• ベストアンサー

FP・バズかホーンテッドマンションか

9/27にディズニーランドに行くのですが、 開園すぐにどちらのアトラクションのファストパスを取ろうか悩んでいます。(連休明けで混んでるかも) 二人なのでパスと並ぶのとに分かれるつもりです。 本命のホーンテッドマンションのパスを取りに行ってもらう間にバズに並んだ場合、バズの方が入り口に近いから、相方が帰って着た時、進みすぎて合流が難しいでしょうか? 逆の方がいいでしょうか? 考えても分かりません、よろしくお願いします。 自宅パソコンではないので、申し訳ありませんが今日(9/24)の夜10時までに回答お願いします。(明日には出発するので見れないのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何時ごろエントランスに並べるかによると思います。 例えばすっごい早く来て、一番前に並べて、やってはいけないけど走ったとしたら、FPを速く取れたとしてもバズのスタンバイのほうが早い可能性があります。 もしマンションをFP、バズをスタンバイにしたいなら、FPに行く人は大急ぎで行ってもらって、バズはのんびり歩けば、バズはすぐ混むので進みすぎるということはないと思います。 ただし、バズのスタンバイが長くなる可能性はありますが…。 また、バズのスタンバイの間にマンションのリターンタイムになる可能性もあります。 ですので、慣れていない人同士の場合は道もわかりにくいし、危険な賭けはしないほうが無難だとは思います。

11masato11
質問者

お礼

早急なご返事ありがとうございます! はい、二人とも慣れていません、迷いそうです。 相方はランド二回目なので特に危険です。 なので賭けは止めた方がよさそうですね。 待ち時間が長くなっても、相方にバズまで走ってもらいFPを取り、その間にトロい私がホーンテッドマンションに向かったほうが危険性は少なそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wankoko
回答No.2

23日(木)秋分の日に行ってきました。 開園8時からで7時半につきましたが、すでに長蛇の列! ちょっとした荷物検査もあり、当日券を買うのに並んで いた人達がかわいそうでした。 7時55分に開園しましたが、入った時には バズのファストパスの列がトゥーンタウンまで入ってて ビックリ!! でも、30分位で取れたので、まだ良かったと思いました。 ホーンテッドマンションは2005年1月10日までの 限定バージョンなので是非体験して下さい。 今、11時でした・・・。 遅かったですね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare/top.html
11masato11
質問者

お礼

時間設定なんかしてすいませんでした!! アドバイスありがとうございます!やはりバズの人気はすごいですね… 月曜は平日な上に滝のような大雨だったのですが、すごく混んでいて大変でした!(どうやら学園祭などの振り替え休日が多かったようです) ハロウィンパレードを見るためにクリスマスシーズンを諦めたのに、エレクトニカルパレード以外のショーはすべて中止となり、大変残念です… でもホーンテッドマンションもバズも最高でした!!