• ベストアンサー

アトラクションのバズって

10月にディズニーランドに行きます! 4歳の息子がバズに乗りたいといっていますが、最新アトラクションなだけに一生懸命並んで「やっぱりこわいからいや」とか言われるとがっくりきそうなので、きがかりなのですが、4歳くらいの子でも楽しめるアトラクションですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が夏に友達の子(3歳)と行った時スペシャルイベント・バズライトイヤーの夏の大作戦を見たのですが、そのときに出てくる悪者ザーグがいやみたいで隣の家族が持っていたザーグ人形にビビッていました。 アトラクションは乗らなかったのでわかりませんが、屋内アトラクションなので真っ暗にはなりませんが薄暗いです。少しでも暗いだけでもイヤという子はやめておいたほうがいいかもしれませんね。 シーのストームライダーや、マーメードラグーンでさえ暗くていやで泣いた子がいましたから。 このくらいの年齢は微妙ですよね。海底2万マイルでは大抵大泣きされます。 普通に薄暗いのが平気な子なら、楽しいアトラクションだと思います。 トイストーリー1,2を見ていけば、もっと楽しいし怖くないはずですよ。(バズのアニメのDVDも出ています。)

takuchan83
質問者

お礼

確かにトイストーリーを先に見ていけば、楽しいでしょうね! 割にこわがりなくせに男の子なのでガンで撃ったりするのには興味を持っているので実際の反応って想像はつかないのですが・・(ガイドブックを見る限りは乗りたい!と言うのです)DVDを見ていきます!

その他の回答 (3)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

4歳の娘がいます。 暗いところが苦手ですが、バズのアストロブラスター大好きです。 出来ればFPを取って下さいね。 FP入り口から入るとすぐにバズがいて、そこから少し歩くだけで乗り物なので、「やっぱり怖い」なんて悩んでいる暇なく、乗っちゃいます。 もし怖いと言ったときには、近くのキャストさんに相談してみてください。(出口に案内する人と、抱っこでもいいので乗って下さいと案内する人といるみたいです) FPの一番人気がバズとホーンテッドマンションの二つに分かれたので、朝イチのFPの待ち時間も短くなっていると思います。

takuchan83
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ年のお子さんなのですね! 暗いところが苦手でも好きなのですねー。うちも期待できそうですね。悩んでいる暇なく乗り物に乗るというのはいいですね。徐々に不安感が高まるタイプなので・・朝イチにがんばってFPゲットします!!

回答No.3

こんにちは、一生懸命並んだのに、止めたじゃ辛すぎますよね。 (1)水鉄砲は好きですか。 (2)コーヒーカップ系の乗り物は大丈夫ですか。 勝手な質問ですが、(1)と(2)が好きなら楽しめると思います。 早い時間にファーストパスをゲットしましょう。 TDL楽しんで来て下さい。

takuchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。水鉄砲も乗り物も大好きです!ただ暗いところが苦手なのです・・でもなんとかなりそうですね。開園時間に間に合うように言ってがんばって乗ります!

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

うちの子4歳女の子です。 バズが大好きです。 すごく怖がりやでお化け屋敷はもちろん暗いところは泣き叫ぶくらいです。 バズはよろこんで乗っていました。 二人の利用でピストルのような物で的を撃つものですが3人で乗ったのでピストルが1つ足りなくてお土産用のガンを買って持たせて乗りました。 その日は結局3回バズ乗りましたよ。

takuchan83
質問者

お礼

同じ年のお子さんなのですね!暗いところが苦手でも、バズには喜んで乗っていたって言うのは嬉しいですね! それならうちの子も楽しめそうかな? ありがとうございます。3回も乗ったってすごいですね!うちもそれだけ楽しんで欲しいです。

関連するQ&A

  • バズのFPについて

    7月26日に家族で、ディズニーランドに行く予定です。 開園の30分くらい前から並んで入場(チケット購入済み)し、 その足でバズのFPを取りに行った場合、 バズにお越し下さいって表記されてる時間帯って、 だいたい何時くらいになるものなんでしょうか? そのくらいの時間に入場しても、FP取るだけでも結構行列が 出来ているんでしょうか?教えて下さいm(_  _)m

  • 子連れディズニーランドのお勧めアトラクション

    こんにちは。 11月にディズニーランドに行く計画を立てています。私、2才4か月の子ども、私の母の3人で行く予定です。 この年になってディズニーランドへは初めて行くのですが、小さい子どもも無理なく楽しめるスケジュールを立てたいと思っています。 アトラクションによっては年齢制限があると思うのですが、お勧めのアトラクションがありましたら教えてください。 また、効率の良いアトラクションのまわり方なども教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • FP・バズかホーンテッドマンションか

    9/27にディズニーランドに行くのですが、 開園すぐにどちらのアトラクションのファストパスを取ろうか悩んでいます。(連休明けで混んでるかも) 二人なのでパスと並ぶのとに分かれるつもりです。 本命のホーンテッドマンションのパスを取りに行ってもらう間にバズに並んだ場合、バズの方が入り口に近いから、相方が帰って着た時、進みすぎて合流が難しいでしょうか? 逆の方がいいでしょうか? 考えても分かりません、よろしくお願いします。 自宅パソコンではないので、申し訳ありませんが今日(9/24)の夜10時までに回答お願いします。(明日には出発するので見れないのです)

  • バズか?プーか?

