでしょうか? また、6時半にシェフミッキーを予約してあるので、FPの取り方など考えた方がいいと思うのですが、混雑してる時に行った経験のある方なら、どう回られますか? 2、子供も私もジェットコースターが苦手なんですが、スプラッシュは、遊園地によくある「急流すべり」と思っていていいですか? 以前このコーナーで「カリブ」が大丈夫なら乗れると書いてあったんでが、先に「カリブ」で試してから「スプラッシュ」に行ったほうがいいですか? できれば、ビツグサンダーも興味あるんですが、絶叫系が苦手な方の意見、是非聞かせて下さい。 回答、よしくお願いします。

  • 10月のディズニーランド

    10月の第2週か第4週の金曜にディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランドにいくのは10数年ぶりなので、何もかも分からない状態です。 過去の質問を検索したところ、10月はハロウィン時期でとても混雑するようですね。遠方から子供(3歳と1歳)連れで行くので、ゆっくり昼ぐらいに入場して1泊、土曜日はシーへ・・・・と考えていたのですが、とても混雑すると知り、どうしようかと思ってます。この時期に10月の状況を質問するのはどうかとも思いましたが、以前に行った事のある方や詳しい方に教えていただけたらと思い、質問します。 質問したいのは (1)10月の金曜日にランドの入場規制がかかる可能性はあるのでしょうか? (2)とても混雑するとのことですが、どのぐらいの混雑でしょうか?(ちなみに去年の夏に愛知万博に行った事ならあります。比較にならないかもしれませんが・・・) どのアトラクションも1時間以上待つのでしょうか?FP取るにもかなり並ぶ のでしょうか? (3)アトラクションによっても違うと思いますが、昼頃行ったのではFPを取るのは無理でしょうか? (4)ランドではプーさんのハニーハント、ジャングルクルーズ、トゥーンタウン、バズ、スプラッシュマウンテン等に行ってみたいと思っています。プーさんはかなり人気があるようですが、その他のアトラクションも人気なのでしょうか? (5)この時期のシーもかなりの混雑になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2歳連れでFP6枚と2枚とどちらがいいでしょうか

    2歳つれで8月金土の1泊2日でランドとシーに行きます。 バケーションパッケージにてFPつきのものを申し込もうと思います。 FP2枚つきのものとFP6枚つきのものがあり迷っています。 ホテルはオフィシャルかディズニーホテルにしようと思います。 乗り物はぷーさんとバズに乗るのにFP2枚あればいいかなと思います。 でもその他の時間全く乗り物にのれなくなるのもさみしいです。 じゃあ6枚にするかというと、2歳児つれなのでチェックイン後 はホテルでのんびりしたいと思っていることもあり、6枚もあって FPが使いきれるのかという不安もあります。 小さいお子様連れでFPつきのプランにしてよかったというかた、 そんなにいらなかったというかた、経験談があれば是非教えていただけませんか。 すべてにおいて30分以上並ぶのはさけたいと思っていますが、 8月の金曜日にそれは無理というものでしょうか。

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • ディズニーランドで人気アトラクション全て乗りたい!

    7/25にディズニーランドに行きます。 3大マウンテン、モンイン、ハニハン、ホーンテッドマンション、バズ…など人気のアトラクションには全て乗りたいと思っています。 3月に行った時は春キャンにもかかわらず上記のもの全て乗ることができました。 (スプラッシュマウンテンは休止していました) 来週も全て乗れると期待しすぎないほうがいいでしょうか…? 当日が誕生日の彼氏と行くので、めいっぱい楽しんでもらいたいです! 朝は開園2時間前から並ぶ予定です。 全て乗るのが難しいようでしたらオススメの回り方など教えていただきたいです;;