• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーランドの攻略法

8月10日にディズニーランドに行くことになりました。当日は明け方に到着し、開園と同時に旦那はバズ並び私はハニーハントまでダッシュでFPをとりに行き、そのままモンスターズインクでもFPを取り、バズに戻って一緒にバズに乗るという計画を立てているのですがこの計画だと3個乗り終わるのはだいたい何時頃になると予想されますか?あとFPは続けて2種類取ることはできるのでしょうか?実は10時30分にショーレストランを予約していてその時間に重ならなければいいのですが重なりそうならば計画を組みなおさなければいけないかなと思いまして・・・お勧めの攻略法などがあれば是非教えてください★ちなみにパークチケットは当日券を入手しています。ランドは20年ぶりなのでなんだか緊張してます・・・よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数252
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

続けて2種類のFPは取れません。 1度取ったら次はそのFPが使える時間または2時間後です。 取ったFPに次に取れる時間が書いてあります。 明け方というと6時くらいには並んでるのでしょうか? まっさきにバズに行ったら待ち時間なしで乗れちゃうと思いますよw FPを取って合流っていうのは無理かな・・・ 例えば1番でモンスターのFPを取り、バズにスタンバイで乗る。 次にプーさんに行ってみて耐えられないような待ち時間なら FPを取ったらどうですか?FP取るにも並びますので たぶん午後のFPが取れるかと思います。 到着時間や混雑状況によっても変わりますので参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます★ バズは開園すぐならそんなに待たないで乗れる可能性大なんですね♪ すごく参考になりました。 モンスターのFPを取り、バズはスタンバイの予定でもしかなりの混雑なら2手に別れ(だんなはバズでスタンバイ、私はモンスターでFP後合流)それほど混雑でなければ一緒に回りたいと思います。 ハニーハントは一緒に行くことにします。 すごく参考になりました♪ありがとうございます★

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

開園30分前位に入場ゲートに並んだとして実際に入場できるまでに大体20~30分くらいかかります。 入場後の動き方はご主人がモンスターのファストパスを取りに行って、その間に他の方はバズのスタンバイの列に並ぶ形が良いでしょう。 その後にハニハンは小さい子から大人まで人気があるので混みぐあいを見ながらファストパスを取るかスタンバイに並ぶか決めましょう。 確かにスタンバイの列に後から合流するのはマナー違反ですが建物に入る前なら1名くらいならみんなある程度は大目にみてくれますよ。 小さい子がいると並んでいる途中でトイレに行くのに列を離れたり、足が遅いのでお父さんが先に並んで、お母さんと子供が遅れて来て 合流したりするのは良く見る風景です。 参考までにファストパスの実物写真を添付しときます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ写真までありがとうございました。 ご意見を参考にして色々計画を立てたのですが・・・ 当日はゲリラ豪雨でかなり空いてまして・・・ 結局計画の甲斐なく?!空いていたので乗れちゃいました。 ありがとうございました♪

  • 回答No.3
  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)

ダッシュは危険ですのでやめてくださいね。 それから他の方も指摘していますがスタンバイでの合流は マナー的に良いものではありません。 たくさん乗りたい気持ちはわかりますが もう少し余裕をもって楽しむのも攻略の一つかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーが出来た年に来園したのですがその際開園と同時に周りの方がダッシュしていたのでつられて走り、FPを取った経験があったのでディズニーはそうまでしないといけないものと思ってました(^^;) スタンバイの合流はやめてゆとりをもって過ごしたいと思います★ ありがとうございました。

  • 回答No.2

>だんなはバズでスタンバイ、私はモンスターでFP後合流 FPの並びは代表の方だけでいいのでかまわないですが、スタンバイの方での合流となると誰か1人が並んでいたとしても割り込みになってしまいますのでおすすめはできません。文句言ってくる人は言ってきますので気をつけてください。 あと建物の中まで進んでて外からじゃ見つからない場合、列の中に入ってあっちいったりこっちいったり探してると・・・^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます★ 確かに割り込みと捕らえる方もいらっしゃいますよね。 楽しく過ごしたいので一緒に行動することにします★ ありがとうございました。