• ベストアンサー

FP・バズかホーンテッドマンションか

9/27にディズニーランドに行くのですが、 開園すぐにどちらのアトラクションのファストパスを取ろうか悩んでいます。(連休明けで混んでるかも) 二人なのでパスと並ぶのとに分かれるつもりです。 本命のホーンテッドマンションのパスを取りに行ってもらう間にバズに並んだ場合、バズの方が入り口に近いから、相方が帰って着た時、進みすぎて合流が難しいでしょうか? 逆の方がいいでしょうか? 考えても分かりません、よろしくお願いします。 自宅パソコンではないので、申し訳ありませんが今日(9/24)の夜10時までに回答お願いします。(明日には出発するので見れないのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何時ごろエントランスに並べるかによると思います。 例えばすっごい早く来て、一番前に並べて、やってはいけないけど走ったとしたら、FPを速く取れたとしてもバズのスタンバイのほうが早い可能性があります。 もしマンションをFP、バズをスタンバイにしたいなら、FPに行く人は大急ぎで行ってもらって、バズはのんびり歩けば、バズはすぐ混むので進みすぎるということはないと思います。 ただし、バズのスタンバイが長くなる可能性はありますが…。 また、バズのスタンバイの間にマンションのリターンタイムになる可能性もあります。 ですので、慣れていない人同士の場合は道もわかりにくいし、危険な賭けはしないほうが無難だとは思います。

11masato11
質問者

お礼

早急なご返事ありがとうございます! はい、二人とも慣れていません、迷いそうです。 相方はランド二回目なので特に危険です。 なので賭けは止めた方がよさそうですね。 待ち時間が長くなっても、相方にバズまで走ってもらいFPを取り、その間にトロい私がホーンテッドマンションに向かったほうが危険性は少なそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

23日(木)秋分の日に行ってきました。 開園8時からで7時半につきましたが、すでに長蛇の列! ちょっとした荷物検査もあり、当日券を買うのに並んで いた人達がかわいそうでした。 7時55分に開園しましたが、入った時には バズのファストパスの列がトゥーンタウンまで入ってて ビックリ!! でも、30分位で取れたので、まだ良かったと思いました。 ホーンテッドマンションは2005年1月10日までの 限定バージョンなので是非体験して下さい。 今、11時でした・・・。 遅かったですね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare/top.html
11masato11
質問者

お礼

時間設定なんかしてすいませんでした!! アドバイスありがとうございます!やはりバズの人気はすごいですね… 月曜は平日な上に滝のような大雨だったのですが、すごく混んでいて大変でした!(どうやら学園祭などの振り替え休日が多かったようです) ハロウィンパレードを見るためにクリスマスシーズンを諦めたのに、エレクトニカルパレード以外のショーはすべて中止となり、大変残念です… でもホーンテッドマンションもバズも最高でした!!

関連するQ&A

  • ホーンテッドマンションのファストパス

    9月14日にディズニーランドに行きます。 どうしても乗りたいアトラクションが、ナイトメアverのホーンテッドマンションです。 去年ハロウィンに行った友達に、スタンバイだとすごく待たないといけないので、ファストパスを取る方が良いと言われました。 そこで質問なのですが、 1.ホーンテッドマンションのファストパス発券機は何処にあるのでしょうか? ホーンテッドマンションのアトラクションのすぐ横にありますか? 2.できれば夜に行きたいと思っているのですが、確実さをとるなら朝一でファストパスを取りに行く方が良いですか? アドバイスお願いします。

  • バズのFPについて

    7月26日に家族で、ディズニーランドに行く予定です。 開園の30分くらい前から並んで入場(チケット購入済み)し、 その足でバズのFPを取りに行った場合、 バズにお越し下さいって表記されてる時間帯って、 だいたい何時くらいになるものなんでしょうか? そのくらいの時間に入場しても、FP取るだけでも結構行列が 出来ているんでしょうか?教えて下さいm(_  _)m

  • アトラクションのバズって

    10月にディズニーランドに行きます! 4歳の息子がバズに乗りたいといっていますが、最新アトラクションなだけに一生懸命並んで「やっぱりこわいからいや」とか言われるとがっくりきそうなので、きがかりなのですが、4歳くらいの子でも楽しめるアトラクションですか?

