• ベストアンサー

2歳の子供と妻が楽しめるアトラクションやショーを教えて下さい

今度、2歳になる息子の誕生日に家族でディズニーシー&ディズニーランドに 2泊3日で旅行に行きます(私、妻、2歳の息子の3人)しかし私達は右も左も何も分からない 初めてのディズニーパークです。妻と息子が楽しめるように上手く効率良く 回れるかとても不安です。段取りが悪くて疲れさせてしまうだけに ならないか心配で心配で・・・。そこで皆様の経験と知識をお借りしたいのですが (1)2歳の幼児でも楽しめるアトラクションやショーは何がありますか? (2)妻と2歳の幼児が一緒に楽しめるアトラクションは何がありますか? (3)ホテルは奮発してミラコスタかアンバサダーにしようと思うのですが  2歳の幼児と妻を喜ばすにはどちらがいいでしょうか?  (どこのホテルに泊まるかは妻には内緒にして驚かせる予定です) (4)その他お勧めや注意事項などあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobeta
回答No.1

お優しい旦那様ですね。 ランドなら、トゥ-ンタウン、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールドあたりが小さいお子様連れ親子で楽しめる所ですね。 シーは、マーメイドラグーン、アラビアンコーストあたりでしょうか。 基本的に怖がりでなければ、身長制限のある絶叫系(スペースマウンテンなど)以外なら、何処も入れます。 ショーもキャラクターの着ぐるみを怖がらなければ、どれも楽しめますよ。 パレードは必見です。 シーの屋内でやるショーはどちらかというと大人向けです。 ファストパスのあるアトラクションは、パスをなるべく取るようにして下さいね。 特にプーさんとバズライトイヤーはすぐ無くなります。 ホテルはどちらでも喜ばれると思いますよ。 シーへ行くなら、子供さんも小さいのでミラコスタの方が途中ホテルの部屋で休憩できますし、ポルトバラディーゾサイド(海側)なら、水上ショーが部屋から見れますね。 アンバサダーも、シェフミッキ-で朝食すると、ミッキ-達キャラクターがおもてなししてくれますので、2泊ならせっかくですので両方泊まられたら良いのでは。 誕生日なので、キャストに言えばステッカーが貰えます。 もし誕生日当日でなくても、証明を見せるわけでないので大丈夫ですよ。 是非両方のパークで貰って下さい。 ステッカーを胸など目立つ所に貼っておくと、キャストがそれに気がつくとお誕生日おめでとうと言ってくれますよ。 ポップコーンや、ワゴンでお土産を買い物したらシールをくれました(屋内のショップではもらえませんでしたが) 娘の時はタイミングが悪くてキャラクターには会えませんでしたが、キャラクターも気がつくと近づいて来てくれるみたいです。 ところで、お子様のお誕生日はいつ頃ですか? 春休み期間中(3月中旬から4月5日頃)又は、それ以外でも土日は相当混雑します。 初めてで慣れない上に小さいお子様連れでは大変ですので、なるべく避けた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた全ての情報が参考になりました。 誕生日っていうのを忘れずにアピールします!!

