• ベストアンサー

アトラクションのバズって

10月にディズニーランドに行きます! 4歳の息子がバズに乗りたいといっていますが、最新アトラクションなだけに一生懸命並んで「やっぱりこわいからいや」とか言われるとがっくりきそうなので、きがかりなのですが、4歳くらいの子でも楽しめるアトラクションですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が夏に友達の子(3歳)と行った時スペシャルイベント・バズライトイヤーの夏の大作戦を見たのですが、そのときに出てくる悪者ザーグがいやみたいで隣の家族が持っていたザーグ人形にビビッていました。 アトラクションは乗らなかったのでわかりませんが、屋内アトラクションなので真っ暗にはなりませんが薄暗いです。少しでも暗いだけでもイヤという子はやめておいたほうがいいかもしれませんね。 シーのストームライダーや、マーメードラグーンでさえ暗くていやで泣いた子がいましたから。 このくらいの年齢は微妙ですよね。海底2万マイルでは大抵大泣きされます。 普通に薄暗いのが平気な子なら、楽しいアトラクションだと思います。 トイストーリー1,2を見ていけば、もっと楽しいし怖くないはずですよ。(バズのアニメのDVDも出ています。)

takuchan83
質問者

お礼

確かにトイストーリーを先に見ていけば、楽しいでしょうね! 割にこわがりなくせに男の子なのでガンで撃ったりするのには興味を持っているので実際の反応って想像はつかないのですが・・(ガイドブックを見る限りは乗りたい!と言うのです)DVDを見ていきます!

その他の回答 (3)

• prumtree
回答No.4

4歳の娘がいます。 暗いところが苦手ですが、バズのアストロブラスター大好きです。 出来ればFPを取って下さいね。 FP入り口から入るとすぐにバズがいて、そこから少し歩くだけで乗り物なので、「やっぱり怖い」なんて悩んでいる暇なく、乗っちゃいます。 もし怖いと言ったときには、近くのキャストさんに相談してみてください。(出口に案内する人と、抱っこでもいいので乗って下さいと案内する人といるみたいです) FPの一番人気がバズとホーンテッドマンションの二つに分かれたので、朝イチのFPの待ち時間も短くなっていると思います。

takuchan83
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ年のお子さんなのですね! 暗いところが苦手でも好きなのですねー。うちも期待できそうですね。悩んでいる暇なく乗り物に乗るというのはいいですね。徐々に不安感が高まるタイプなので・・朝イチにがんばってFPゲットします!!

回答No.3

こんにちは、一生懸命並んだのに、止めたじゃ辛すぎますよね。 (1)水鉄砲は好きですか。 (2)コーヒーカップ系の乗り物は大丈夫ですか。 勝手な質問ですが、(1)と(2)が好きなら楽しめると思います。 早い時間にファーストパスをゲットしましょう。 TDL楽しんで来て下さい。

takuchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。水鉄砲も乗り物も大好きです!ただ暗いところが苦手なのです・・でもなんとかなりそうですね。開園時間に間に合うように言ってがんばって乗ります!

• vxx2
回答No.1

うちの子4歳女の子です。 バズが大好きです。 すごく怖がりやでお化け屋敷はもちろん暗いところは泣き叫ぶくらいです。 バズはよろこんで乗っていました。 二人の利用でピストルのような物で的を撃つものですが3人で乗ったのでピストルが1つ足りなくてお土産用のガンを買って持たせて乗りました。 その日は結局3回バズ乗りましたよ。

takuchan83
質問者

お礼

同じ年のお子さんなのですね!暗いところが苦手でも、バズには喜んで乗っていたって言うのは嬉しいですね! それならうちの子も楽しめそうかな? ありがとうございます。3回も乗ったってすごいですね!うちもそれだけ楽しんで欲しいです。