• 締切済み

バズのFPについて

7月26日に家族で、ディズニーランドに行く予定です。 開園の30分くらい前から並んで入場(チケット購入済み)し、 その足でバズのFPを取りに行った場合、 バズにお越し下さいって表記されてる時間帯って、 だいたい何時くらいになるものなんでしょうか? そのくらいの時間に入場しても、FP取るだけでも結構行列が 出来ているんでしょうか?教えて下さいm(_  _)m

みんなの回答

  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.2

昨日行ってきたところです。 昨日は8時開園で、私が入場したのは8時半ごろです。 すぐバズのFPを取りに行ったのですが、けっこう並んでました。 FPの時間は11時半~12時半でした。 その後すぐ近くのアトラクションに乗って出てきたら、FP発券の列は短くなっていました。 どうやら一番混んでいる時に並んでしまったようです。 ご参考まで。

mayukoma
質問者

お礼

夏休み前のこの時期で、そうなんですね。 この情報を参考にして、 さっそく当日のスケジュールを 立て直したいと思います。 貴重な情報をありがとうございましたm(_  _)m

  • coutan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

先日、私が取りに行ったときは、3才連れで歩いて、お昼くらいでしたね。 なので、その間、ミートミッキーに並んでいました^^ ミッキー終わったあとに、プーさんのFP取りに行ったら3時くらいでした。

mayukoma
質問者

お礼

夜遅くの質問だったのに、さっそくのご回答、ありがとうございましたm(_  _)m 久しぶりのディズニーランドで、あれやこれやと、 今から計画を立てるのが大変です(⌒~⌒ι) 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TDLのバズのFPについて

    11月に行こうと思っています。 バズを見たいのですが、FPに並ぶのと直接並ぶのとどちらがいいでしょうか。 以下の場合で状況が違いますか? (1) 開園30分前から並んだ場合 (2) 開園5分前から並んだ場合 (3) 開園1時間後に入場した場合 また、バズの後にハニーハントを見ようとすると、やはりFPに並ぶべきでしょうか?

  • 夏休み モンスターズインク・ハニーハント・バズ にもれなく乗るには・・・

    夏休み(お盆明け)にディズニーランドに行きます。 前泊でランドホテルに泊まるので入場は専用ゲートからになります。 専用ゲートでも早めに並ぶ予定ではいます。 チケットは大人3人分(夫婦・祖母分)・小人2人分あります。 息子はバズに乗りたがり、娘はハニーハントに乗りたがっています。 親はみんなでモンスターズインクに乗りたいです。 入場と同時にモンスターズインクのFPを取り、あとは二手に分かれて バズとぷーさんに乗りに行くのがいいのか、 全員でモンスターズインクを待っている間、親がそれぞれのFPを取りに行くのがいいのか迷っています。 (走れる子は走り一緒に並びますが、並んだあとFPを取りに行った親や祖母と乳児はあとから列に入るのはひんしゅくでしょうか。) 入場と同時にFPを取った場合、FPは何時からの表示になっているものでしょう。 (8時開園の場合)9時とか9時半とかですか?それとも入場とともにとってもお昼くらいの時間帯の表示でしょうか。 (FPの最初の発券時間を知りたいです。) また、FPには小人・大人等の表示はされているものでしょうか。

  • バズか?プーか?

    今月の27日(土)にディズニーランドに行きます。 本当は平日がいいのですが、なにせ日にち指定のチケットなので・・・ 他の方の質問を拝見して、混んでいるのは重々承知です。覚悟はできています! そこで質問です。 絶対に行きたいアトラクションは、バズのアストロブラスターとプーさんのハニーハントです。 今、FPを取るならバズとプーとどっちが取りやすいのでしょうか? 以前、まだバズがないときに7時に到着、8時前に開門、それからハニハンにダッシュで行ったら、スタンバイでは足が止まることなくスルスルと進んで乗れてしまいました。 終わって出てきたらFPには最後尾はどこ~?というくらいの長蛇の列になっていましたが(>_<) 土日に行かれた方で、真っ先にバズに向かった方、並び状況はどうでしたか? 過去の回答にFPに30分待ちとありましたが、その方がどれくらいの時間に到着し、入場後は走って向かったのか歩いて向かったのか書いてなかったので、いまいちわかりません・・・ また、バズを乗った後でハニハンに乗った方いらっしゃいますか? その際は、スタンバイでしたか?FPを取りましたか? それぞれに並んだ時間を教えていただけると嬉しいです。 もちろん天候等で状況は変わるかと思いますが、 できれば効率よくいきたいと思っています。 ご協力いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • バズのFPについて教えてください☆