  • ディズニーランドのプーさんとバズについて

    4月1日にランドに行く予定です。朝8時開園日です。 天気が心配ですが、雨が降ってなければ7時過ぎごろから並ぶ予定です。 今回は、子供がプーさんもバズも両方乗りたいと言っています。 そこで、朝一番にプーさんに乗ってからバズのファストパスを取りに行くか、 バズに乗ってからプーさんのファストパスを取りに行くか迷っています。 ただ、10時30分からホースシューの予約が入っているので、その時間までに両方を終えたいと思っています。 ファストパスを取る時に二手に分かれて、ファストパスとホースシューのチケット引き換え(10時までに)を考えています。 どちらがお勧めでしょうか?それとも無理なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドファストパス

    12月の土曜日にディズニーランドに三人で行きます。 開園8時から入ります。 スプラッシュとビッグサンダーどちらかのファストパスを1人で三人分のチケットを預かって発券しに行き、あとの二人はもう片方のアトラクションに並ぶ。 ファストパス取ってきた1人が並んでるその二人に合流する。 って感じにしようと思ってますが、それはいけないやり方ではないですよね? 並んでいる二人に合流する時に他の人達に文句言われたりとかにはなりませんか? ディズニーランド行くの久々過ぎてよくわからないので誰かディズニーランド常連の方教えて下さい。 あと、スプラッシュとビッグサンダーのどちらをファストパスにしてどちらに並ぶのがベストですか?

  • FPがなくなる順番

    12月24日にディズニーランドに行きます。 超混雑日ということはわかっているつもりなのですが ホーンテッドマンション,バズ,スプラッシュに乗りたいです。 人気の順でいくとどのFPが先になくなるでしょうか?。

  • TDRのFPはどれくらいファストなんですか。

    10月木金にランドとシーに行きます。 バケーションパッケージのファストパスあり、プーさん、バズ、ホーンテッドあたりに乗りたいなあと思っています。 午前中にファストパスを使って出来れば全てに乗りたいと思っていますが、ファストパスはどれくらいファストなのでしょうか? 今、リアルタイムな待ち時間をスマホでみていますが、120から180分待ちのものもあり、びびっています。本当にファストパスでも早くに乗れるのか教えてください。 もう1日はシーですがシーでも同じような感じですか?

  • モンスターズインクのFPが最優先でしょうか?

    9/7.8にディズニーランドに行きます。 乗りたいアトラクションはたくさんあり、モンスターズインク、バズ、プー、スプラッシュ、インディ、ビック・・・ 幼児もいるので、朝は1時間半~1時間前にスタンバイします。 開園と同時にモンスターズインクのFPを取るほうがいいでしょうか? スタンバイして他のFPを取るほうがいいでしょうか?バズが近いようですが、バズをスタンバイするほうがいいでしょうか? 効率よく回れる方法があればお教えください。 昨年、両親と一緒に行ったため、あまりアトラクションに乗れず、乗りたい願望が強いです。 よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランドのホーンテッドマンションに絶対に乗りたいのですが・・・

    11月29日、30日にディズニーランドに行きます。一日目がシーで、二日目がランドです。絶対にナイトメア仕様のホーンテッドマンションをぜひぜひ見たいのですが、確実に見れる方法はありますでしょうか? 昨年も行ったのですが、5回か6回入り口まで行ってFPがないかを、見に行き、その都度全くなく、待ち時間もその度約3時間でした。閉演時間までがんばって通いましたが結局入れず、泣く泣くあきらめました。 あと、タワーオブテラーは今でも待ち時間長いですか?(木曜日のお昼くらいに到着する予定なのですが)