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

(1)(2)かなり過去ですが回答していますので参考になさってください。 (3歳までは、利用できるアトラクションは大体同じです。) ○アトラクション TDL(以下URLの#3) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645 TDS ちょっと不完全ですがこちらで回答しています。(#1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1495392 ショーでは、TDLはスーパードゥーパージャンピンタイムがお勧め。 早い回が空いていますが、結構いつも混んでいて席が少ないので、早めに行ったほうがいいです。 あと、ランチショー(リロのルアウ&ファン)もお勧め。キャラクターと一緒に写真が撮れて、ショーへの参加タイムもちょっとですがあります。 ただ予約が大変です。アンバかミラコ宿泊で総合予約センターで個人予約すると事前電話予約ができますので、利用の予定があれば個人予約をお勧めします。ほかにはキャラクターブレックファストもあります。 TDSはケープコッドクックオフでショーをみながらご飯を食べられます。(予約不要。) キャラクターと写真を撮りながらご飯はホライズンベイレストラン。こちらは予約も要らないしランドより空いているのでTDLとどちらかにするならこちらをお勧めします。 (3)子連れならアンバの方がいいかなぁと思います。シェフミッキーの朝食の予約が出来るのはアンバだけ。 ただ、ミラコは専用ゲートからちょっとだけ早くTDSへ入れますので、優越感には浸れます。(泊まる時期によっては、30分ぐらい前からアーリーエントリーできる期間もあります。普段は15分前にミラコ前まで。)またパークに近いのでお昼寝に戻ったりするのもラクです。ママがうれしい&ラクなのはミラコかなと思います。ただちょっと大人っぽい雰囲気ですけれど。 パーク側の部屋を取れば、ショーが見えるところもあります。私なら、パークサイドにするならミラコ、見えない部屋にするぐらいならミラコの味はあまりないのでアンバですね。 それよりも、ご利用の日がいつなのかなーと気になります。 春休みは混雑しているし、ディズニーホテルは人気なので、ピンポイントで混む日は半年前の予約開始と同時に満室になります。早めの手配をお勧めします。 誕生日でホールケーキが頼めるのは、TDLではクイーンオブハートのバンケットホール、スイートハートカフェ、TDSはセイリングデイブッフェ(隠しメニューで今もあるかどうかは確認してみてください)です。 頼めばサービスでろうそくぐらいは立ててくれますが、すべてキャストの好意でやってくれるものですので、過剰な期待はしないほうがいいかと思います。 アンバミラコでは有料のアニバーサリープランというのもあります。シェフミッキーは無料でカップケーキのサービスがあります(誕生日の前後1週間まで)が、シェフは近いうち終わるらしいので予約の際に確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり何度も行っておられる方のお話は参考になります。 全て役立ちそうな情報でした。

• kobalt
回答No.3

姪が2歳の時にシー、3歳の今、ランドに一緒に行った者です。 2歳と3歳では随分と違いがあるかもしれませんが、参考までに・・・ (1)(2)シーはホライズンベイ・レストランに行きました。全員キャラクターダイニング(ミッキー、 ミニー、プルートが遊びに来て、一緒に写真撮り放題です。) は初めてでしたが、肝心の姪は怖がってしまい、大人のほうが楽しんじゃいました(^^; アトラクションは海底2万マイルに乗りましたが、暗いし、操縦している人の声が大きくて 姪は一瞬泣いてしまいました。とても怖かったようです。 あとはマーメイドラグーンシアター(アリエルのショー)、マジックランプシアター。 こちらは楽しんでいたようです。 あと、キャッスルカルーセルだったかな。アラジンのジーニのメリーゴーランドはジーニに乗って 喜んでいました。 ランドのほうは、プーさんのハニーハントよりも、バズのほうが勝手にシューティングしていて 楽しかった様子です。 アリスのティーパーティーも乗りました。 イッツアスモールワールドや、汽車はそんなに楽しくなかったようですが、ジャングルクルーズは おもしろかったようです。 この時はプリンセスデイズでしたので、パレードも楽しみました。もう1つパレードがあり、 こちらは男の子も一緒に出て踊ることができますので、良かったらお母さんと一緒にでも 出て行って踊るまねでもすると良い記念になりますよ。 姪はその場ではあまり踊らない子ですが、ビデオを見ながらいまだに踊っています。 選んだショー、アトラクションは姪を中心に決めたものなので、2歳の子でも楽しめると思いますが お子さんによって喜び具合は違うと思います。 好きなキャラとかいたら、そのアトラクションがいいですね。 (3)我が家はアンバサダーにしました。奥様はミラコスタのほうが高級感ありそうで 喜ぶかもしれませんが、アンバサダーのほうがディズニーらしさがたっぷりという気がします。 料金もアンバサダーのほうが若干安いですが、早めに予約を取らないと安い部屋は埋まってしまいます。 (4)アンバ、ミラコ宿泊者の特典は、ランチショーですね。 我が家はこのためにアンバサダーに泊まったのですが、リロ&ルアウというハワイ風のショーが お勧めです。 みんなでフラダンスを踊る時間もあり、親子で舞台に上がれますよ。 食事は2,900円と高めですが、予約を取るのが難しいそうなので、ぜひ! あと、キャラを怖がらないのでしたら、アンバサダーのシェフミッキーですね。 こちらはミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、ディージーが来てくれます。 お子さんにお勧めなのは、あらかじめキャラ宛に手紙(姪は下手な似顔絵を書きました)を 書いて住所、名前も書いて持って行きます。キャラに会ったら、お子さんが渡す。あとではがきが 送られてきます。ちょっと嬉しい・・・ あとは、パークのあちこちにあるポストから手紙を入れると記念スタンプが押されるので 息子さん宛てに出すと記念になるのではないでしょうか。 ランドとシー、両方から出すといいですね。 あと、我が家は姪にサインをもらわせようと思っていたのですが、アンバでもランドでも サイン帳が売り切れで実現できず、でした。 サインペン(太目の水性のものがいいそうです)と紙(あまり大きくないもの)を 持って行くといいですね。 では、楽しんで来てください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めと避けた方が良さそうなものもご教授頂いて 感謝します。 特に(4)のご回答につきましては助かります。 知らないことばかりで目からウロコです。