    今月25日にランドに行くのですが朝一バズのFPを 取りに行くと何時ぐらいの分がとれるでしょうか? 朝はキャラクターブレックファーストに行きたいので あまり早い時間が取れるとせわしないかなぁと思います。 FPをとって他の乗り物に乗ってからでも 朝ごはんに間に合いますでしょうか? あとこの時期はもう春休みで混んでいるのでしょうか? どのような方法が有効か教えてくださいm(__)m

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • FP・バズかホーンテッドマンションか

    9/27にディズニーランドに行くのですが、 開園すぐにどちらのアトラクションのファストパスを取ろうか悩んでいます。(連休明けで混んでるかも) 二人なのでパスと並ぶのとに分かれるつもりです。 本命のホーンテッドマンションのパスを取りに行ってもらう間にバズに並んだ場合、バズの方が入り口に近いから、相方が帰って着た時、進みすぎて合流が難しいでしょうか? 逆の方がいいでしょうか? 考えても分かりません、よろしくお願いします。 自宅パソコンではないので、申し訳ありませんが今日(9/24)の夜10時までに回答お願いします。(明日には出発するので見れないのです)

  • モンスターズインクのFPが最優先でしょうか?

    9/7.8にディズニーランドに行きます。 乗りたいアトラクションはたくさんあり、モンスターズインク、バズ、プー、スプラッシュ、インディ、ビック・・・ 幼児もいるので、朝は1時間半~1時間前にスタンバイします。 開園と同時にモンスターズインクのFPを取るほうがいいでしょうか? スタンバイして他のFPを取るほうがいいでしょうか?バズが近いようですが、バズをスタンバイするほうがいいでしょうか? 効率よく回れる方法があればお教えください。 昨年、両親と一緒に行ったため、あまりアトラクションに乗れず、乗りたい願望が強いです。 よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドの攻略法

    8月10日にディズニーランドに行くことになりました。当日は明け方に到着し、開園と同時に旦那はバズ並び私はハニーハントまでダッシュでFPをとりに行き、そのままモンスターズインクでもFPを取り、バズに戻って一緒にバズに乗るという計画を立てているのですがこの計画だと3個乗り終わるのはだいたい何時頃になると予想されますか?あとFPは続けて2種類取ることはできるのでしょうか?実は10時30分にショーレストランを予約していてその時間に重ならなければいいのですが重なりそうならば計画を組みなおさなければいけないかなと思いまして・・・お勧めの攻略法などがあれば是非教えてください★ちなみにパークチケットは当日券を入手しています。ランドは20年ぶりなのでなんだか緊張してます・・・よろしくおねがいいたします。

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの朝一の行動、どちらが良い?

    休日にディズニーランドに行った場合の 朝一の行動について質問です。 開演が8時でも9時でも、子供がいるので7時位にしか並べないと思います。 絶対行きたいのが「フィルハーマジック」と「バズ」なのですが どちらが良いと思いますか? (1) まず「バズ」のFPに並び、その後「フルハーマジック」のスタンバイに並ぶ。 (2) まず「フィルハーマジック」のスタンバイに並び、終了後「バズ」のFPに並ぶ。 開園後は、皆FPを取に行くので「バズ」のFPが大行列していて、 「フィルハーマジック」を見た後位の方が列が少ないかも? と、想像して(2)かな、と思うのですが 実際、どちらがお勧めですか?