• ベストアンサー

ディズニーランドの朝一の行動、どちらが良い?

休日にディズニーランドに行った場合の 朝一の行動について質問です。 開演が8時でも9時でも、子供がいるので7時位にしか並べないと思います。 絶対行きたいのが「フィルハーマジック」と「バズ」なのですが どちらが良いと思いますか? (1) まず「バズ」のFPに並び、その後「フルハーマジック」のスタンバイに並ぶ。 (2) まず「フィルハーマジック」のスタンバイに並び、終了後「バズ」のFPに並ぶ。 開園後は、皆FPを取に行くので「バズ」のFPが大行列していて、 「フィルハーマジック」を見た後位の方が列が少ないかも? と、想像して(2)かな、と思うのですが 実際、どちらがお勧めですか?

• BEN_
  • お礼率100% (67/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

開園何時間前に到着して、その時行ってみて自分より前にどれぐらい並んでいるか、何時までいれるのかなどにもよりますが。 私なら、(1)。 普段なら、(2)を選んでます。断然そのほうが行動が早いです。 ただ、その時は、休日なら6時には行きます。電車の始発の到着が武蔵野線で5:58とかだったかな?なので、それより前に。 休日で混んでいる日だと9時開園ってのはまずないので。 (9時でも混む日もありますが、8時開園で空いてる日はない。) あと、(2)にする場合はアトラクの組み合わせとして、バズとハニハンとか、ハニハンとモンスターズインクとか、ライドとライドの組み合わせです。 シアター系ではやりません。 あえて(1)にする理由は ・そんなに早くに到着できないので、早く行っても前にある程度の人が並んでいる ・フィルハーは開園してすぐに入場できてもすぐ開演するわけではないので待たされる。 出てきたころには開園30分後ぐらいになっている(他のアトラクと比べ所要時間が圧倒的に長い)ので、朝の空き空きタイムは完全にとっくに終わっている(最初の5分程度。)シアター系はすいていても待たされるのでこれをやるのはすごいもったいない。 ・フィルハーは夜のパレード中とかを狙うとほとんど並ばない。 パレードを観たい場合でも、例えばファンタジーランドの内側で見て完全に終わる前に移動するとか、先にフィルハー行ってトゥモローでパレード見ればOK。 なので、そもそも朝一に見るなんてことをしません。 というわけでこの場合は(1)です。 (2)にするときは、所要時間が短いライド系アトラク(かミートミッキー)の組み合わせで、かつ朝一で来れる場合で、混んでいてFPを全部取れそうもないとき(そうじゃないときは全部FPで回るので…)。こういうパターンのときだけです。

BEN_
質問者

お礼

シアター系は結構待たされるんですね。 とても詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

noname#157127
noname#157127
回答No.1

自分的には(2)をオススメします(^O^) この前、ディズニーランドに行ったら、バズがFP無しでも30分待ちで結構空いていましたよ(^w^) FPを取れなかった場合は、パレードの直後に行ってみたら良いと思います☆ 楽しんで来て下さいね(≧∇≦)

BEN_
質問者

お礼

バズが30分待ちですか~。羨ましい! 当日の状況次第ですね。 お答え頂き、どうもありがとうございました。