• deepsfx
回答No.2

ランドでしたら、ショーの方にできるだけパワーを使った方が良いですね。でもキャッスルショーは抽選ですから運にもよりますが。。。 ショーでは、特にウェスタンランドのプラザパビリオン・バンドスタンドで行われる「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は小さなお子様向けのショーです。 アトラクションでは、「蒸気船マーク・トウェイン号」や「ウェスタンリバー鉄道」、「イッツアスモールワールド」は小さなお子さんでもとても楽しいんじゃないでしょうか。「プーさんのハニーハント」は、うちの娘が2歳の時は恐がってしまいましたが、男の子でしたら大丈夫かな。トゥーンタウンの「ミッキーの家」や「ミニーの家」、「ドナルドのボート」なども楽しいでしょう。なんといっても、お子様が一番喜ぶのは「グーフィーのはずむ家」でしょう! シーは比較的大人向けなので、小さなお子様の楽しめるアトラクションは限られてしまいます。 ショーはどれでも大丈夫ですので、タイムスケジュールに沿ってうまく回ってください。「ドナルドのボートビルダー」では、予約無しで食事をしながら簡単なショーを見れますので、おすすめです。 アトラクションでは、「マーメイドラグーン」の中の施設なら楽しめると思いますよ。他には、アラビアンコースとにある「キャラバンカルーセル(回転木馬です)」で、アラジンのジーニーに乗れます。「シンドバット・セブンヴォヤッジ」は、「イッツアスモールワールド」みたいで楽しいですよ。 どのアトラクションでも、奥さんも一緒に乗れるので、十分に楽しむことが出来ると思います。 ホテルは、ぼくはアンバサダーにしか泊まった事がないですが、「シェフ・ミッキー」でキャラクターに会えましたし、シーにもモノレールで行けるので不便ではありませんでした。 あとは、行く時期ですね。。ぼくも春休みに一度行ったことがありますが、ものすごい混雑で大変でした。特に小さなお子様連れだと、食事やトイレの問題もあるでしょうから、楽しむためには避けた方が良いかなと思います。まあ、これはお仕事の関係もあるでしょうからどうしようもないと思いますが。。。 お金に糸目をつけないのでしたら、優先的にアトラクションを利用できるツアーもあったと思います。それを申し込まれたらいかがでしょうか?なくなっていたらすいません。。。 思いっきり楽しめたらいいですね! がんばってくださいね、お父さん!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と幼児でも楽しめるアトラクションやショーの 多さに驚いています。 妻と息子の笑顔を見る為に私は命をかけて 頑張りたいと思います。