• 締切済み

TDRのFPはどれくらいファストなんですか。

10月木金にランドとシーに行きます。 バケーションパッケージのファストパスあり、プーさん、バズ、ホーンテッドあたりに乗りたいなあと思っています。 午前中にファストパスを使って出来れば全てに乗りたいと思っていますが、ファストパスはどれくらいファストなのでしょうか? 今、リアルタイムな待ち時間をスマホでみていますが、120から180分待ちのものもあり、びびっています。本当にファストパスでも早くに乗れるのか教えてください。 もう1日はシーですがシーでも同じような感じですか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

大体早く乗れますよ。 ミックスポイントという、FPとスタンバイが合流するポイントがあるのですが、そこまでは大体スイスイです。 ミックスポイントから乗り場まではスタンバイと一緒に並ばなければなりません。 大体、ライド系アトラクションで並び始めてから出てくるまで20~30分、シアター系アトラクで30~40分と思ってください。 あと例外もあって、アトラクションがシステム調整などで止まっていてその後再開したがFPのみご案内、みたいなことになると、ものすごく待たされることがあります。 でも普通のライドアトラクなら、システム調整がなければ大体30分並ばないです。 ご希望の中ではホーンテッドマンションだけ、時間がかかる可能性があります。(プレショーもあってアトラクションの所要時時間自体長いため、入るタイミングによるので。) ご希望の中では、ミックスから乗り場まで短いのは、バズで、一番並ばないと思います。

Marikita
質問者

お礼

ありがとうございます。余裕をもっていきます

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのファストパス

    以前にも質問させていただきましたが、水曜日から3歳、8ヶ月の2人の子供と我々夫婦、私の両親でディズニーリゾートに2泊3日で行く予定です。結局チケットは旅行代理店でバケーションパッケージで購入しました。これには一人3枚のファストパスが付いていますが、何に使うのがお勧めでしょうか。予定では1日目、2日目はランドで、2日目の夕方から3日目の午前に可能ならシーにも行こうかと思います。1枚はとりあえずプーさんで使用しようと思っていますが、後はお勧めがありますか?上は女の子なのでバズはあまり興味がないようです。シーのほうのアトラクションが今ひとつよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • TDR 11/4・5・6 回り方教えてください

    11/4~6に娘二人(10歳・9歳)とTDRに行きます。 3デーパスで、4日シー、5・6日ランドの予定にしています。 娘達は絶叫系が苦手で、アトラクはランド重視なので、比較的空いている平日にランドメインでと思っています。が、シーのトイマニだけは乗りたいのですが、初日(4日・祝)のインパは神戸から向かう為、10時頃になってしまいます。 アトラクの待ち時間等をみていると、やはりFPは取れそうにもなく、祝日のSBもかなり厳しいかと・・・ なので、初日のトイマニは諦め、他のアトラクやショーを回り、二日目のランドはアトラク中心に回り、 最終日にシーの開園待ちをしトイマニに乗り、乗り終えてランドに移動しようかと考え中です。 そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、3日間の回り方のアドバイスをお願いします! ★4日シー BBBは絶対観たいです。 アトラクは、まずインディと次にマジックランプシアターはFPを取り、あとは乗れるものに乗る! 夕飯を早めにホライズンベイで、と考えています。 ★5日ランド 開園待ち→モンインFP→ プーSB→ 乗れるものがあればのる→ モンイン乗るorバズFP → スーパー待ちながら軽く食べる・出来れば少し買い物・取れる時間であればホンテFP→ バズの時間?スーパー?ぐらいでしょうか・・ →パレード待ち(待てる時間ないかもですね・・) という様な感じでざっくりと思っていますが、イベント間の平日とはいえ振替休日の時期、 不可能でしょうか? エレパレは観たいので一時間前を目標に場所取りしたいと思っています。 あと絶対乗りたいのは、カリブ、ピーターパン、ダンボ、白雪姫、ジャングルクルーズです。 出来ればカリブは昼間に乗りたいです。 ★シー → ランド トイマニFPもしくはSBの早い方→ 午前に乗り終えランドに移動、ポリでランチをしたいです! あと前日乗れなかったアトラク、ショー回る。 オフィシャルホテルに二泊するので、4・5は閉園近くまで居るつもりです。 6日は18時頃にパークを出る予定です。 欲張りですが、どうかリアルなアドバイスと良い回り方があれば教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 3/20ディズニーランドのアトラクション

