• 締切済み

SSIDパスワードのエクスポート、インエクスポート

こんにちは。  家の中で無線LANを使ってルーターから複数のPCを接続しています。  一台のNotePCが急に繋がらなくなりました。  原因は良く分かりませんがVirus対策でスキャンをかけたのが原因のようです。  それはいいとしても、再度設定したいのですが、他のPCから、SSID、パスワード 等(WEP方式)をエクスポートして、このPCにインポートするような方法ってあるの でしょうか。  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

使ってる接続ツールによってはそういった機能が存在しています Windows標準の機能としての話ならありません ちなみにインテルの接続ツールではインポート・エクスポートの機能が付いています (全てのPCでこのツールが使えるわけではありません)

• bunjii
回答No.1

>他のPCから、SSID、パスワード等(WEP方式)をエクスポートして、このPCにインポートするような方法ってあるのでしょうか。 見たことないですね。 SSIDはアクセスポイント側で隠ぺい(ステルス)していなければ表示されますので、その必要がありません。 パスワード(暗号化のパスフレーズ)は長い文字列ではないのでキーボードからの打ち込みでも負担に感じるほどではないと思います。 ASCII文字列を16進コードで打ち込みが必要のときは少々面倒のようですがメモ帳などでテキストファイルに保存したものをコピー&ペーストで省力化することは可能でしょう。