    今月の27日(土)にディズニーランドに行きます。 本当は平日がいいのですが、なにせ日にち指定のチケットなので・・・ 他の方の質問を拝見して、混んでいるのは重々承知です。覚悟はできています! そこで質問です。 絶対に行きたいアトラクションは、バズのアストロブラスターとプーさんのハニーハントです。 今、FPを取るならバズとプーとどっちが取りやすいのでしょうか? 以前、まだバズがないときに7時に到着、8時前に開門、それからハニハンにダッシュで行ったら、スタンバイでは足が止まることなくスルスルと進んで乗れてしまいました。 終わって出てきたらFPには最後尾はどこ~?というくらいの長蛇の列になっていましたが(>_<) 土日に行かれた方で、真っ先にバズに向かった方、並び状況はどうでしたか? 過去の回答にFPに30分待ちとありましたが、その方がどれくらいの時間に到着し、入場後は走って向かったのか歩いて向かったのか書いてなかったので、いまいちわかりません・・・ また、バズを乗った後でハニハンに乗った方いらっしゃいますか? その際は、スタンバイでしたか?FPを取りましたか? それぞれに並んだ時間を教えていただけると嬉しいです。 もちろん天候等で状況は変わるかと思いますが、 できれば効率よくいきたいと思っています。 ご協力いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションについて

    ディズニーランドで乗るときに帽子をとったほうがいいまたはとるように注意されるアトラクションは何がありますか?

  • バズの人形

    今年の秋にディズニーランドに行きました。その際、娘がバズの人形(2500円ぐらいでくるくる回って光るやつです。パレードのときに使いました)を買ったのですが、説明の紙をなくして電池交換ができません。電池交換の方法が分かる方、おられましたら教えてください。

  • お薦めのディズニーランドアトラクションを教えて

    ディズニーランド初心者です。 結婚前に妻と何度か行ったきりで15年ぐらい前です。 11月に、5歳の子供と3人で平日に泊まりで行こうと思っています。  (ディズニーランドのみ) 両親はそんなに楽しまなくても構わないので、5歳の息子が 楽しめるアトラクションを教えて下さい。(2日間ディズニーランドへ行きます。) (できれば人気度、混み具合なども) 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドでのアトラクション攻略について

    7日(金)にディズニーランドに行きます。私は1回しか行った事がなく、 今回は平日に行くので、なるへくたくさんのアトラクションに乗りたいです。 そこで、知恵を貸して下さい。 下記のアトラクションに乗りたいのですが、どのような順番で 回ればいいのでしょか?ランドには10時近くに到着します。 ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・キャプテンEO ・カリブの海賊 ・ミッキーのフィルハーマジック ・モンスターズ・インク ・イッツアスモールワールド 欲張りすぎでしょうか?(-_-;) それと、 モンスターズインクとバズは両方とも乗り物にのって 撃つ感じで似てませんか? 感じ方はそれぞれ違うと思いますが、どちらが面白いですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • TDR ベビーカーでアトラクション待ちできますか

    こんばんは。 来月、1歳9ヶ月になる息子を連れて、家族3人で ディズニーランドに行きます。 色々計画を立てている最中で、いくつか アトラクションにも乗ろうと考えています。 行くのは休日のため混んでいると思いますが、 アトラクションの待ち時間はベビーカーに乗せながら 並ぶことができるでしょうか? それとも並ぶ前に、ベビーカーは置いておくのですか? もし昼寝中にアトラクションに並ぶ場合は、抱っこか、 私か主人かどちらかが列から離れて待つ感じですか?

  • ディズニーランドでサリーとバズの着ぐるみに出会った方いらっしゃいますか?

    今月8月末にディズニーランドに行く予定なのですが、ちょっと困っており質問させて頂きます。 前回行った時に叶わなかったのですが、幼い我が子が「サリー(モンスターズインクの)とバズ(トイストーリーの)に会って写真を撮りたかった」と嘆いており、(大好きなのです)今回は何とか会えないかと願っています。よく、色々なキャラクターがフラフラとパーク内を歩いていたりしますよね?握手したり、写真を撮ったりしてくれて。ああいうので、サリーとバズの着ぐるみに出会った方っていらっしゃいますか?パークに出てくる時間帯とか決まっていると思うのですが、情報を得られません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。