    3月20日にディズニーランドに行きます。 パッケージプランを購入したのでファストパス(FP)が2枚付いています。 子供と一緒に行くのでFPをバズ・プーさん・ホーンテッドマンションで使う予定ですが、すべて乗るには1枚足りないのでどれかのFPを取らないといけません。 朝イチ(7時半)に着く予定なので最初にバズのFPかスタンバイをと思いましたが、バズは現在休止中で20日から再開なので普段以上に混雑する気がします。 それなら始めにホーンテッドのFPかスタンバイの方がいいような気がしてきました。 ランド通な方ならどうされますか? ご意見お願いします。 ちなみにランドには7時半頃到着して18時頃帰宅予定です。

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • 2歳連れでFP6枚と2枚とどちらがいいでしょうか

    2歳つれで8月金土の1泊2日でランドとシーに行きます。 バケーションパッケージにてFPつきのものを申し込もうと思います。 FP2枚つきのものとFP6枚つきのものがあり迷っています。 ホテルはオフィシャルかディズニーホテルにしようと思います。 乗り物はぷーさんとバズに乗るのにFP2枚あればいいかなと思います。 でもその他の時間全く乗り物にのれなくなるのもさみしいです。 じゃあ6枚にするかというと、2歳児つれなのでチェックイン後 はホテルでのんびりしたいと思っていることもあり、6枚もあって FPが使いきれるのかという不安もあります。 小さいお子様連れでFPつきのプランにしてよかったというかた、 そんなにいらなかったというかた、経験談があれば是非教えていただけませんか。 すべてにおいて30分以上並ぶのはさけたいと思っていますが、 8月の金曜日にそれは無理というものでしょうか。

  • 2月にTDRにいきます…教えてください!!

    こんちには、2月13日~15日まで 子供2歳 大人3人でTDRにいきます 13日はTDS 14日はTDLにと計画しています。 小さい子供がいるのでキャラクターと一緒に写真をとったり、触れ合ったりしたい だけど、友達はアトラクションも楽しみたい… 二つに意見を元にしてTDRのまわり方がわかりません<m(__)m> 皆さんはどのようなまわり方をしましたか?? よかったら教えてください(*^_^*) あと、 バケーションパッケージで旅行に行くので アトラクションを待たずにのれるファストパスがつきますが このファストパス自体の使い方がわかりません   それと2月12日に娘、私、友達が誕生日なんですが 誕生日が過ぎていてもbirthdayシールはもらえるもでしょうか?? あとキャラクターに会えて食事できる場所を探しています わかる方シーとランド教えていただければ シェフ・ミッキーは予約が取れなくて・・・

  • FP・バズかホーンテッドマンションか

    9/27にディズニーランドに行くのですが、 開園すぐにどちらのアトラクションのファストパスを取ろうか悩んでいます。(連休明けで混んでるかも) 二人なのでパスと並ぶのとに分かれるつもりです。 本命のホーンテッドマンションのパスを取りに行ってもらう間にバズに並んだ場合、バズの方が入り口に近いから、相方が帰って着た時、進みすぎて合流が難しいでしょうか? 逆の方がいいでしょうか? 考えても分かりません、よろしくお願いします。 自宅パソコンではないので、申し訳ありませんが今日(9/24)の夜10時までに回答お願いします。(明日には出発するので見れないのです)

  • 9/28・29ディズニーランド どちらを日曜にすれば良いか。。

    お世話になります。 昨日回り方で質問させて頂き、ご回答頂きました方々ありがとう ございました。 もう一点質問がありましたのでぜひアドバイスお願い致します。 ランド・シーを回る予定なのですが、28日(日曜日)のランドはかなり 混雑していると聞いたので、28日をシー、29日をランドとしよう と考えていましたが、早くから並べるのは28日です。 たぶん、6時半ごろには到着し、並べると思います。 29日はシェラトンで6時半からの朝食を食べてからになりますので 早くても8時着(・・・に間に合いますかね?)になり、それからの 入場となります。 どっちにしても、まずプーさんのファストパスを走ってとりにいき、 その間に主人と子供二人は歩いてホーンテッドマンションにスタンバイ 待ちをしてもらう予定なのですが・・・ 28日、混雑していても早くから並んでファストパスを早い時間 に取ったほうが良いのか、29日少しでも混雑が日曜よりは緩和 されている月曜日で八時に並んで行ったほうが良いのか、すごく 悩んでいます。。 それから、両日とも閉園までいる予定ですが、月曜日の夜のほうが アトラクションはすいたりするでしょうか? また、ファストパスというのは、 仮に開園してダッシュで取得した場合、時間指定はどのくらいから 始まるのかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m